FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
ビーナスラインまで朝バイク(27-Sep)
今回も気合を入れて4時起床。
空の様子を伺うが、日の出前でよく分からない。
ただ雲に覆われていることは間違いないようだ。

萎えてしまう。

週間予報では明日以降、天気がパッとしない傾向なので、「行くぞマインド」を奮い立たせる。


萎え状態もあり、出発は5時15分。

遅れ15分をどうやって取り戻すか思案する。

タイムトライアルとかじゃないんで・・・
冗談でした。



さあ、ビーナスラインに向けて出発。
今回も前回同じく、中央道八王子ICよりアプローチする。

R16は順調であっという間に八王子ICに到着した。
相模湖ICまで若干ではあるが車が連なっており、我慢走行を強いられる。

【渋滞考察】
中央道の渋滞は、2車線となだらかな上り坂による速度低下が起因すると考えられる。


まずまずの状態で、第一休憩地の八ヶ岳PAに到着。
ここでガスチャージ。
PAなのにSSが併設されている。
珍しい。

但し、注意が必要。
このSSは24時間営業ではなく7時始まりなのです。
現在の時間、7時2分。
あと少し前に到着していたら、ガスチャージ待ちでロスタイムが生じていたところだ??

20090927_01.jpg




[ビーナスラインまで朝バイク(27-Sep)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

夏(夏は過ぎ去った)の宿泊ツーリングにいかが? ?( 長野 峰の原高原)
ツーリングのご提案です!!

9月、少し寒いけど・・・






そこは、夏を忘れてしまう標高1500Mの別世界・・・

昼間は思う存分ワインディングを堪能し、夜は満天の星空のもとBBQ(バーベキュー)なんていかがですか?
そして、飲兵衛さんにも安心+2千円で呑み放題(済みません、、、私が飲兵衛なのでつい嬉しくて呑み放題プランを書いてしまいました)、満足いくまで呑め、泥酔も・・・
まだ夏のツーリングプランが決まっていない方は、「続き」をご覧なってはいかがでしょうか。



ご紹介するペンション山羊さん(長野県 峰の原高原(菅平のちょっと先))のURLは、 ココ をクリック!


朝バイクしてきました
日の出前、5時。
ビーナスラインに向けて出発した。

美しの塔にて
20090927_05.jpg
予定より1時間オーバーの13時に帰宅した。
相変らず何やってんだか、、、

走行距離 540Km。


先日の軽井沢?草津?横手 朝バイク同様、クタクタになってしまった。
次は、11日のクラブツーだ。

取り急ぎ・・・







テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

CBRをこのまま乗り続ける選択も・・・
カラーリング変更。
ひとつの選択肢だ。

ロスマンズ ホンダ。
04,05年式、カウル全部で34万円ちょっと。
これで新車気分?
それ以上か?
siruetto.jpg
※大阪のシルエットジャパンさんのHPより  ⇒ URL
※画像掲載に問題がございましたら直ちに削除いたします。

目立つよね??
格好いい!!

完成度をこの目で確かめたいものです!!



ちなみに、ロスマンズとはタバコ屋さん(製造)です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

前輪タイヤ交換
緊張して臨んだ5連休が終わり、3月から取り組んできた仕事がほぼ完了した。
晴れ晴れしい気持ちで明日は出社できると思っていたところ、別の仕事でWMS導入支援の要請が・・・

マニフェストに掲げた日本の温室効果ガス排出量削減の中期目標を「2020年までに90年比25%削減」を達成するために、今後需要が増える予感・・・
(素人的発想)

その仕事の下流工程を担います。


格好いいことを言いつつも、
個人的に、「また仕事だぁぁぁ」って感じで、ショックを隠せません。



今日は15時散会で少しばかり余裕ができたので、9月13日タイヤ交換の模様をUPしました。



こんなに片減りしてしまいました。
BT?016のライフは7000Km。
こんなに長かった?
前回交換時のオドは21,500Km。
20090913_01.jpg
念のため、走行距離を調べてみた。
2007年12月の大晦日のブログ記事に、21,259Km(URL)を示すオドメーターを発見。
その2ヵ月後の2008年2月にタイヤを交換しているので、21,500Kmは正しいと思われる。
寒い時期なので、あまり走っていない。

と言うことは、現在28,800Kmなので7,300Kmも走ったことになります。

ちょっと信じられません。

使用状況が異なるので同じ土俵ではないけれど、T中会長のCB1300は3,000Kmくらいのライフと言っておりました。
まぁSYRCの安全運転走行会は、メリハリのある走りで、フル加速&フルブレーキングなので減りも格段に違うことは明白です。

私の場合、
一般道7で山道が3ってところですね。
やはりバイクの重さとトルクの出方なんでしょうか?


リアはパッと見には5分山というところか。
本来なら同時に交換したいところですが、フロントがなくなる頃にリアも丁度交換時期になると思われます。
頬ずりしたくなるようなトレッド面。
20090913_02.jpg

価格リサーチをしたところ、込み込み価格でラフの方がキャンペーンということで170円安かったのですが、3時間待ちで作業開始30分前までに電話連絡をもらえるとのことでしたが、夕方以降、予定があるため、直ちに作業に取り掛かれるMCタイヤランドさんに決定した。

価格  15,800円
工賃   2,500円
廃タイヤ   300円
計    18,600円



14時より作業開始。

T中会長に言えば、ラフの価格はもっと下がったんだろうな。

作業中、店内を物色させていただきます。



連休仕事漬けの中でのお楽しみ
昨晩。(2009/09/20)


連休中、仕事だけでは少しばかり寂しいので、呑みに行くことに。

場所は近場でお気楽に石川町。


お店は、まさに飲兵衛が好むお店。

「私モツ食べたことないの」とか、
「静かでなきゃいや」とか、
「立ってはいや」とか、
「服に臭いが」とか、
「オヤジっぽい」とか、
「雰囲気が×」とか、
極めつけは
「あ?じゃない。こうじゃない」とか
と仰る高貴なお方はカテゴリ範囲外になります。


1軒目
いつもの
石川町のひょうたん ⇒ URL (以前掲載したブログです)
余談だが、先月、伊勢佐木町のひょうたん本店?で飲んだ。


メインは、誰がなんと言おうと、白モツ。
1ラウンド目は、白モツをタレで2人前。
しばし適当にホルモンミックスやら諸々を堪能。
一息ついたら、〆は白モツの塩。

そう!この店の鉄則、

白モツで始まり、白モツで終わる。





次は、初めてのお店になります。
自称、経験豊富な飲兵衛?ですが、入店してお店の雰囲気に完全に飲まれてしまいました。

大袈裟に言うと、そこは異次元の世界・・・



世間様は連休中
高速道路は活況を呈しております!?

あっ1000円ポッキリ中なので、売り上げはダウンなんですね。
でも税金が補填されるので、痛くも痒くも無いのか。

車を持たない人には不公平だよね・・・
済みません、、、



いい感じに渋滞しております。
20090920_07451.jpg
無断掲載なんで問題あれば消します。

仕事が終わったら、一杯行こうか。
それ位しか楽しみが・・・




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

5連休が始まった。
今日から大仕事が始まりました。

本日から3日間は交代で24時間体制での仕事になります。
ちなみに、マイルストーンというと大袈裟ですが、あるチェックポイント毎に進捗管理が実施されております。

万が一、この5連休何らかの障害で作業が完了しなかった場合は、正月休みになり問答無用の2千万円のコストUPにつながり、予算オーバーで撃沈されてしまいます。


笑っちゃいますが、再来週にはPJの成功を祝しての宴があります。
参加予定者はおよそ30名ということで既に場所を抑えております。

成功しますように!
合掌



本日朝6時の中華街。
先日は携帯カメラでしたが、今回はバッチリデジカメです。
P1020633.jpg



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

いろいろ考えておりまして
それは9月12日(土)の昼下がり。
情報を仕入れにバイク屋さんに足を運んだ。

目的は、
通は「ブサ」と呼ぶ。


ポジションCBRと比べてユルリ。
長距離ツーリングも思うがまま。
例えば、自分的に憧憬の北海道ツーリングとか・・・CBRよりもマッチしてるような。
妄想ばっか。


渋い黒ブサになります。
kurobusa_01.jpg
灰色のメタ系も直接見てみたい。
これまた渋い。


車のインパネ並に立派です。
kurobusa_02.jpg
どうだ!って感じです。

躁!

浜辺でビキニタイプの海パンで男性のシンボルを強調している「どうだパンツ」的な感覚にニアリィである!?



以下、バイク屋さんでの四方山話しに続く。






10月安全運転走行会日時変更のお知らせ
会長からのメールを転記いたしました。


投稿者名:食鉄
タイトル:10月走行会日時変更のお知らせ
コメント:
10月の走行会は、第一週水曜(7日)に変更になりますが、
当日コース内舗装工事が予定されています。

10月7日雨天工事中止時は、当日走行会有り。
10月7日晴天工事終了時は、翌日10月8日に走行会になります。

以上、天候次第で変更が有りますので、各自注意願いますm(__)m。




テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

珍しい橋
水面下橋と勝手に命名。

川の中、正確には水面下に橋というか道があり、そこを恐る恐る渡って対岸に。
滑りそうで怖いです。

四国の方で沈下橋は有名だが、水面下に道(橋)があり、濡れながら渡るってのは半世紀には少しばかり及ばない人生ですが初めて知りました。

ヤフーさんの航空写真より。
赤丸内をよくご覧下さい。
川の中に一本の線が見えますでしょ?
水面下を横断している道です。
東総元_珍橋
場所は、千葉県夷隅郡大多喜町。
マピオンURLは、ココをクリックしてみて。

なお、Web情報によりますと
千葉のオフローダにはよく知られた場所で、泥だけになったオフ車でここを渡り、泥を落として帰る場所だそうです。

季節が和らいだ今日この頃、計画を立てて出掛けましょう。






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

時間無制限の驚き
本日の定例飲み会も特徴があり、キーワードだけご紹介。

お店より。

○○大人の宴会

旬の味覚を堪能できるコースを2つご用意いたしました。

お客様にご満足して頂きたいので、
平日は飲み放題に時間制限をもうけておりません。
金土祝前日はご相談ください。

時間無制限とは驚き!!

何十年とお酒を飲んでおりますが、初めて至高のサービスです。

残念なことに明日は健康診断2日目ということであり、深酒はできません。
「できない」ではなく「いけません」です。


ちなみに、今日は鶏系でございます。
toriyasan.jpg


2009/09/11(金) 朝。
胃の調子が良くなく、バリューム検査は後日にしていただく・・・



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

いかすぜ! K9
SUZUKI回帰か!

今や国内メーカーのリッターSSは乗り出し150万円以上当り前。
若い世代が購入するにはチト厳しい。
乗っているのはオヤジばかり。
昨今、バイクといえば中年の趣味。
悲しいかな、昔のようにバイクに跨っていると「モテるぜ」的なことは忘却の彼方。
車も例外ではない。

ただ近所のコンビニ前で、AVに出ていそうな自称?女子高生的なギャルが、「AMGの55だ??」と言いながら悶絶していた。
「吟じます」ではないけれど、
 ”いけそうな”感じがしたのは私だけだろうか・・・


閑話休題

このK9のルックスいいですね。
それに法規に適合していない、控えめなマフラーだけどエンジン始動で自己主張しちゃうこのマフラー格好良すぎ。

肴と一緒で、「美味い物=体に良くない」 とオーバーラップしちゃいます。
ちょっと私には背伸びしすぎかな?



詳細はこのURLをクリック。
   ↓
  URL

ナンバープレートがないので妙にすっきりしております。
K9.jpg

こちらは少しだけおとなしめ。
スズキといえばこのカラーリング!
私的には頑張っても上よりもこちらの方が似合ってますかね?
K922.jpg
ん?? 格好いい。
これで早朝のワインディングを攻めている?攻められているが正確かもしれませんが、その光景を想像すると堪りませんねぇ。




朝バイク(気合編)


怒涛の朝バイク



横浜?八王子IC?上里SA

早朝、上里SAにて。
おおよその時間は、下のPOSシステムから排出された領収書を見てくれ。
20090823_01.jpg

1回目の給油。

20090823_00_01.jpg


通常のツーリングの場合、17Km/Lの燃費だが、計算したところ15Km/L台であった。




予定通り
下の『朝仕事』の続きになります。

やはりというか、仕組まれたというか、軽くお疲れさん会を。
20090906_01.jpg
2万円ちょっと。
会議費で落とすしかない・・・

まぁ休日返上で仕事をしたのだから、、、



関係ないけど、ホッピー仙人にも行かなくちゃ・・・




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

朝仕事
今月、
巷で真しやか?に呼ばれているシルバーウィークに大きな仕事があり、バタバタしております。

朝6時、中華街を通り抜けて出勤です。
F1000383.jpg
現在、午前の仕事が完了してフリーな状態ですが、

夕方、再び出勤になります。

今晩のSYRCの定例会ですが、参加できるか微妙な状態です。


定例会参加できなくなくなりました。
N村さん、K山さんよろしくお願いいたします。

抜けて帰れる雰囲気ではありません。
メンバーが期待しているのは、お疲れさん会・・・
財布は私・・・



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

速度の隠語
仕事の延長&円滑に進めるためのハッピーアワー。

たまたま隣になった車好きの同僚と走りの話しで盛り上がった。
F1000365.jpg

例えば、
「湾岸、つばさ橋から浮島の直線でフヨヨKmまで引っ張った」とか、
「一瞬、アワエまで出た」とか、
「アクアの空洞でフヤユKmまで出た」とか、
「○○のベンツはフエワでリミッター」とか、、、

系の話しになった。


皆さんこの意味分かりますか?


私は理解不能で”フ=2”だけはなんとなく想像がついていたのですが、その他がまったく何のことやらと言うか、それほど気にも留めておりませんでした。

で、

答えは簡単、JIS配列キーボードを見れば一目瞭然。
分かってしまえば、「何ぁ?んだ」ですね。


今週のキーボード・・・もとい キーワードでした!?






テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク