FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
梅雨
この先一週間、明らかに梅雨一色。
早く明けて欲しいものです。

と昨日の時点で、上記のように書こうと思っていたけど、今日は晴天・・・




日曜日、早朝の3京玉川料金所。
tamagawaryoukinnsyo.jpg
生憎の曇り空。



そして、「埼玉のCB乗りさん、09年式 CB1300ボルドール購入おめでとう!」



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

CB1300SF(04?07年式)マフラー売ります。
埼玉のCB乗りさんより、以下のコメントがございました。
「ワイバンのマフラーですが、ただ今商談中につき、現在の購入希望者様を優先させて頂きます。
ご購入を検討されておられた方には、お詫び申し上げます。」


売却につきましては、終了とさせていただきます。


取り急ぎ、CB1300SFのマフラーに興味がある熱血ライダーは、『続きを読む』をクリックし、禁断の扉を開けてください。

売主は、この人です。
20090607_49.jpg
ちなみに、このCBを売却して、09年式のこれまた同じCBの半カウル付のヤツに買い換える予定だそうです。

確か、インテグラ・・・
あっ!ボルドールって名前でしたね。



このバイクってスクーター?それとも・・・
HONDA FAZE。
※読み方は「ファゼ」ではなく「フェィズ」である。

誰かこのサイトで全貌を明らかにしてくれ!! 
     ↓
     ↓
    URL



このサイト内にあるブロック崩しでブロックをすべて消し去ると、FAZEの全貌が明かされる!!






雨の日には
面白いサイトを教えていただきました。

思わず頷いたり、「え?本当かなぁ」とか。
まぁご覧下さい。

URLはこちらで ⇒  URL

※サイトの右下にある『ライダー考現学』がお勧めです。








テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

『SYRC 6月度定例会議事録』の巻き

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!


でん副会長より発信。


ミーティング議事録

7月会報発行の原稿担当について
  ○表紙・・・・・・・・・・・・・・Y元さん
  ○夏ツーリング(7/26)・・・・S田さん(副番長)←古い(;^_^A
  ○夏の大走行会(8/14、15)・N村
  ○BBQ案内・・・・・・・・・・・S林さん
  ○安全運転大会感想・・・・・・・・I上さん
  ○募金報告・・・・・・・・SYRC会長
  ○秋ツーリング(10/11)・・・S田さん(副番長)
以上ですので、ご担当の方は7月5日(日)に原稿を持参ください。
大変恐れ入りますが、カラー印刷の方は会報部数分を持参願います。
白黒は会報作成当日に印刷します。

なお、次々回会報は12月の予定でしたが、11月に発行予定です。
11月発行の会報ではイベントの感想等をメンバーにお願いしますので、指名された方はよろしくお願いしますm(__)m




定例会開催日は、お忍び?で泊ツーに出掛けていたため、欠席させていただきました。
この場を借りまして、

     関係者の皆様、申し訳ございませんでした。

ってことで、欠席裁判よろしく夏ツーリング秋ツーリングのご案内役を仰せつかりました。


基本は、夏ツーは平地を走る時間を短く高地でマッタリ、秋ツーは私のレベルではロングツーで500Km/日を考えております。

ご希望とかありますか?



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

いきなり泊ツー
来週から休暇を取ることが困難になるため、何の前触れもなく休みを取得して泊ツーに出かけることにした。

天気が良いのは日曜、月曜ということで、ソロ行きを考えていたが、とりあえず埼玉のCB乗りさんにメールしたところ、偶然休みということで同行していただくこと決まった。

なお、クラブ定例会をエスケープしてしまい、申し訳ございませんでした。
っと素直に謝りたいところですが、クラブの夏ツーと秋ツーのプランナーとは・・・
厳し????
夏ツーの行き先が悩みの種だ!!



で、いつもの関越嵐山PA7時待ち合わせ。
20090607_01.jpg



褒められたい皆さまに
仕事中、社内メールでこんなものを送りつけてきた。
それも上司から。


「褒められない皆さんに」とでも言いたげに。




馬鹿馬鹿しいけど見てくれ!
それでは「ほめられサロン」の世界へ誘いましょう  ⇒  URL









まさか!

「褒められて気分がいいなぁ」なんて感じていないでしょうね?


でも、馬鹿馬鹿しいけど笑っちゃう!!


BT?016 ライフ
遅くなりました。


4,700Km時点のBT?016の面構えです。

フロントの磨耗がリアと比べて早く、スリップサインが。
既に交換時期を迎えている。
20090531_04.jpg
自分の安全速度を超過した状態でコーナーに進入し、旋回中に慌てて速度を落とした結果、この画像のようささくれ立ってしまうと推察します。
※このようなライディングは悪い例と存じております。旋回時の(強めの)ブレーキングにより、直立方向に力が働き立ちを強めるバイクを押さえ込むため、無駄な力を使っております。
コーナーで”オットット”とならないのは、CBRの寛容性なのでしょう。


重量車だとBT-016の磨耗は早いと感じます。
で、下をクリックしていただければ幸いです。
   ↓

いきなり泊ツーだ!(予定)
拠ん所無い事情により、15日より有給を取るのは精神的に困難になるため、今週末、思い切って休暇を取りつつ泊ツー行きを決断した。



月曜のズルの言い訳を考えながら、何処に行こうかと・・・

早速、ジャブメールを送ってみる。
 「突然ですが、明明後日の月曜日は会社休みですか?」
数分して、
 「休みです。」
 「マジ?日曜日も?」
 「マジです。」

たった4回のメールのやり取りで同伴者が決まった。
とりあえず、夏の泊ツーの交渉?を兼ねて毎度の峰の原のペンションに決定。

今のところ、日・月の天気は良い塩梅。


ルートは、思いっきりワインディングを楽しめるコースが私的にはベターだが、
  麦草・ビーナスから攻めるか?
  草津・万座から攻めるか?
  温泉・軽井沢でマッタリか?






SYRC会長殿
  日曜日の定例会ですが、最後?の我がままとしてお休みをいただきたく、お願い申し上げます。
  会報作成の7月定例会はクラブの中心となって、全力で作業を行いますので。
  それと泊ツーの土産話も期待してください?


夏の泊ツーについて
  現状:参加者募集中。
  参加者:確定メンバー3人。
  時期:8月はSYRCクラブ活動が忙しいので、9月になるかもしれません。
  補足:夜はBBQを予定しているので遅くとも9月の上旬までです。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

自称YAMAHA通の皆様へ
YAMAHA Racing Game にチャレンジ!

      





私?

言うまでもございませんが、HONDA模試同様、こちらもあえなく撃沈でした。



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

自称HONDA通の皆様へ
全国統一Honda模試  
      
            受験し、ご自分の実力を試してみてはいかが!

            

           URL






チャレンジしてみましたが、難しすぎて瞬殺。
あっさり撃沈されました。



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ