FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
気分転換
ちょっと寄り道して本栖湖で休憩。
湖畔は静寂につつみこまれており、久しく忘れていた感覚に浸っております。

20090531_03.jpg


フライフィッシングのキャスティングに、しばし見とれておりました。
20090531_02.jpg
キャスティングに集中して無の境地になれストレス解消にいいかもしれません。


久々の長距離(私の基準では)、『明日の☆SHOW』 を聴きながら、「世の中そうだよな??」と頷きながら・・・




多少、満足の疲労感が・・・




スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

第40回二輪車安全運転神奈川大会の報告?(番外編)
最近、"バイク走り系”のネタが少ないためかどうかは定かではないが、SYRCクラブ員より先日開催された『二輪車安全運転神奈川大会』の画像が送られてきたので、ブログに掲載することにした。




今大会には弊クラブより5名の猛者が参加したとのこと。
出場の目的は、鈴鹿で行われる全国大会への出場切符奪回と昼飯のしうまい弁当のためだ。


だが、残念なことに今大会より目的のしうまい弁当がなくなってしまった。
無論、参加者は一様に落胆を隠せない様子だ。




結果?

8位までが入賞?ということであれば、1名入賞その次が12位、その他クラブ員は「不明(爆)」との報告でした。




さぁ、競技開始だ!
P1020612.jpg


あれ?

画像を確認したところ、二輪大会に参加したクラブ員は一切写っておらず、青い服を着た白バイ隊の中にクラブ員が若干一名が写っていた・・・


君は無料のバイク便ゲームを知っているか?
これからご紹介するバイク便ゲームを初めて興じたのは2005年で、特に目新しいものではありません。

ですが、
最近チャレンジしまして時間を忘れるほど熱くなってしまったので、まだこのゲームを知らない諸氏に紹介せねばと思い奮い立った次第でございます。


このゲームを興じるためにはご自分のPCにゲーム資源をダウンロード(URLは「続きを読む・・・」にあります)しまして、そのEXEを叩いて、ソフトをPC上に展開しゲーム開始となります。
なお、レジストリーにちょっかい出すことはございませんので、心配はご無用です。


ゲーム内容は簡単明瞭。
バイク便のライダーになりきりお客様の荷物を時間内に届けるアナタ向きの単純で熱いゲームです。
それにマウスひとつで進路変更、加減速が可能なのでゲームが苦手という不器用な御仁でも楽しめることでしょう。


舞台は公道。
勿論、交通法規を遵守しなくてはなりません。
道中、速度取締りや信号無視取締りがあり、違反をすると検挙されてしまいロスタイムとなりますので走行には十分注意が必要です。
なお、50km超過は即刻ゲームオーバーです。


裏テクとして、警官が取締りを行っていない信号は無視しても検挙されません。
最速タイムを叩き出すためには信号無視は必須条件になります。併せてリスクは高いけど走りながらのすり抜けも必須でしょう。



まず初めはスクーターで参戦。
時間内に荷物を届けられたらオフ車が追加され、クリアする毎に車種が増えていきます。
最後はV-MAXのようなモンスターバイクがチョイスでき、十二分な加速性能に酔いしれることでしょう。



さぁ!ミッションです。
rider_00.jpg
                      By 株式会社クレスト




お答えします ソーラーチャージ
防水されていないソーラーをこのような状態で屋外利用しております。

雨除けとしてビニールのケース(100円ショップにあります)に入れております。
F1000307.jpg

F1000316.jpg

本気?で長期間利用するのであれば、屋外用のソーラーパネルにした方がいいと思います。
参考までに屋外用パネルを URL

簡単ではありますが、こんな感じでございます。
よろしいでしょうか?





効果?
『あり』と思います。詳しくは ⇒ URL

但し、MFバッテリー特有のある日突然×になるリスクは付きまといますが。



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

昨日は中華街
昨日は中華街でPJの慰労会がありました。
ただ残念なことに、その日にやらねばならない作業があり、アルコールは乾杯だけ。
物凄く寂しいーーというか厳しい状況でした。

そんなことはどうでもいいのですが、中華街繋がりで変なお爺さんをお披露目したくて、真夜中にキーボードを叩いております。


変なお爺さんです。

中華街関帝廟前にて、何が目的かは分かりませんが、風変わりな限りなく怪しい帽子を被っており、老若男女問わず注目の的でした。

若い女性が「写真撮っていいですか?」と尋ねたところ、笑いながら「いいよ」と。
私も便乗させていただきました。
200905_0103.jpg
周りの人たちに笑いを与え気持ちを豊かにするための所業なのであろうか。


以上、トピックでした。



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

暴力的辛さ
とあるインポートショップもどきで辛そうなスナックを GET


ハバネロという憎い奴だ。
市販されているスナックなので誰でも食べられる辛さと思い、鼻歌交じりに2、3枚口に入れたところ、タイムラグをおいて、物凄い辛さに襲われ、舌がヒリヒリと尋常でない辛さに悲鳴をあげ、ビールで口の中を洗うが如く流し込む。


予想以上だ。



恐る恐る食べたところ、チェイサー役の缶ビール500mlはあっという間に飲み干してしまった。
200905xx_01.jpg
冷静を取り戻し注意書に目をやったところ「お子様が食べる場合は注意してください」とありましたが、お子様は絶対に食べてはなりません。

激辛ゆえ、一度に食べられませんので、数日間激辛を楽しめることでしょう。





激辛だ!! 




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

既にパンパンな、、、
大変な状況です。

クタクタの私にパワーを!!
疲れている特は、なんとなく効いているような感じが・・・
ただ、価格を考えれば”感じ”だけなのかもしれません。
F1000306.jpg

しかしねぇ??
まったく忙しスギ!!





テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

偶然にも遭遇
日曜朝7時半、中原街道を下川井方面に走行中、反対車線前方より見慣れたCB、赤のクラブジャケットを着たライダーを発見。
すれ違いざま中央分離帯越しに確認したところ、T中さんだった。

暇人の私は少し先の信号でUターン。
追いつけるかどうかはなんともいえない感じだったが、時間もあるので追走開始。
あっさり信号待ちで停車しているT中さんに追いついた。


とりあえず、近くのローソンで少し話すことに。
P1010817.jpg
ただそれだけ。




まぁ、、、
これ以上、互いにどうしたのこうしたのはやめておきましょう



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

過ぎ去りしGW
まだまだGW中という方もいらっしゃいますと思いますが、小職は一昨日より平常勤務に戻っております。


既に二日間で残業時間が12時間に達している状況で、

この先を考えると・・・ 憂鬱になってしまいます。




出勤初日は、GW中に完全に気が緩んで元に戻らない状態で出勤。いつもの調子と言ってもたいした戦力ではないけれど、戻るまでに半日ほど時間を費やしてしまいました。

モモを借りて表現するなら、GW中はこのような感じでした。
20090501n_01.jpg
伸びてますね??

俯瞰しますと、
20090501n_02.jpg


ちなみに、休み明けボケ??と出勤しようとしたところ、例のスカ線の影響で電車が運行されておらず、小雨の中会社まで徒歩。

それも50分。足パンパン。


それと、昨日(正確には今日)の帰宅時には、タクシー内でモドしてる泥酔女性やら、駅で頭から血を流して救急車で搬送されるのを拒むサラリーマンやらで、他人事ながらあ??あって感じ。

そのサラリーマン曰く「このまま帰るから。大丈夫、大丈夫、俺会社でも暴れん坊だから」と意味不明なことをのたまわっておりました。

結構、頭を強く打っていると思うけど、大丈夫かなぁ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あるもんだなぁ安いバッテリー
バッテリーってCBRクラス(車種によるけど)になると1万円以上当たり前と思っていたけど、あるHPで超低価格のバッテリーと遭遇。

CTZ-10Sバッテリーといって、走行距離無制限1年保証付きの税込3,800円。
ちょっと驚いたね。
この価格には。
バッテリー
残るは性能、気になるね。
現時点では”どこ製”かも分かりませんので、この先、商品レビューや諸々の調査が必要。

まぁそうは言っても、この価格なら1年の寿命だったとしても許せる範囲か。
ん、反エコ?

そうそう購入価格の他に廃棄費用が必要なことも忘れちゃいけない。

参考までにショップのURLを ⇒ URL

※当該バッテリーと何ら商売上の関係はございません。一消費者でございます。

出かける君に送ろう
今GWの高速道の渋滞は予測不能らしい。
1,000円ポッキリ効果が未知数だからだ。

読めば分かるけど、1,000円ポッキリなので渋滞したのでちょっと一般道を走ってまた高速に乗るというケースが減るようだ。そのため、混んだ高速道でじっと我慢が増えるのではっと。

消費者の心理を鋭く読んでいる。
確かに降りてまた乗るとなると、1,000円の意味がなくなってしまうよね。


まぁこれを読んでくれ  ⇒  URL

渋滞回避策?

間違いなく下道でしょう!!

私は電車で移動・・・



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ