FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
安全運転走行会日程のリマインド!

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!



会長より転送です。

5月3日のご好意による安全運転走行会

5/3日(日)走行会、教習所のご好意により 09:00→16:00 に変更になりました。
時間の間違えの無いよう注意願いますm(__)m。

尚、定例会は、通常通り行いますので宜しくお願いします。


6月の安全運転走行会の日程変更

教習所からの依頼で、6月の安全運転走行会は6月10日(水)から6月3日(水)に変更になりますので、参加される方は御注意願います。

以上でございます。


スポンサーサイト



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

4週間チャレンジ
取り敢えず試してみます。
ちなみに、1本168円で普通のペットボトル飲料より少々高めで、財布には優しくありません。
まぁ4週間後下がっていれば良しとしましょう。

20090429084749.jpg


豚インフルエンザの警戒レベルがフェーズ4に引き上げられたことに伴い、今朝、イントラネット上の社内掲示板にGW中の海外旅行の自粛通知が掲示されていた。

仕方ない!会社命令であれば、海外旅行は取りやめだ・・・・







テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

’09?’10 くちコミライダーマップ 関東・信州
いくらネットの情報が豊富であっても、それら検索にかかる時間・パワー・忍耐?がないので、本の情報量に頼ってしまうことが多い。


日曜の晩、立ち寄った本屋さんで、0円マップが掲載されている『くちコミライダーマップ』を購入した。

購入に至らせた記事は、『ご当地ごはん100』というやつだ。
その記事の中で、ちゃっかり宇都宮餃子をパクつくTOMOちゃんが掲載されていたことに触れておこう。
更に、ページをめくると『霧降高原道路囲炉裏ごはん』のツーレポまで掲載されていた。

山小屋ドライブイン、気になりますね?





Buckeye Bullet
Buckeye Bullet


今、気になるCM。ブラックボス。


語り口調と言葉のキャッチボールが堪らない。




志賀草津高原ルート 雪の回廊だって
同僚からお誘いのTELがあった。

「暇だったら日曜日、志賀の雪の回廊を観に行かない」かと。
続けて
「GW前の回廊は排ガスで汚れていないないため行くなら今がチャンス」と興奮気味に捲くし立てていた。


バイクで日帰り。
最近、少しばかり内面、外面共にくたびれており、現在の体力では一泊のゆる?い旅でないと厳しいので、やんわりとご遠慮させていただいた。

雪の回廊か・・・
どんなのだろうか?
観てみたいなぁと思いネット検索してみた。

雪の回廊の記事はこちら  URL  と  URL  です。



SYRC春の伊豆ツーリング
渋滞を避けるために海老名SAを7時スタート。

既に沢山のバイクで溢れ返っておりました。
さぇ出発です。
20090419_01.jpg
この先、足柄SAで数人と合流だ。

高速道は順調に流れていた。



日曜の天気は上々♪
4月17日1時現在の ウエザーニュース の予報です。

珍しく晴れですね??
気温もいい具合で、ウィンタージャケットは不要だね?
tenki20090419.jpg
でも油断は禁物です!
SYRCですから・・・





参加者の皆様においては、次のページをご一読の上、参加していただくようお願い申し上げます。


ゴールデンウィーク渋滞は?
GWの高速渋滞は激しいのか??
大穴で肩透かしってこともあるかもしれないけど。

何れにしてもお出かけになる方は安全運転でお気をつけて!


こんな記事が、最近目に付きます。

     渋滞記事 


さて、どうなることやら。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

箱根お花見ツー

本日の目的は表題の通り、ターンパイクの桜トンネルを観に行くことです。


待ち合わせは、毎度の西湘PA。
朝8時の空はどんよりと曇っている。
それに少し肌寒い。
昨日が夏日に迫る陽気だったので、より寒さを感じるのであろう。
20090412_01.jpg






お花見ツーのお誘いです
来週のSYRC春のツーリングの前哨戦(雨で中止かも・・・)ということで、


明日、

箱根で桜を見て、

箱根を走り、

御殿場でデカ盛り
をやることになりました!

ついては、「それいいじゃない!」と思われる方はご一緒しませんか?


取り敢えず、西湘PA 8時集合!!



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

土曜日は疲労困憊
疲労困憊の理由はさておき、
N原さんより「高速大渋滞ですよ」メールをいただき、高速道の渋滞状況を確認したところ、

 関越…川越から嵐山手前
 中央…稲城から相模湖と大月先で事故渋滞
 東名…川崎より厚木手前までしっかり渋滞しておりました。

やはり1000円ポッキリによるものなんですかね、、、



話しを戻すけど、
彼は今日、上田城まで桜を見に行くということで中央道を爆走しておりますとのこと。
目的は桜を見るためだ。
「桜を見に?桜を理由に走りたいだけでしょ」と突っ込みリターンを即座に。





この季節のツーいいですよね。



4/5(日) 久々にお気に入りの山中湖湖畔まで

昨日、うかつにも寝てしまったため本日軽く山中湖まで朝バイク。

1000円ポッキリになって初めての東名。(特に意味なし)
取り敢えずトイレ休憩のため中井PAに立ち寄ります。
主たる目的のトイレは清掃のため、半分が利用できない状態で大小ともに繁盛しておりました。

大は我慢だ。

だが、少しだけ腸が刺激されており、山中湖のお気に入りのトイレまで催さないか少々心配だ。
これ以上刺激しないため、コーヒーは諦めることに。
上半身は欲しているのだが・・・
20090405_01.jpg




SYRC 4月の定例会議

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!



本日のメイン業務は会報発送です。
その前に、2008年度分皆さんからの温かいご寄付、募金の金額確認作業を行いました。
募金の詳細は会報をご覧下さい。


今期もよろしくお願いいたします。




2009年度 SYRC年間行事(予定)

SYRCバイククラブの年間行事です。関係無い皆様には、大変申し訳ないっす!




2009年度 SYRC年間行事です! 

確認する方は、つづくに進むべし。

なお、予定については変動する場合がございますので、クラブの掲示板等で最終確認をお願いいたします。

※第9回柏さんライディングスクールは8月15日(土)開催になりますので、ご注意下さい!



桜見ごろ
今週が『水上お花見ツー』だったら川辺の桜に感激していたことでしょう。



陸上にてリベンジです。

今年は根岸森林公園ではなく海軍道路まで足を延ばしました。
ここから有名な桜のトンネルです。

この先は大渋滞です。
年に一回の桜トンネルでの渋滞も一興です。
2009海軍道路

こちらは近所の本牧通りです。
2009本牧通り

桜って本当に美しい。
ほのかな桃色の可愛らしい小さな花びらが一瞬のためだけに咲くから、美しさが際立つのでしょう。

と言いつつ、花より団子(宴会)かも。



テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

今更リアバック購入、、、
4日早朝、
仕事の疲れでフラフラだけど、天気がよく気温も期待できるので、のんびりツーに出かけることに。
あくまでものんびりツーにだ。
M留さんら激走メンバーと合流する気力はない。

出発前、ネット上で情報収集をしていたところ、一瞬でレム状態に。

まさしく秒殺で夢の世界へ。


で、いきなりだが、リアバックの話しに変えさせていただく。


宿泊が伴うツーリングの場合、タンクバックをツーリングネットで固定していたが、もっとスマートにできたらなぁという気持ちとセールでポンと背中を後押しされて正式?なリア(シート)バックを購入に至った。


場所は、ラフ。
ちなみに幸浦のナップスにはまだ行ったことがない。

最終的に候補として残ったリアバックは次の3アイテムだ。

MOTO FIZZ MFK-108

いいフォルムで、型崩れしそうもない。
容量は7L。
一泊ツーリング先でお土産を買うシュチュエーションで、「もう積めないから我慢しよう」になってしまうのかなと思い次点。
シンプルで好みです。
弾丸ライダーにはベストマッチ。
リアバックMOTO_FIZZ




朝まで・・・
あと2、3時間ほどで仕事が片付きそうだ。
翌日仕事をするより、このまま続けることに。

少し気分転換。
と言うより、定例会で提出する「春ツー」案内の残作業に着手。
文章の校正作業だ。



連日夜遅くまで・・・
この時間帯、、、(抽象的ですが)
そろそろ仕事に集中できなくなり、隣の席の上司と、爆盛り系の話しで少しだけ盛り上がる。

先週末、横浜駅からゆるりと歩きながら横浜卸売市場に行き、有名な「もみじや」でお刺身系の爆盛りでノックアウトされた体験談を聞かされた。

話しだけでは、「ふ?ん」という感じなので、Webでこっそり確認してみた。


メニューは豊富!
こんな感じだ!! ⇒ ココをクリック!!


体が求めているのは「うに丼」だけど、その体に与えるダメージはなので、ここはバランスの取れた「おまかせ定食」が・・・・

おっと!
こちらにもうにちゃんが・・・

これくらいならいいかな?
毎日食べるわけではないから・・・





テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

水上お花見ツー
3月26日(木)の打ち合わせの中で「明後日、○○さんを誘って花見に行かないか?」と間接的にお誘いを受け、参加することになってしまった。

「なってしまった」という表現は、送別会貧乏で経済状況が非情に厳しい中でのお誘いだったので、そのような表現になってしまった。

まったく私って失礼な奴です。



今回ボートお借りする勝どきのショップで、お店の裏がマリーナになっております。
20090328_01.jpg