FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
アクアラインが800円だって!
縛りは、ETC限定。
東京湾アクアラインが8月1日から平日でも普通車が800円になるそうだ。
海ほたるで黄昏れるのもいいかも。

近日、海ほたるミーティングやりますか?


当該記事は → URL

ところでバイクは幾らなんでしょう?


一応、2011年3月までの時限措置ですが、民主党が政権をとったら本当に無料になるのだろうか?
その時、高速道路の料金所は撤去されるのであろうか?
個人的なお願いですが、財源だけはきちんと確保してから「やる」を言っていただきたい。
それと、収入に応じた手当てを。


夏ツーのレポの進捗状況ですが、あと少しで出来上がります。
ただ今晩は定例会がありますので、明日以降の仕上がりになります





スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

SYRC夏ツー ダイジェスト版
2009/07/26(日) SYRC夏のツーリングが厳しい暑さの中、開催された。

第一集合場所都筑PAにて
お見送り隊2名。
20090726_01.jpg

第二集合場所嵐山PAにて
20090726_27.jpg

第三集合場所赤城高原SAにて
総勢18名。
多分、、、
20090726_28.jpg


これが吹割の滝だ。
20090726_11.jpg

戦場ヶ原にて
自然の心地よい風を感じた。
20090726_26.jpg
この後、悲劇が・・・
この青空から想像できません。


何事もなく無事終了いたしました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

26日の天気期待していいのか?
25日22時更新しました。(笑)


26日は朝早くからクラブツーリング。
吹割の滝、丸沼、戦場ヶ原、中禅寺湖を巡る真夏にふさわしい高所ツーリングです。


問題は天気です。
梅雨は明けたというけれど毎日曇天で時より激しい雨。
気になります。

これ24日朝のウェザーニュース。
WEATHEW.jpg

24日20時過ぎのウェザーニュース。
tenki.jpg

日曜日の雨マークが取れ、曇りに昇格しました。
このまま行くと晴れマークか?

それって期待しすぎ?


まぁ曇りで最高気温28度なら熱中症リスクもほんの少し低減されますね。
最低気温は23度。
早朝の高速道、メッシュウェアーだと体が冷え冷えになってしまうかも。



雨さえ降らなければいいか。






皆既日食
私の街では部分日食。

この分だと観測することは無理そうです。

11時ちょい前よりパートナー会社の人たちとこっそり会社を抜け出して、Y下公園に行く予定だったのに。

雲の切れ間よりチラ見ができる期待を込めて。

次回の皆既日食まで元気でいられるか微妙ですね。


そんなあなたに送ります。
kaikinissyoku.jpg




テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

初丹沢湖(2009/7/20)
昨日載せた「土用の丑」のブログはあまりに詰まらんので削除しちゃいました。

内容は、互恵取引でうな重を900円ちょっとで買わされ食べたところ、私的に480円くらいの値打ちにしか感じなく、損した気分。
比べちゃならないが、先日、三島で食べたうな重は2000円台半ばでしたが、それ以上のモノで大満足。こちらは得をしたって感じです。
肝吸いも付いていたし。


それにも増してその後の話題があまりにもプライベートチックで詰まらないので削除に至りました。




話題をかえて、、、


何となくパッド交換
前回のパッド交換は何時かしら?
これ以来か。      URL

今回も同じパッドをチョイス。
CBRの場合、ほとんど選択肢がなく、同じパッドになってしまう。
ラフでの話し。
他の店だったらいろいろ選べるのかな。


まだ使えそうだが、少々気になってきたので、ココは思い切って交換。
半分ほどか。
F1000343.jpg

新品。
少し走ると上のパッドのように真っ黒になってしまうのでしょう。
F1000342.jpg
ブレーキ周りの清掃と揉み出しを行い、これにて制動部門は完璧だ。
峠道のハードブレーキングが楽しみだ。
その前に、前タイヤの溝が・・・

以下、余談です。


下見?
2009/07/12 日曜日 曇り 気温24度

朝のお勤めをしながら夏ツー下見の時系列行程を考える。
5時半出発、6時半八王子IC、8時沼田IC、9時半中禅寺湖、10時半栃木IC、12時大黒。
13時過ぎに用事があるため戻りがギリギリだ。

ふと時計に目をやると、あと10分で5時半・・・
今日は無理だ。

まぁ今回も心強い助っ人のN原さんが参加するので、ツーリングルートや休憩箇所のアドバイスが頂けるので、下見は必須ではないかと。


ならば先週のリベンジだ。
富士山へ。


それでは出発。


夏・秋ツーの反響?について
反響?
クラブツーのスタート時間の件です。

ここでリマインド。
会報に記載させていただいた時間は集合時間ではなく出発時間なのです。
となれば、その前に集合していただくと言うことになります。

極めて早朝です。
朝めっぽう強い私としても、抵抗感あります(笑)


但し、下記をご一読していただければ、「よし!頑張って起きてやろう!!」と奮起するかもしれません。







触発されるなぁ
新車ラッシュです。(たった2台ですが)

CB1300ボルドールの次はトライアンフ。
皆さんから聞いたスペックより『ストリートトリプル』の無印かRかと推察。
私が所蔵してる『世界のバイクウルトラ大百科』よりこのバイクのコメントをコピると以下の通りだ。

「一線級ミドルSSであるデイトナ675をベースに持つ公道ファイター。エントリーモデル的な位置付けながら、上級者も唸らせる実力派だ。サスとブレーキを強化したRも用意」

ここにあるように常に公道においては、ファイターとして他のバイク乗りと「掛かってきなさい」的な常に戦闘モードでなければなりません。

そこで購入経緯を確認すると、カッシーさんの猛プッシュに遭い已む無く買ったと聞いて、公道ファイターたる者としていかがなものかと苦言を呈したくなる。(笑)

ってのは冗談ですが、カッシーさんが勧めるということは余程良いバイクなんでしょうね。
確かに車重と馬力のバランスはブラボゥと言える。




何はともあれ、セレブの仲間入りおめでとう!

夏ツーでお披露目楽しみにしております。

色違い車種違いかもしれませんが、これがKさんの公道ファイターだと・・・
ストリートトリプル

顔は愛嬌たっぷりですなぁ。
ストリートトリプル2

で、本日の会合でひそひそ話のお勧めバイクはこれでしょ?
デイトナ675SE
確かに私に似合いそう。
残り1台とは・・・

ん???
丁度、CBRのブレーキパッドを買ったばかりで、小市民として無駄にできないので、セレブの仲間入りは当分無理そうです。



外車は買えないよなぁ??



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

じゃんじゃんって感じな日曜日
昨晩の疲れが抜けきらない朝4時に目が覚める。

何となく支度をし、5時過ぎに家を出て富士山スカイラインを目指す。
横浜町田ICより東名に入り、海老名SA手前あたりで寒さに耐え切れなくなる。
正確には現時点では耐えられるが、この先が自信がない。
この時期メッシュジャケットは当たり前なんだが。
速度の出しすぎか?

海老名SAでこの後の行程を考えようと思ったと同時に

ん?

財布を忘れたことに気がつく。
それにいつも携帯しているパンク修理キットも。

海老名SAをパスして厚木から一般道へおり、海岸線経由で帰宅することに。
一般道におりたとたんに蒸し暑さが。
「行くべきだったか」と後悔の念が入り交じる。

海岸線を平塚から逗子まで景色を観ながらのんびりと走る。
渚橋方面を望む。
20090705_01.jpg
手抜き写真ですね。
明らかにバイクを路肩に停車し乗車した状態で”パチリ”ってのが分かりますね。


さてさて、フレディの「天才の超熱血レッスン50分生収録!7ステップ ライテク」でも観ましょうかね。


夜は、SYRCのクラブ活動だ。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ブログに載せたくなる屋号
PJに参画しているコンサルメンバーと隔週で呑みに行くことになっている。

今日がその日だったりします。

毎金曜日のミーティングの最後に、呑みに行くお店を決めます。
今回紹介するお店は、横浜に土地勘がないコンサルメンバーに決めていただいた。

お店の名前が非常にユニークで、ブログに載せてしまいました。
お店は関内駅南口から徒歩五分の『た○ふ○ちゃん』(TARAFUKUCYAN)というお店だ。
この屋号、妙に私の壺にはまってしまいました。
20090618_01.jpg
お店の詳細はこちらのURLより URL

一歩及ばずハッピーアワーを逃してしまった。
残念!!
20090618_02.jpg




夏・秋クラブツーフライングして教えちゃいます

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!



夏・秋SYRCクラブツールートをリークさせちゃいます。

なお、7月5日の日曜日は、クラブ定例会がありますので、クラブ員の皆様においては、参加よろしくお願いいたします。