FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
2010年 初日の出といきたいところですが、、、
一応、日の出でございます。
本日大晦日の・・・

2009年最後の日の出です。



日の出を撮りに朝早くから出掛けたわけでなく、その副産物として偶然撮ったものです。
20091231_01.jpg
明日の日の出は・・・
前日のお酒により、きっと夢の中なのでしょう。




襟を正して

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!!



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

暮れ行く2009年
散歩中、題して「暮れ行く2009年」をイメージしながら撮ってみました。
200912XX_01.jpg


で、

2009年、残すところあと2日となりました。
毎度のことですが、時が流れるのが自分の体内感覚よりも早くて、今後どうすればいいのか?っとあたふたしております。
この先も同じように時が流れて行くのでしょうね。


ブログもどうにか2006年に始まり、まさかの継続で2010年を迎えられそうです。
三日坊主に限りなく近いワタクシとしては、驚きの記録更新です。

ただ最近、タイトルが「朝バイク気持ち良い!」なのにバイクネタが少なくなりつつあることが少々気がかりです。
来年より「夜宴は翌日に響く!」とでもしましょうかね?

まぁ今後も細々と続けて参りますので、来年もよろしくお願い申し上げます。
ってことは年内はこの記事で終わりってこと?



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

SYRC隠れ掲示板!?
クラブの入会案内・申し込み書を添付するため、久々にSYRC隠れ掲示板である

Club King.2  を見た。




食事前ということもあり、定宿の野沢温泉の静泉荘の夕食が目に留まり、意味もなくブログに掲載・・・
139.jpg
ツーリングで腹ペコでもこの量を完食するにはそれなりの気合が必要!!

そう言えば、N村さん、年末野沢にスキーしに行くって言っていた。
雪の心配していたけど大丈夫そうですね。


来シーズン温泉に浸かりに行きたいものです。




それにしても腹へった。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

SYRCお問い合わせフォーム復旧のお知らせ
SYRC

『入会申し込み、問い合わせフォーム』

復旧いたしました。




先ほど、U田さんより修復完了の通知があり、動作確認したところ正常に送信できました。

入会申し込み、問い合わせフォームに入力し、必須入力条件が満たされておりますと、内容確認画面が表示されます。
※下記画面が表示されず、エラーになっておりました。
お問い合わせ
内容を確認して、OKであれば『上記内容で送信』をクリしますと送信完了です。


最後に、

U田さん ありがとう!




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ますますマズイ状況に
この大作戦が不発に終わったら・・・

結果、

皆様のご想像にお任せします。


2009年11月1日(日) 

     伊豆スカイライン・ライダー事故ゼロ作戦




11月1日(日)、伊豆スカ全線200円の社会実験開始に合わせて『伊豆スカイライン・ライダー事故ゼロ作戦』が開催された。目的は二輪車が関連する死亡事故や重大事故が多発しているため、ライダーへ交通事故防止を呼び掛ける広報啓発活動です。



事故防止啓蒙活動?

最新号のビッグマシンには、伊豆スカの現状が赤裸々に掲載されており、伊豆スカの行く末を危惧する内容であった。
それも巻頭に掲載されており、危機感、緊迫感がひしひしと感じられた。





楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

今日も働いております!
会長より
?社沖にて航行中!
富士山は真っ白です。
TS3P0018.jpg
これ、携帯画像です。
1200万画素だそうで、気がつけば私のデジカメより画素数が多い。
訂正です、320万画素だそうです。




しかし寒いですね???
これじゃバイクに乗れません・・・
軟弱、、、


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

チェーンメンテは腰にくる
結構難儀なのが、チェーンの洗浄とそのオイルの塗布。



そこで見つけたのが、この商品!

http://www.japex.net/maintenance/kettenmax/ketten.htm


欠点MAX もとい ケッテンマックス。



購入して、試して結果報告してみたいものです。

青空ガレージでチェーンメンテをキッチリやろうと思うと、長い時間中腰でオヤジ世代には辛い作業ですよね。
それにオイルがリアタイヤやその周辺に飛散しなくていいですよね!



ひとつだけ追記、、、
センタースタンドが無いバイクは何らか後輪をUPして作業された方が効率的ですね。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:メンテ - ジャンル:車・バイク

さらば奥多摩周遊・・・
奥多摩周遊道路、

バイク一方通行に 

下り坂で事故多発



http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY200912100230.html


誠に残念!
奥多摩湖から数馬、武蔵五日市方面に抜けることができなくなった。
そこまでしなくても・・・
センターラインを無視する危険なドライバーだっているじゃない。
これライダー目線。

今まで一部の心無い迷惑ライダーが小僧区間を行ったり来たりして、ハイカーや安全運転ドライバーに迷惑を掛けてきたツケ。
遅すぎる規制。
これライダー以外世間の目線。



全面通行禁止でなかったことだけ、ヨシとしましょう!



このブログのタイトルのように、本当の意味で”さらば”(周遊全面通行止め)にならない、またこれ以上、他の道路が通行禁止にならないよう、安全運転励行でいきましょう!





補足です。
一方向通行止めにつき、継続的な決定ではありませんが、上記リンクの記事だと「効果を見て、継続的な対策とするか検討したい」とあります。
この内容を素直に受け止めますと、事故削減効果があれば継続となりますという意味です。


この先は私感ですが、その効果を見る期間が重要ですね。
これからの季節、周遊を走るライダーは断然減りますし・・・

と言うことで、当ブログで”継続的”と受け取られた方には陳謝いたします。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

久々にルナモモ登場
飲み系ネタなら沢山あるのですが・・・
少しばかり昔に作成して埋もれていた記事を掲載。



外見は?
ルナは顔が白くなってきました。
若かりし頃は茶一色だったのですが。
モモはよく分かりません。
でも、確実に歳を重ねております。
200908runamomo.jpg
中身は、一向に変わりませんが、と言うより私の言うことを聞かなくなってきております。
批判もあるかもしれませんが、偶然の出会い、そして短い犬生なので、わがままにさせてもいいかなと。
ただ、食事の量と熱量には気をつけております。


人生折り返し地点を過ぎて、寂しく思いますが、今まで以上に一緒の時間を大切にして、楽しくおかしくちょっかいを出してやろうと目論んでおります。


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


ちょっと早いけど新年会のお知らせ

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!


現在、『静岡ツーリング反省会&少し早いけど忘年会』の参加者多数により、宴会場が貸切になる勢いで、まだまだ上昇気流は衰えませんが、新年会のことも忘れてはいけません。



参加される方は、今週金曜日(12/11)までに

参加表明をお願い致します!

なお、当日のドタ参はお店のスペースの都合上、NG です。



2010年の筆おろし・・・

ではなく、新年会のお知らせになります。

時は、1月9日(土)で18時開宴です。
場所は毎度の新杉田で、詳細はと申しますと、

JR新杉田と京急杉田の間に位置する串焼きのお店です。


参加費は、5千宴になります。

なお、KZ田幹事が女将さんと交渉しまして、沢山のお楽しみサービスがあるようです。
ひょっとしたら思わぬ出会いがあるかもしれません!?

幹事さんに期待しましょう!


参加される方は、お早めにSYRCの掲示板に参加表明、もしくは直接幹事殿に参加旨連絡をお願いいたします。


後記
埼玉のCB乗りさん参加するかな???
3時間掛けて・・・
大変だよな?
でも、人を大切にするカレだから・・・




テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

これが野げ通だ!
こ、これが皆さんが仰っておりました

野毛飲兵衛ラリーに代わる

野毛通ですね♪


詳細は下記URLをクリックしてご覧下さい。

   ↓
  URL



まずは取り急ぎ情報まで、、、


※タイトルですが、『野げ通』⇒『野毛通』です。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

SYRC12月度定例会

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!


本日の定例会での重要案件はございません。
新入クラブ員の受付業務のみです。

どんな様子かと申しますと、このような形で他愛もない会話を行っているだけです。

まぁ簡単にイメージを掴んでいただくなら、3京の保土ヶ谷PAで会話をするライダーってとこですね。
それがバイクの話題だったり、日常の出来事やエロだったり。
20091206_13.jpg

歓談中、ヘルメット片手に女性が・・・
いい感じです・・・
(多分、皆さんもそう感じたことでしょう)

入会か?


ん? 残念ながら入会ではありませんでした。





楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


軟弱朝バイクで・・・
大抵、小一時間ほどの走りであればブログにすることはありませんが、ちょっとしたトピックがあったので・・・

まぁお付き合いを。





なるべく週一でバイクに乗るように心掛けている。
目的はご察し?の通り、バッテリーの充電とバイクの感覚を忘れないためである。

バイクの感覚?
そうなんですよ、オヤジゆえ、退化の一途を辿っているためこの週一の間隔でも長いくらいなんです。




ルートは、みなとみらい?大黒埠頭?本牧のお気軽コース。

みなとみらいのパシフィコ横浜を右手に見ながら進みます。

展示場入り口には、9時前にもかかわらず車が並んでおりました。
集客力のあるイベント?
なんだろう?
次の交差点の右折レーンには、カスタムハーレーの一団が。

ハーレーのイベントか!と勝手に結論。


更に直進る。
以前は、横浜中央卸売市場までしか開通していなかった通りだが、その先まで延びていた。
コットンハーバーまで延びていた。
同僚が住んでいるマンションが目の前だ。

第一京浜に出て生麦で右折し大黒埠頭に向かう。

ほどなく大黒埠頭に到着。
スカイウォークの前にバイクをとめる。
20091206_05.jpg


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


その名は「ピレリー天使」、、、
ネットを徘徊していたところ、初見のタイヤを。
ピレリーの新作?

日本では発売されておりませんよね?
っと自信なさげに確認しております。

その名は、Pirelli Angel ST というらしい。
詳細につきましては、今後調査を進めてまいります。


天使らしき模様がタイヤに刻み込まれております。
pirelli_angel_st_02.jpg



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓