FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
ミシュランのタイヤ・・・妙です
MICHELIN POWER ONE


なんか仄々したトレッドパターン。

妙だな??


うたい文句は、

一般公道で優れたハンドリング
1周目から膝を擦りながら走れる
グリップ力と耐久性両立、2コンパウンド・テクノロジー(2CT)。

パワーワン

プレスリリースは、ここだ! URL


次はこれかな?(火暴)


ところで、これって雨天使用禁止??




さてさて帰るか・・・・






明日も半分仕事。
隅田川遡航。
取引先の方が操船。



スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

壮行会の時のETCの話し
3月28日からのETC割引についての再確認!です。

まず大都市近郊区間とは、ココ をクリック。
そう!東名なら厚木から先なんですね。
いつものように横浜町田から利用した場合は厚木までは別に料金が加算されるということですね。

で、料金体系は、
大都市近郊区間、大都市近郊区間以外、平日の高速料金は、ココ をクリック。

いよいよ今週末からポッキリ制度が2年間の期間限定で始まります。
土日は、混雑状況をウォッチしましょう!!




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

壮行会@野毛 横浜すきずき

しばらくの間、諸事情により茨城県下妻に身を隠してしまう山旦那を盛大に送り出すため、野毛の「横浜すきずき」で壮行会を開催した。
横浜すきずきさんは、野毛飲兵衛ラリーの協賛店でもある。


3連休の谷間にもかかわらず参加者は10名。
何はともあれ送り出すための乾杯だ。
20090321_00.jpg
ポーズして頂いた皆さん、この場をお借りして「ありがとうです」



ただ驚いた
ニューVMAXの販売価格に驚いた。
スペック、マッチョ感もアップしてるようだが、それ以上に200万円超えに悶絶だ。


VMAX.jpg

これが噂のニューVMAXの詳細記事だ ⇒ URL

正確には、消費税込みで2,310,000円。
この価格帯・・・
暴力的だ。

ちなみ、ニューVMAXはニューVMAXの十分な知識と技術を持つVMAX取扱店のみでの販売だそうです。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

壮行会そろそろ締め切りですが、

SYRCバイククラブ有志の行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ございません。




参加者10名で確定いたしました。
お店が決まり次第、待ち合わせ場所・時間をご案内いたします。




3月21日(土)壮行会のお知らせ その2


現在参加者は9名です。
新たな挑戦者はおりませんか?

野毛で開催いたします。
17時開宴。
お店は、勝手ながらワタクシメが決めさせていただきます。

つきましては、まだ参加表明されてない方は、是非とも万障お繰り合わせの上、ご参集いただきたく。


なお、予約の都合上、参加締め切りは水曜日の午前中とさせていただきます。
私事で恐縮ですが、木・金はいや?な研修で不在になりますので、早めの締め切りとさせていただきます。


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ツーリングマップルDEルートを決める

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!



催行日、4月19日(日)のクラブツーリング。

こっそり教えるけど、
第一候補が『西伊豆でワインディングもう沢山ツー』、
第二候補が『犬吠崎屏風ヶ浦の暴風にやられるツー』の二軸で検討中です。

まぁクラブツーの場合、人数が多いため土地勘のある場所の方がいいかなとの思いで、西伊豆が筆頭与力?となっている訳だ。

予定ルートを知りたい方は、次に進むべし!



寛ぎ
2食昼寝つきの羨ましい生活を送っております。

ルナ接写の巻き
お年のせいで顔が白くなりつつあります。
寄る年波には抵抗できません。
20090314_01.jpg

こっそり撮ろうとしたところ、敏感少女モモは起きてしまいました。
ダラ???っと、こちらも気持ち良さそう。
20090314_02.jpg
かくいう私も宴の激務に打ち拉がれて、休みの日はルナモモと同化しております。




明日は晴れそうなので、元気度がUPしていたら朝バイクかぁ?


さぁ昼寝だ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

4月クラブツー活用すべし!
2009年版 ツーリングマップルを購入した。
今まで使用していたマップルは2000年版で、最新版のページをめくるたびに、進化の跡が見られる。


外環道が中央道八王子に接続したり、
横横が馬堀海岸まで延伸したり、
オフローダーとしては気になる林道が舗装されてしまったり、
有料道路が無料化になったり、
ガソリンスタンドが淘汰され無くなったり、
温泉情報が追加されたり、
名物料理や特産品情報が追加されたり、
お勧めツーリングルートが追加されたり、
ツーリングマップルWeb情報とリンクしたり、
13万分の1から14万分の1になり猪苗代湖まで勢力拡大したりと

随所に変化ポイントが見受けられます。



懐かしげに
またプロジェクトが始まった。
3月KICKOFFで、稼動が9月下旬。

そう稼動直前の5連休は、500ユーザ分のインストールを手分けして行うことになるのかとよからぬ想像を。

ミッキーさんの会社はバージョンアップは必要ないのか?っと。
余裕もないのに・・・
心配したり。

今回の役割はアプリケーション担当。
週2回以上ある会議の議事録作成だ。

例えば18時に会議が終わり、その後直ちに議事録を作成し、日付が変わる前に参加者に発送する。
当然、終電間際・・・・
この自由のなさが許せない!!


無理やり閑話休題。。。


仕事を終え、
帰りモードの私は、PCのローカルエリアにある画像を懐かしげに。


懐かしい画像があった。

宮ケ瀬湖の大好きなスポットで撮ったCB750FCだ。

前にもブログで書いたかもしれないけど、このバイクに憧れて免許を取得した。
コツコツとなけなしのお金で、少しずつ新しい部品に換装した。
マフラーなんか何度も剥離しては耐熱黒スプレーを吹き付けたものだ。
その作業のために、夏休みを取った。



ソーラーパワーの結果♪
日当たりの悪い我が家でも多少の効果があったようです。

3週間後に計測して12.65V。
※今までは11V前半キープ。

バッチリです!
効果あり!だと思います。


でも、あと5ヶ月で満5年になるバッテリーなので、寿命は寿命ですね。
様子を見て交換する予定です。
あとは比重チェックですね!!
ところで、MFバッテリーの比重点検ってどうやるの?



高速道ポッキリ千円だ!
待ち望んでいた高速道の大幅割引が4日に成立した。

関連記事 URL


で、施行期間は3月28日(予定)から2年間。
東京と大阪の大都市圏を除く」という縛りが気になるところ。


取り敢えず、恩恵にあずかるために中央道で名古屋(小牧JCT)まで行き、東名で戻ってくる日テレの「ぶらり途中下車の旅」ばりに「ちょっと気合を入れて中央道・東名SA途中休憩の旅」に出掛けましょうか。
SAの名物を予め調べてね。

但し!
ETCが付いていないとポッキリ1,000円にはなりませんので!!
ところで、1日何回でもOKなのでしょうか????

それと

高速料金が割引されても、ガソリン価格が以前のように高騰したら気軽に出掛けられなくなっちゃいますね。
昨今、ガソリン価格がじわじわ上昇中ですからね。

最後に、価格低廉化はいいけれど、それによるマイナス面もキチント考えなくちゃいけませんね。



さて、4月のクラブツーを充実させるために、『ツーリングマップル2009』を買いに行こう!




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

面白動画のご紹介
埼玉のCB乗りさんからのおもしろ動画の紹介がありました。
その前に埼玉のCB乗りさんの話題繋がりで、ナップスのブルースチーム洗車に興味があり、近日チャレンジするかも知れません!?
その際は、使用前使用後を送っていただくようお願いしました

で、コレがなんとか洗車です ⇒URL

新しく出来た幸浦店でもやっております。
どなたかチャレンジした人いますか?


話しを戻しまして。



デカ盛りに続くジャンボラガー
送別会疲れで肝臓クタクタです。
その流れで。。。





ラガービールの隣は、一升瓶の日本酒。


そうです!

一升瓶より大きい特別な
ジャンボラガー
F1000242.jpg
飲み切ることは出来そうもないので、今日は普通のビールを注文しよう。


余談だが、
明日というか今日、土曜日と間違えて今までうたた寝しておりました。

完全に寝不足だ!



壮行会のお誘い♪

SYRCバイククラブ有志の行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!


壮行会=飲み会


ゼファー乗りの山旦那が、4月より遠くに単身赴任となり、暫く(永遠がいいって?)皆さんとお会いできなくなります。

そこで、盛大に桜木町界隈(場所の変更あるかも)で壮行会を開催したいと思います。
日には、3月21日(土)で時間は17時辺りからスタートし、時間が経つに連れ盛りあがっていきたい所存でおります。

つきましては、予定がない人は壮行会の予定を入れて頂き、既に予定のある方は万障お繰り合わせの上、ご参集していただきたく、お願い申し上げます。



よっし!山旦那を気持ちよく送り出してやろう!!という粋なアナタは是非参加してください!
併せて、残された山Pさんの面倒は俺が見てやるという御仁も是非参加を!

参加表明は、小職までメールまた当ブログのコメントにお願いいたします。
なお、コメントする場合は、『秘密』欄の『管理者にだけ表示を許可する』をチェックしてください。


追伸 
埼玉のCB乗りさん、
「このブログを見たら是非参加してください」と伝言を承っております。
「だれ?」なんて野暮はナシですぜ!


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

SYRC3月の定例会議

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!



本日は所用につき欠席して申し訳ございませんでした。



4月発送の会報と今年度の会計報告が行われました。



3月定例会議事録

会報34号 4月5日発送について

表紙        Y元さん
年間行事予定  S林さん
春のツーリング  S田さん
安全運転大会  T中さん
新人紹介     Y口さん
           T橋(宣)さん
会計報告     K山さん

原稿はA4サイズです。
お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

併せて、『平成20年度会計報告』を行いました。


質問です!!
ツーリング日はいつになりましたか?



テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク