FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
河津桜ツー顛末報告(前編)
本日の冷え込みは半端じゃありませんでした。指先が完全に悴んでしまい、痛いくらいです。
さぁ!河津に向けて出発です。初めての河津桜ということで楽しみにしております。ひとつ心配なのは桜まつり期間中の人出、その派生としての大渋滞!まぁ本日の寒さは尋常ではないので、”人出はそれほどではないでしょう”っと短絡的思考で。
お決まりの朝の儀式、電圧ヘルスチェック。エンジン始動直後、電圧がハイレベル16V以上の”HHH”表示となり、アラーム音が鳴り続けます。いよいよAC君がパンクするのか?電圧が正常範囲に落ち着いたのは、それから5分ほどしてからでした.
20070225173047.jpg

食鉄さんご夫妻とR134で西湘PAを目指します。途中、花水川辺りでN原さんを捕捉。
西湘PA到着です。
既にTOMOちゃんが居るとは驚きです。(失礼!)

オイオイマジっすか?
このバイクの台数!
トップシーズン並じゃないですか!
どうなってるの?
まさか皆様、河津桜ツー御一行様じゃないでしょうね???
20070225173106.jpg



後編を期待している方は”クリ”してください。ヨロクチュ!
[河津桜ツー顛末報告(前編)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

『ゼリ』またもや2連荘・・・
このパターン2回目・・・

前回も確か、木曜日、金曜日だったような・・・

料理もお安く量も沢山。お酒、特にワインが超!お得で呑みエンゲル係数の高い私としては、ひそかに好きなお店の上位に位置します。ファミレスというイメージよりも明るいビヤホール(ワインが主ですが)のような感じです。

やはり特筆すべきは、ワインのマグナム(1500mlで1,060円)で、一人では飲みきれない手強く、頼もしいヤツです。

恐るべし、マグナム!!

(左)横浜のお店は、横浜球場に面した2階にあります。ここは穴場で、お店側としてはよろしくありませんが、金曜の夜でも空いており、ゆっくり落ち着ける感じです。

(右)台場のお店は、若者が多く「他にさぁ?沢山お店があるのにワザワザここに来るの?」って感じがしますね。やはり安さなんですかね?逆に若者から見れば、「何でさぁ?オヤジがゼリっているわけ?ウザイからオヤジはオヤジの店に行けよ!」ってな感じなのでしょう。
店内は、騒がしく、私のような酔っ払いが大声で詰まらない愚痴を言いっている光景が目につきます。


200702241500000.jpg


ゼリっている仲間は”クリ”してください。ヨロクチュ!


伊豆河津桜ツー リザルト? 何の?

参加者について中間発表を行います!
って優香、これでほぼ決まりとなりますね!

他に行く方おりませんか?
寒そ??だけど、、、

★参加者名簿
  1、Nさん
  2、Sさん
  3、Nさん
  4、Tちゃん 
  5、会長×2
  6、酒印

まだまだ座席の余裕はございますので、奮ってご参加下さい。なお、参加につきましては、当該ブログのコメントまたはSYRCの掲示板までお願いします。

と言いながらSYRCの掲示板に掲載していないことに今気が付いたり。

熱烈歓迎!!!!!!!


伊豆好きな方は”クリ”してください。皆様、頼みますよ!
ヨロクチュ!

昨日、ランド○ー○での打ち合わせで

打ち合わせが10時開始のため、自宅を9時過ぎに出て、待ち合わせの桜木町に着き、待ち合わせの時間まで15分ほどあったので、久々に立ち食いソバ屋に立ち寄って、好きなわかめソバがメニューに無かったため、山菜ソバ注文し食す。360円也。

二日酔いの影響だと思いますが、汁物に飢えおり、いつもは健康を考え、残してしている汁を飲み干す。あぁぁ?旨い。

塩分摂り過ぎとちょっとだけ反省、、、

が、少しして胸がワクワクでは無く、ムカムカ、そして、ゲップ!とイヤな状態に。



10時より打ち合わせが始まり、モロモロの書類のレビューを行い、なんとか聞いてるフリをしながら気分の悪さと格闘し、11時半ひとつの課題が終了してタバコ休憩。しかし、時間も時間なので昼飯タイムとすることに。

私は食欲が無いと優香、ソバを食べてから2時間ですよ。で、一人寂しく1階のコンビニへ・・・ランド○ー○にもあるんですね?
知りませんでした。

他の皆様はランチに出掛けて会議室には私一人ということで、これはシャッターチャンスとばかりに、パチリっと。

会議室よりベイブリッジ方面を望むことが出来なく、少しばかり残念です。


このNTT Docomoビルに、N原さんがお勤めなのでしょうか?
200702211146000.jpg

横浜駅方面です。新しく出来た横浜ベイクォーターが見えます。遊びに行ったことはありませんが。
ん?肉眼では良く見えていたんだけど、この画像では分かりませんね。
200702211150000.jpg



会議室でいいオヤジがパチリとやっている姿を想像してください!微笑ましいでしょ!


こんな私って・・・微笑ましいと思う方は”クリ”してください。皆様、頼みますよ!
ヨロクチュ!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

走りに行くぜ!! 伊豆河津桜ツー

SYRCバイククラブのイベントにつき一般の方の参加は出来ません。
申し訳ないっす!
ごめんなさい・・・



タイトルの意気込みはあくまでもカラ元気であり、ヒデキの力の抜けたYMCAのノリで開催いたします!?

ちょっと二日酔いかも・・・ハッキリ言って昨晩の梯子酒の影響が少し残っており、それによるものか判断は出来ませんが、睡魔ともお友達状態です。やがて赤い靴を履いていた女の子が異人さん連れて行かれるが如く、私も夢の世界に誘われるのでしょう。

で、赤い靴の女の子は異人さんと合意の下で連れて行かれたのでしょうか?詳細を知っている方は、コメントまで!

でも、これってヤバク無いですか?


マジ寝てしまう前に告知をいたします。
いえいえ、これからランドで打ち合わせにつき出社です。
余裕の10時始まりですが、、、

今度の日曜日(25日)ですが、首題と優香、タイトルと優香、、、久々にツーリングを行います。

一応、私の携帯に登録されているイタイケナツーリストには特別なラブメールを行い、勝率的には3勝3敗5引き分け(引き分け=返信無し)というところでしょう。

現時点での参加者は、5名+1名ですね。

ここで声を大にして言うけど
   「行かなくても結構なので返信くらいお願いしますよ?」

で、ラブコールが無かった人については済みません。当日、「仕方ね?暇だから、行ってやるか、ぺっ」という江戸っ子調の方は、下記を参照の上、ご参加願います。

さて本題です。
待ち合わせ場所と時間:食鉄会長邸8時 or 西湘PA 9時15分
           (注)上記時間に出発するという意味ですよ?
ルート:会長宅?西湘PA?東海岸?河津桜?昼食?中伊豆?東名経由 or 箱根?横浜 です。当該ルートはあくまでも予想ですが。

河津桜を見て、その近所の旨い物屋さんで食事して帰路につきます。
食事処を事前に決めておかないとだいたいファミレスやSAの食堂になっちゃうよね!

食鉄さん決めておいて!!

先に謝っておきますが、当日ですが所用につき、16時前までに帰宅しなくはなりませんので、途中離脱があるかも知れません。

お許しを!

え?以下につきまして、
  「またかよ!」
  「いい加減にしろよ!」
  「いつものパターンかよ!」
  「責任感無いな?」

等等のクレームは一切受け付けませんので、予めご了承願います。


SYRCメンバーは絶対に”クリ”すること!!アハハ??頼みますよ!
ヨロクチュ!
雨でした。然らば、気分転換に♪

勿論、私にも汚れ?を知らない幼少時代があり、その多感な時期に良く遊びに出掛けた場所にブラっと行ってまいりました。

久々。
何年振りだろう?
奥多摩周遊に走り(ツーレベルですが)に行く際、この近くの道を使いますが。


時間を掛けて懐かしの場所を散策するつもりでしたが、雨脚が強く、靴の中まで雨が染みてきて、やむなく3分の1の行程で切り上げてしまいました。
場所はあきる野市で、以前、足繁く遊びに来ていた時の地名は、確か、西多摩郡五日市町だったと。
20070218110458.jpg


何の鳥(多分、”鷺”系だと思いますが)だか不明ですが、飛び立つ光景を見て、安易に2007年のキーワードは、『飛翔』にしましょう!?
『飛翔』?これを見て、相変わらず「何言ってるんだか」っと思っている方もいらっしゃることでしょう。
私もこの一文は、意味不明です。
さぁ!先に進みましょう。
20070218110412.jpg


泊まり掛けで来た時、この河原で花火をやった記憶があります。今となっては花火ごときで感動はしませんが、当時はささやかながらの花火でもそれはそれは楽しいことで、今も強く記憶に残っております。
20070218110439.jpg

20070218110427.jpg



この上流で飯盒炊爨、今で言うBBQを良くやったものです。その当時のおかずは缶詰がメインで、これも今であれば「ここまで来て缶詰はないだろ」となりますが、当時は豪華メニューに引けを取らない感じでしたね。

とにかく楽しくてそして、屋外で食べる非日常のイベントと相まってたいしたメニューじゃないけど美味しかった記憶が今もハッキリっと。

そうそう!飯盒のおこげも楽しみでしたね。
20070218110450.jpg


今となっては、車やオートバイで行きたい時にいつでも行くことが出来ますが、当時はお子ちゃま故親同伴だったので、友達と「じゃあ、行こうか」とはいきませんからね。その分行った時の嬉しさ楽しさは今とは比較になりません♪


「懐かしい場所ってあるよね!」って方は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

モモとニャゴニャゴさんニアミス


ケアンテリア代表 モモ
         VS
        雑種?代表 ニャゴニャゴさん

一触即発の状況です!!
緊張感が漂っております!!

モモは平和ボケによるものか、”あさって”の方向を見ております。
20070217094317.jpg


相変わらず、モモは余裕なのか?それとも平和ボケなのか?今なお”あさって”の方向より更に遠くを見ております。

よ??く見ると、
ニャゴニャゴさんは撮影をしている私に対して、冷たい眼差しで見ております。
20070217094325.jpg


以上、ガラス越しの熱きバトルの模様をご報告させていただきました。


モモ vs ニャゴニャゴさん引き分けと判定した人は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【SYRC】3月度の安全運転走行会のお知らせ

SYRCバイククラブのイベントにつき一般の方の参加は出来ません。
申し訳ないっす!



安全運転走行会の日時変更

第2週(14日)の走行会ですが、当日教習所が使用出来ないため、
なんと!
第3週(21日 09:00?12:00)に変更になりました。

21日は春分の日であり、祝日でございます。コレはGOODタイミングでございますので、お休みの方はジャンジャン参加しちゃいましょう!

私もブログネタを収集すべく、カメラ片手で参加いたします。

出来れば、怪我は無く、バイクの損傷中程度のアクシデントで、それを見た人は表面上同情しつつも、心の中ではクスクス。そして当人は、少しばかり落胆している画像が収められればと手薬煉を引いて待ち構えておりますので、参加者の皆様お気を付けくださいませ。

勿論!CBR持参で積極参加する所存でございます!!!!
私がネタになったり・・・




SYRCメンバーは絶対に”クリ”すること!!アハハ??頼みますよ!
ヨロクチュ!
【SYRC】3月度の定例会のお知らせ

SYRCバイククラブのイベントにつき一般の方の参加は出来ません。
申し訳ないっす!



会長からのご案内を脚色して掲載しております。なお、当たり前のことですが、日時、場所、議題内容の脚色はいたしておりませんので、ご心配なく。


3月4日(日)つまり、ひな祭りの翌日になります。いつもの教習所において定例会&総会(18:00?20:00)が開催されます。

総会に付議(会議にかけることを意味しており、ラストエンペラーの『ふぎ』ではありません。フルネームは『アンシンカツラ フギ』でしたっけ?朝ボケでございました。)される事項は次の通りとする。(SYRC会員規約抜粋)
 
 1.決算報告・予算計画

 2.事業報告・事業計画

 3.役員の承認及び選出

 4.規約の改正

 5.その他の重要事項


 
   会  員
      暇人は集まるべし!!不参加者には特別任務を付与する可能性あり
   役  員
      全員参加すべし!! 偏りの無い総会とするため!


SYRCメンバーは絶対に”クリ”すること!!アハハ??頼みますよ!
皆様!バレンタイン如何でしたか?もてないオトコ限定!?

今回は久々にチョコやお煎餅(バレンタイン用)を戴きました。

例年、1,2個の義理チョコ(セット物をバラして配る感じ。例えば、10個入りのチョコを一人一粒配る。これって、一人ひとりからお返しされるので、”普通の斧”が”金の斧”状態に?)は戴いていたのですが、今年に限っては、計5個。
やはり寂しいっすか?

私的には、近年稀に見る大漁という結果に。

前フリはこの辺にしまして、正直なところ、全て『義理』って一目で分かるヤツばかりでした。
もう少し正直に話しますと、3個は仕事仲間で女性としてのお付き合いではなく
「時間限定の吉牛に行こうぜ!!」
レベルの関係で、残りの2個は、オトコ同僚からのおこぼれ・・・

まぁ!今更、マジなチョコを貰ったら逆に大変なことになっちゃうでしょ。
それだけで私、暴走しちゃいますので。

それも手作りだったら・・・
これは微妙ですね。
イロイロな意味で口をつけることは出来ませんね。

しかし、チョコで告白した人、された人っているのかね???

さぁ!金曜日です!!
ガンガン仕事をして、夜は Happy Friday ということで、、、

義理チョコ以下の人は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:バレンタイン - ジャンル:ブログ

3連休が終わり、本日は朝ミーティング、、、

本日夕方のPJコミッティーの前準備として、朝ミーティングがあり6時チョイ過ぎに家を出る。

結局、3連休の思い出はナシ。
思い出を作るという年齢ではないけどネ。

ただ、使用前使用後ではないけど、休み前って「あれもやろう」、「これもやろう」ってイロイロと思索はするんだけど。
思索はオーバーか。

本日、連休を振り返ると1日目に食べたジャンボカツカレーの予想外のご飯の多さと、それを完食した辛さだけが、際立って脳裏に焼き付いております。
ちなみに『ジャンボ』とは大きいカツのことだと勝手な思いこみで注文しました。まさかご飯が大盛りとは…

余りにも寂しい、思い出でした…

ヤバイッス!6時過ぎた!!!!


休み明けは辛いよと思う方は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ツーで充電するはずが、、、

本日、伊豆スカを目指して出発したところまでは良かったのですが、走り始めて路面の凸凹の振動がいつも以上に体に伝わり、あれ?という感じで走っていましたが、時間が経つにつれ不快になってきて、急遽近場のお散歩ツーに変更しちゃいました。

その不快というのは、弾みながら進む感じ、即ち接地感が乏しく安心感が得られず、まったく走りに集中が出来ない状態です。
もう少しオーバーに表現するならば、目で分かる凸凹を通過する時に、ニーグリップ若しくはアンクルグリップをしていないと上半身がふらつき、非常に不安定な状況に陥ってしまう感じです。

ロデオ状態です!

自問自答する。

空気圧?
先週チェックしたよな?
プリロード、コンプレッション、リバウンドもいじってないよな?

状況がまったく掴めず、頭の中は何故何状態に。

帰宅後、タイヤが冷えるのを待って空気圧をチェックしたところ、
ん??
理由は分かりませんが250kPa。
おかしい!
いつも240kPaのはずなのに。

空気圧がアップ?
先週と比較して気温が上昇したのなら分かるけど。
ただ、10kPaアップという事は、気温がおよそ10度強上昇しないと10kPaアップとはなりませんよね。

何らか私のミスなのでしょう。
情けない!

ちなみに、私のベストと思える空気圧は前後共に240kPaですが、食鉄さんと伊豆に行った際、道路上の段差を越えた際に前タイヤがつぶれてリムへのかすかな衝撃がハンドルに伝わって来たような来ないような。
少々不安な数値なのですが。

取り敢えず、いつもの240kPaに戻します。

でも、空気圧だけの問題なのかしら?
最近、チョイ乗りしかしていないので感覚がおかしいのかな?

え?「ツーリングはどうした?」って。
ヘタレな私としては、その時点で萎えてしまい、次回への持ち越しと相成りました。

出発時
6時に出発の準備は完了しておりましたが、寒さのためグズっていたらこんな時間に。
20070212103204.jpg

南本牧の自販機前で。
奥にはマー○スのトレーラ。
以前、マー○ス・シー○ンド社のシステム部門にお邪魔し、会議開始前にマー○ス社の方が一言、「本日の会議は英語にしますか?日本語にしますか?」と。思わず同行した部長と顔を見合わせた事が鮮明に蘇ります。
余談でした。
20070212103212.jpg

帰宅時
20070212103221.jpg


最低でも月に一度は空気圧のチェックを行いましょう!!
私の場合はミスに気を付けましょう!


寒さゆえコタツで丸くなっていた同士は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

天気良かったな?

結局、留守番!!


こんなに天気が良くて穏やかな日に、バイクに乗れなくて誠に残念です。


朝の貴重な時間に近場を散策。
風力発電があるとは知りませんでした。磯子の東京電力なのでしょうか?
200702110811000.jpg

釣り人がおります。何が釣れるのでしょうか?
200702110814000.jpg


留守番を終えて、
夕方、床屋に行き、その足で関内を少し歩いてお気に入りの本屋さんへ。
日曜日の夜ということで本屋さんはガラガラ。ゆっくりと立ち読みができます。勿論!読みたいと感じる本があれば購入に至りますよ!

これ私感ですけど、日曜日の夜って金曜日の夜以上に寂しく感じますね。これまた私感ですが、日曜日の夜は家でゆっくりといつもの番組を観ながら食事をし、明日に備えるという昔からの摺り込みにより、この時間帯に外出していると寂しさ?(この歳になっても『寂しさ』という表現が適切か分からない)を感じるのかも知れませんね。

とは言っても、日曜の夜の少し寂しげな(私の色眼鏡で見ておりますので)繁華街って本当のところ好きだったり・・・

明日は早起きして走りに行こう!っと、そっと拳を握る私でした!?

天気が良いのにインドアの方は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

お友達のウェスティーのアンジェラ♪

夕方になるとテクテクと近所をお散歩をしているウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアのアンジェラです。
アンジェラは大変律儀なワンちゃんで、家の前で立ち止まってくれて遊んでくれます。そして納得するまで遊ばないと帰路につきません。

20060611202717.jpg


テリア系が「大スキ!」という方は”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!
3連休だが、、、(ぼやきにつき、これも詰まらんです)

毎日虫食い状態で予定を入れられているため、パッパーンっと走りに行くことも儘ならない。

本日はどんよりと曇っているので、諦めつくけど、明日の予報は晴れで最高気温14度、最低が7度。


伊豆スカあたりをガッツンと!!!!
それとも芦ノ湖スカイラインのヘリ遊覧でも。


あ??無情だ!午後一に予定が・・・


3連休お暇な方は”クリ”してください!!
ヨロクチュ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

人恋しい金曜日・・・(どうでもいい詰まらない事です)

金曜日の19時過ぎ。
私の執務室であるプロジェクトルームでは、沢山のメンバーが中国語やら中国訛りの英語でシステムの仕様について打ち合わせを行っている。ここに居る限り Happy Friday はどこへやら。
ただ私だけは完全に金曜モードですが。

そこへ上司A、Bが会議室より戻り、机の周りを整理して燃料補給体制を整え、
ひそひそと
「今日は遅いから下に行こう」、Bは渋々
「行きますか・・・」、そして私に
「遅いの?」と有難くもない気を遣って頂く。
「そろそろ帰りますが、たまには真っ直ぐ帰りますので、水入らずで楽しんできてくださいよ」っとやんわりとお断りしたが、少し離れていたAが
「冷て??な」っと。
「分かりましたよ、片付けてから合流しますので、店が決まったら連絡してください」

2、3分して「麺処に居る」との連絡を受け、メールとイントラネットを確認して片付け始めた頃、携帯が再び鳴り、「うどんすきが出来たよ!」っと誰が聞いても分かる嘘を。
「今下りますので」

合流してプロジェクトの話題を中心に喧喧諤諤と話し合う。
話が一段落して、私に向かって
「昨日はズル休み?」、
「いいえ、体調不良ですよ」
「プロジェクトがイヤで休んだんだろ。いいんだよ正直に言って」
「本当ですよ」

始終、オヤジ的会話で何となく盛り上がったような盛り上がってないような感じで、私の貴重な Happy Friday が通り過ぎていく。

まぁ上司持ちなんで良しとしましょう!
昼食は、チームメンバーにゼリランチを奢らされたので、これでトントンだ!?

ん??タイトルとの整合性が今ひとつない文脈で自分でもよく分かりませんが、
結論的には、
やはり、金曜日は誰かと楽しく呑んで語り合いたいという変な習慣があるため、一人だと人恋しく感じるのでしょう!


人恋しい金曜日だった人は”クリ”してください!!
ヨロクチュ!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

TL、CBRの前のCB750FCではこのようにアグレッシブだった。

何故だか会社のPCに懐かしの CB750FC 時代の安全運転走行会のスナップがありました。

今じゃ想像できないでしょ?
以前は、果敢?に走っていたんですよ。
TL1000RやCBR1000RRじゃ、こうは走れません!
特にTLはネ!
p81400021.jpg


TLで初めての箱根ソロツーリング!
CBFとは別世界の加速が堪りませんでしたが、
物凄く気を遣うジャジャ馬でもありました。
一度経験すると4発のありがたさがよ?く分かります!
楽しいバイクですよ!
TL1000R.jpg


以前も同じような記事を書いていたらお許しを!


SYRCのいたいけなクラブ員は”クリ”してください!!
ヨロクチュ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

SYRC 2月度定例会議報告
SYRCバイククラブのイベントにつき一般の方の参加は出来ません。
申し訳ないっす!



本日の定例会参加者は7名。
残念ながら代わり映えしないいつものメンバーです。

本日の議題は雑談がメイン!?
併せて、来月の定例会の議題について。
1、総会について
  収支報告その他

2、SYRC発足10周年イベントについて
  泊ツーやその他諸々について

なお、来月の定例会で4月度の会報作成担当役を決定いたします。

14日(水)の2月度安全運転走行会は、午後からとなりますので留意願います。
詳しくは、ココを見てね ⇒ URL


日曜の夜、孤独に耐え切れず寂しさを紛らわす参加メンバー
20070204200637.jpg

H話しで盛り上がるオヤジ達。
20070204200400.jpg


一気に主要メンバーが四十代に。クラブも10周年だしね。
我がクラブにも高齢化の波が。
20070204200527.jpg



皆様、お気を悪くしない様お願いいたします。あくまでも会話についてフィクションでございます。
吹き出しを入れていたら余りにもリアルなので笑っちゃいました。


SYRCのいたいけなクラブ員は”クリ”してください!!
ヨロクチュ!


第三京浜@保土ヶ谷PA

所用で朝バイクはエンキに。
残念です!

特に深い意味はございませんが、本日の3京 保土ヶ谷PA・・・

2007年2月4日(日)AM8:00
気温8度
20070204085248.jpg

奥にラブホテルがあるとは気が付きませんでした。
ちなみに、3京から直接は行けません。
その内、スマートICが設置され直に行けるようになったりっと余計な妄想をしたりして。


予想以上にライダーが居りました。
ライダーの皆様は建物の中で暖を取っております。
20070204085234.jpg


本日走れなかった分、来週は今のところ3連休なので、ガッツンと走りに行きたいな!っと。
仕事にならないことを祈りつつ。


毎度のお願いでございます。”クリ”してくださいませ!!
ヨロクチュ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

明日は2月度定例会っす!
SYRCバイククラブのイベントにつき一般の方の参加は出来ません。
申し訳ないっす!



皆様!18時集合でございます。

バイク談義で盛り上がりましょう!

で、明日の議題は何でしょうか?

重要案件ありますか?



話は変わりますが、節分の今日、寒いですね??
今年一番の冷え込みでしょうか?
辛いけど冬はこうでなくっちゃネ!
それに経済効果もUPしますしね!

夏暑く、冬寒くが一番!



で、明日の天気予報は晴れで、最低気温6度で、
最高気温が13度で3月くらいの陽気か。
バイク日和だね??
早起きして行くか??

が、13時から留守番を仰せつかっているので、、、
本当に朝バイクだね。

翌日に疲れを残すくらい走りたいね??

で!伊豆伊豆(何時。駄洒落っす)行くの?
詰まらないっすね!

ヨロクチュ!

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

背広の上下が違った一日@セミナー

プロジェクトの日々から開放されて、丸一日コーチングという
セミナーに参加しました。コーチングとは簡単に言うと話す相
手を分析してタイプ別に話し方を変えたり、ペーシング(相手
と同じ動作)を取り入れその相手とのコミュニケーションを向
上させる手法のことです。
これを実践することにより、私の話をAさん理解してくれたが、
Bさんは理解してくれないというのがなくなるというまさに理想
的なメロメロパーク的?な状態に。
現実的には人を的確且つ瞬時に分析するのは至難の業です
が。

ペーシングの大切さを知るために、人と対面しながらそれを
体験するのですが、私の場合その場の空気の違いや違和感
を感じる力が不足しているようでした。

まぁ久々の息抜きということでのんびり出来ました。
コーチングの語源のコーチとは馬車のことであり、馬車で目的
地まで運ぶ、即ち「自分と良好な関係を保つ」ためということで
すね。なお、名古屋コーチンのコーチンではございません。

(本文とは関係ありません)
200610271242000.jpg

今日日の携帯はよく撮れますよね??  
素晴らしい!!



前置きはこの辺にしまして、実はこの日、背広の上下が違って
おりそれに気付かずにセミナー参加者の方と挨拶を。
とは言っても、上下ともに紺系だったので、言わなければ分か
らないと皆様は言っておりましたが。
そんなこんなで昼休み気分転換のために散歩に出かけて先輩
の背広まじまじと見たところ、なんとなく違和感があり、よ??く
見るとその方も上下が違っており、

思わず爆笑!!!!

で、輪を掛けて驚いたのは、昨年の衣替えの時期から違ってい
たのではないかとのこと。

自分を擁護する訳ではございませんが、私の場合は初めての
失態でした。

似たような失態と言えば、、仕事が終わって同僚の背広を着て
呑み屋で気が付いたことは2、3度ありましたが。


「それくらい仕方ないよね」と思う方は”クリ”してください!!
ヨロクチュ!

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ