FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
ホッピーの正しい呑み方
ホッピーを飲んだ。
って言うか、生ビール2、3杯で喉を潤した後、お店にホッピーがあれば、注文する場合が多い。

友人が、
 「サンレイで!!」

 「サンレイ?何それ?」

 「ホッピーの飲み方だよ。知らない?」

 「フ??ん。じゃぁ私も」


これが、その3冷だ!!
ホッピー
ホッピービバレッジ社よりお借りした画像です。


ホッピーの認知度をUPするために、ホッピーとは何ぞや?ってところから学習されたし。

これがホッピーの会社
ホッピービバレッジ

詳細は、右のURLをクリックしてみて  → URL







スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

来週はBBQ
BBQ中止のお知らせ。

以下、SYRC掲示板より

投稿者名:KJK
タイトル:BBQ中止に致します。
コメント:明日のBBQは残念ながら中止に致します。
     雨の予報が居座っていたり台風が発生して
     しまい晴れる見込みがないと判断しました。
     せっかく「でんでんむしさん」が鮎を用意して
     くださったのに・・・
     
     そこで急遽、今夜の飲み会を行いたいと思
     います。
     場所・時間はまだ未定です。
     「たお」だったら鮎を焼いてくれますかねぇ??
     参加出来る方はK山さんに直メール又は
     SYRC掲示板に書き込みしてください。

     ★会費の件ですが、入金された方は
       今夜の飲み会の会費とし、不足分は
       お願いします。
       飲み会に参加されない方は、次回の
       走行会&定例会等で返金する予定です。

 中止・・・本当に残念です。
 また来年盛り上がりましょう。
 宜しくお願いします。







来週日曜日(8/30)は会長のこんな素敵な顔に出会えます。
20060828090214_kaicho.jpg
※画像につき、毎年無断使用をお許し下さい。

今回は幹事さんのご提案で2炉を大胆に借りました。

そして、
幹事さん含め協力者による、前日の買出し、食材の下ごしらえ、運搬、当日の準備。
縁の下の力持ちがいるからこそ楽しい時間を共有できるのです。

心の中で「ありがとう」と言う気持ちで乾杯いたしましょう!!

★準備作業のお手伝いについて
運搬作業諸々がございますので、お時間のある方は10時くらいに公園ロータリーにお集まり下さい。
もれなく、フライングビールが飲めます!

最後に、
楽しく飲むために飲み過ぎには気をつけましょう!!
楽しく酔っ払うのはいいけれど、酔っ払っての愚痴は和やかな場を壊してしまいます。
誰もが楽しめて心に残る一日にしましょう!






テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

日曜日は雨?
日曜日のBBQだけど、天気どうなの?



その前にお知らせ!
  N村さんより 鮎の差し入れがあります。
  お楽しみに!
  ※昨日、少しばかり酔っており、関係者の皆様にいい加減なメールを送信してしまい
  申し訳ございませんでした




木曜日24時ちょっと前の気象庁 Vs ウェザーニュースの週間予報で確認してみますと。

こちら気象庁。
kisyouchou_20090827.jpg

ウェザー。
weather_20090827.jpg
個人的には、日曜日が曇りなのでウェザーを推したい!


さぁ、どうなる!!


続きをご覧下さい。




軽井沢銀座
開店前のお店を一軒一軒過去の遠い記憶を思い浮かべながら、のんびりと散策。


7時少し前。

昼間の喧騒はこの時間にはない。
あと数時間もすれば、いつもの華やかな軽井沢に戻る。


ミカドコーヒーの看板が・・・半分写っていない。
有名なモカソフトのお店だ。
今も人気があるのだろうか。
20090823_06.jpg


初冬の頃、また来たい。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

金曜日のアフターは
仕事の後にシロコロツアー。
目的地は厚木。
行くには少々気合がいる。

なぜ厚木?

去年のB級グルメのナンバー1を決める『B?1グランプリ』で堂々一位になったのが、厚木シロコロ・ホルモンである。

そう!
その味を確かめに行くためだ。
      sirokoro.jpg
気になることは気になるけど、、、
行くには・・・

こちらがシロコロ。
ホルモン
お気に入りのホルモン屋さん『ひょうたん』のHPより頂いちゃいました。

久々に『ひょうたん』にでも、、、
シロコロ食べてないしぃ。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

2009年度 SYRC夏の安全運転走行会の総括?おまけ?
柏さんのライディングスクール画像をいただきましたが、勝手にコメントをつけるわけにもいけませんので、画像をいただいたK山さんには申し訳ございませんが、小さな画像で若干のコメントで掲載せさせていただきます。


柏さん、
貴重な経験に基づき、安全運転レクチャーをしていただき、ありがとうございました。
講義中の模様。
20090815a_01.jpg 20090815a_02.jpg

実践中の模様。
20090815a_03.jpg
柏さん VS SYRC会長の熱き戦い。
「押してもだめなら引いてみな」ってところでしょうか?
20090815a_04.jpg 20090815a_05.jpg
(右)後輪ロックの練習でしょうか。
20090815a_06.jpg 20090815a_07.jpg

いよいよ実践です。
ドキドキするものです。
20090815_08.jpg


K山さんの勇姿に続きます。



ドッグラン
東名 鮎沢PA(上り)には、高速の長旅で疲れストレスがたまったワンちゃんのために、ドッグランがあります。

最近では、お犬様の施設が増えつつあります。
dog_run.jpg
そんなに広くはないけれど、思う存分走らせてあげましょう!

ウチの場合は、その手前の芝生でマッタリできれば満足です。


マナー
先に遊ばせている人がいる場合は、一声掛けて入場いたしましょう。
それと、ウンチの後始末を忘れずに。
あとションの後始末。
お水を掛けてションを流しましょう。

これで、あなたも一流の飼い主さんです。


そう!ワンちゃんが苦手と言う方もおりますので、心遣いを!!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009年度 SYRC版 柏ライディングスクール速報版
仕事に熱中しており、大事ななべちゃんの柏ライディングスクールのメールを見逃しておりました。
たった今(15時半)ブログにUPしました。

参加者は昨日の定例走行会の参加者を上回り、 30名の参加者。
そりゃぁ柏さんの生の指導が受けられるので、当たり前といえば当たり前です。

参加者のバイク群。
ここまでバイクが揃いますと圧巻です。
090815_101827.jpg

遅刻のなべちゃんのマシーンです。
個人的になべちゃんが柏さんのスクールに参加していることが少しばかり信じられません。
まぁブログ上で暴露することはできませんが、カレって、、、
090815_101842.jpg
よく見ると、右端にしっかり会長が。
シャッターチャンスを逃さない動物的嗅覚には脱帽です。


ちなみに、本日のカリキュラムは9時半から約1時間の座学の後、慣熟走行⇒低速からのリヤロック、フロントロック、そして午後はターンの練習だそうです。

なお、柏さんスクールに潜入捜査員を忍び込ませておりますので、上手くいけばスクールの模様を当該ブログにてUP出来るかも知れません。


重要なお知らせ

なお、19時半より新杉田駅下で柏さんを囲んでの懇親会がございます。
幹事はK山さんのようで、参加されたい方はK山さんに連絡を!って誰も見ませんね・・・



つづく・・・





2009/8/14 SYRC 8月度安全運転走行会(随時更新版)
本日、9時現在の安全運転走行会の模様です。
コース作りを終えて、準備運動前というところでしょうか。
090814_084915.jpg
お盆休みということで、まだまだ参加者は増えることでしょう。
なお、明日は柏さんを迎えてのSYRC版ライディングスクールになります。


つづく。





今晩は定例飲み会です
お初のお店です。

今回もパートナー会社さんが見つけたお店です。
しかし、特色のあるお店をよく見つけてくるものだと感心します。
地元でもないのに。


本日のお店の広告のフレーズが飲兵衛の心をくすぐるため掲載にいたりました。

以下、お店の紹介&ナイスなフレーズ。

yamitsuki.jpg
夜な夜な、どこからともなく人が集る『酒場』が存在するという。
闇夜に浮かび上がるのは赤錆びたたくさんのドラム缶!
おずおすと暖簾をくぐると、そこには…。こだわりの焼酎と焼き鳥、やきとん、もつ煮やその他どこか懐かしさを感じさせる料理。
芋焼酎を片手に、ヤミツキ料理をむさぼる老若男女たちが、喧噪の中で愉快に笑い合っていた。
ここでは、豪快に飲み、気取らず食すことが暗黙のルール。


by 東京ヤ○ツキ酒場


メニューを見てみますと、アントニオ猪木氏がプロデュースした「燃える闘魂」という焼酎があったりします。
興味はありますが、飲み放題コースなもんで残念ながら別注文になってしまいます。





世間は盆休み。
痛勤電車も通常の通勤電車に。

で、仕事にもいまひとつ熱が入っておりません。


ん!
いつものことか・・・


さぁ!!ガッツリ飲んでくるとしますか!!




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

小市民的楽しみ
しょぼいヤツでございます。

コツコツ
ほぼ
毎日、「2009夏 スグレモノコレクションプレゼント!」をGETするために、『お?いお茶 濃い味』を買ってポイントを貯めております。
itouen.jpg

目標は、これまた志し低く「10ポイントの防水デジカメ」だったりします。
あと1ポイントで勝負です。

あたり・はずれは、その場で分かるのか?
それとも後日抽選なのか?

まぁ、、

あまり力まず自然体で臨むことが、賞品GETの近道。
と言い続けながら、クジに当たったことは皆無だったりします。

ないのかなぁ??




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ガーデン
綺麗に手入れされた庭園。
大好きな場所です。
20070808_07.jpg

暑さを忘れてしばし散策。




もうボージョレヌーヴォだって
社販。
これも互恵取引。
11月19日に解禁に合わせて、ボージョレヌーヴォの販売だそうだ。
予約受付ね。

今年の出来具合はどうなんでしょうかね?


ではなく、1年が早過ぎるということを言いたかっただけ。
しょっちゅう同じことを言っておりますが・・・

皆さんもそう思いません?





当然のことですが、解禁日前にワインは日本に届いており、関係者の一部はフライングして飲んでいるんだろうなと詰まらんことを毎年思っております。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

SYRC版 第9回 柏さんライディングスクール

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!



2009年度SYRC年間予定表の『SYRC版 第9回 柏さんライディングスクール』の日程が誤っておりましたので、UPさせていただきます。

夏の安全運転走行会の日程
 8月14日(金) 9時?16時(←たぶん) 安全運転走行会
 8月15日(土) 第9回 柏さんライディングスクール
           夜は、柏さんを囲んでの懇親会があります。

夏走行案内


2009年度SYRC年間予定表を修正いたしました ⇒ URL




テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

吹割の滝 無料駐車場のご案内(2009年7月現在)
なぜこの話題をわざわざブログ化したかといいますと、「吹割の滝には無料駐車場がありません」とWeb上で見かけ、実際に情報も少なかったので、ここはひとつ情報をアップせねばならないと使命感にほだされ、筆?をとった次第でございます。


結論!

少し離れておりますが、吹割の滝には無料駐車場があります。




では、詳細は続きを読むに進んでください。
ブログアクセスランキング参戦中につき、↓↓をクリックしていただければ幸甚でございます。



2009年 SYRC夏のツーリング報告
2009/07/26(日) 2009年SYRC夏のツーリングが厳しい暑さの中、開催されたました。

今ツーリングの狙いは、いかに暑い中を涼しく走るかをキーワードにコース及び集合時間を設定しました。

まず激しい渋滞の環八の用賀?谷原を6時前に通過、そして気温が上昇する時間帯は山岳区間を走るよう計画した。


幹事ということで、気合の3時起床。
家を出発したのは、4時半前であった。
第一集合場所の3京都筑PAには予想以上に早い、4時40分頃に到着した。

一番乗りと思いきや、既に3人の猛者が集合しており正直驚いた。
ちなみに、K藤さんは3時に到着したそうだ。

第一集合場所に集合したメンバー。
Hさんに撮影していただいた。
総勢13名だ。
20090726_01.jpg
こねこさん、Hさんの2名は、お見送りだ。
余談だが、こねこさんに「朝早く起きれたね」と声をかけたら「寝てないから」と・・・

こちらはN村さんに撮影していただいた。
20090726_00.jpg

予定通り、5時半都筑PAを出発した。