FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
通称 Busa
いつものバイク屋に足を運んだ。
白ブサがあった。
何かの縁か・・・


CBRと比較して車体がひと回り大きい。
取り回しはどうなんだろう?
よく雑誌なんかで、プロライダのコメントにあるように「取り回しは大変だが、走り出したら車両重量は気にならない」という感じなのであろうか。

我々の年代(中年層)だと取り回し易さもバイクを選ぶ上での重要なファクターだ。

筋肉の衰え。
寂しい限りだ。
20100130_01.jpg


こちらは最新モデルのCBR。
リアの跳ね上がりを見ていただきたい。
素晴らしいほどリアフレームとタイヤが離れている。
タイヤが丸見え。

関係者ではないが、泥はね大丈夫?といらぬ心配を。
20100130_02.jpg
更にいらぬ心配。
マフラの排気口が上を向いておりますが、大雨の時マフラー内への浸水は大丈夫なのか?
最近日本でもスコールのような乱暴な降りがあるので。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

河津お忍びドライブ
バイクで出かける?
それとも車にする?

宿の予約だけは万全だ。

「今日はあなたの横顔を見ていたいから車にしましょ」
と彼女。

慣れた海岸線を伊豆に向かう。

バイクが横をすり抜けて行った。
反射的にバイクを目で追ってしまった。

海を横目に西湘BPを快調に進みます。
目の前の箱根の山々は寒々としております。

箱根新道で大観山に向かう。
アクセルを踏み込むが、気持ちだけが加速する。
バイクの加速が体に沁みているので、少々もどかしさを感じる。

こんなに急勾配だったのか・・・

路肩に雪がちらほら。
画像 193



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

お忍び伊豆旅行情報リーク?
昨日、T会長より河津桜情報を頂きました。
それもしっかり、道中の画像まで頂き、枚数は十数枚になる大規模なものです。
近日脚色編集しまして公開する予定でございますので、乞うご期待。


誰と?
それはナイショ・・・



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

CB買い換え?
埼玉のCB乗りさんより。

昨年、09年式CBに乗り換えたが、10年式CBに乗り換えか?


試乗インプレは、更に乗りやすくなっているようです。
新しいモデルのCBが出るたびに、CBに乗った方々は「乗りやすくなった」とか「クセがなくなった」とコメントしますが、いったいいつまで向上していくのでしょうか?

ホンダマジックか?

image.jpg




CBRに搭載されたコンバインドABSの情報をいただきました。

コンバインドABSのフルード交換工賃ですが、税抜きで約4万円。制御系ラインが2系統あるので、これまでの2倍の作業になります。これまでのように、自分でメンテすることが難しいと思われます。次期マシン選択は慎重に!


なるほどね!
そこまで分からなかったなぁ。

ブレーキフルードの交換とか、エアー抜きの作業工数が増えるのですね。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

有益な情報です。サービスマニュアルがWeb上に・・・
久々のバイクネタです。
走り系ではないけどね。

では、どうぞ!!


予めご了承の程、あなたのバイクが国産のみのリリースであれば、ないかも…



なんと!


サービスマニュアル&パーツマニュアルがあります。
但しぃ、日本語ではございませんが、、、

ちなみに、CBR1000RRのマニュアルです。
http://www.manualedereparatie.info/en/download/honda-cbr-1000-rr-2004-2005-Service-manual.html
ダウンロードしてご覧下さいまし。





他にも沢山のマニュアルがありますので!





楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

金曜の晩、無性にレバ刺しが・・・
(先週)金曜日、

いつも通り軽く飲んだ後、何故かレバ刺しを体が欲している。

人は、レバ刺しは衛生面で非常にリスキーだと言うが、それは承知の上・・・



いつもの関内駅北口の焼肉やさんに行くか?っと考えたが如何せん給料日前につき却下。



ネットで手ごろなお店を調べることにする。
検索エリアは、横浜&桜木町。

一軒毎に価格と人気度を吟味する。
価格の勝負と言えば、代表的なのが瓶ビールの価格で、お店のバロメータと言っても過言ではありません。

横浜の相鉄ムービル傍のお店が目に留まり、詳細を確認する。
レバ刺しの他、牛刺し、ユッケがあり、3役揃い踏みで尚且つ、値ごろ感と言うか財布にマッチしており第一候補と位置付けた。


逸る気持ちを抑えて就寝。


翌日土曜日(1/16)、お店に足を運んだ。。
ネット上の評判通り人気店らしく、18時過ぎの入店で4人席が一席だけ空いていた。
久々の幸運に感極まる。
20100116_01.jpg
2階へ案内される。

客層は学生が多い。
それもほとんど男。

女性?
アベックなら居る。

男子学生は、焼肉食べ&飲み放題が目当てのようだ。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓




会長の「ちい散歩」?
「ちい散歩」の「ちい」とは俳優の地井さんのお名前に由来するものですね。

会長の場合は・・・

苗字より、

「ティ散歩」だったり。
なぁんて馬鹿なことを考えつつ・・・

キリがないのでこの辺でやめときましょう。




ティさんがご自宅近くを散歩していたところ、偶然見つけた「小さい春」。
まだまだ寒さは続いておりますが、歩く速度を緩めてみると冬から春への小さな移ろいを見つけることが出来るかもしれません。


ティさんのメールより抜粋

海の公園で、小さい春を見つけました。
梅が咲いていました。

TS3P0040.jpg
つづけて、
「今年、私も小さな出会いから大輪の花を咲かせます」っと。
女性との新たなそして激しく燃える出会いを綴っておりました。


なんて、ちょっと脚色したりして、、、



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

2010年 SYRC新年会(本会)

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!


2010年新年会の幹事は、バイククラブに所属しているのにバイクを売却してしまったKZ田さん。

ちょっと軽めの開会宣言!

20100109_08.jpg
ピンボケのK山さん、嬉しそう!!


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓



SYRCスキーへの誘い

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、無視して頂きますよう、お願い申し上げます!



以下、N村スキー隊長からのお誘いになります。



毎度どうも!SYRCスキー部員の募集です。

豪雪の便りが届くなか、スキー&スノボ&雪見酒等々を楽しくやりませんか?
っというわけで、SYRCスキー部員を募集します。
○スキー部活動日:2月6日(土曜・滑走日)?7日(日曜)・・・出発は5日(金)深夜です。
○活動場所:「野沢温泉スキー場」です。
初参加の方でも全然OKなので、お友達もお誘いのうえN村宛にメールをいただくか、本日の新年会で参加表明していただければ結構です。
女性の参加者もいますので、女性お一人の参加でも問題有りません。

☆スキー有り、温泉有り、食べきれないほどのお料理有り、お酒を飲むのも有り、Hも有り、爆睡するのも有り??
って、ことでよろしくお願いします。

さぁ、SYRCの皆様、

奮ってご参加下さい!!



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

2010年 SYRC新年会(前座!?)

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!


この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
新年会でかずかずのエロ話し及び脈絡のない話しにつきまして、不快に思われた方はいらっしゃらない?と存じますが、それはそれは、

誠に申し訳ないと反省しきりでございます。

なぜ最初からテンションが上がっていたかと申しますと、遡ること3時間前より、


フライングしておりました。

今年も桜木町で軽くウォーミングアップと称して「だんまや水産」で2時間ちょっとお世話になっておりました。
(本会の新年会に移動するときの画像です。)
20100109_01.jpg
お店前のイケてる彼女を一緒に。




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

惜しまれつつ閉店した・・・  ペット同伴OK!?
学生の頃、
車で3京、新道と乗り継ぎ海岸線へ。

海を右手に、流れの悪いR134をドキドキしながら知り合ったばかりの彼女とお喋り。
お金がないので、食事ができるお店も限られた。
(今も無いが・・・)
例えば、ルイヴィトン?ブランドは分からないが、同じモデルのバックを色違いで7つ持っている彼女でもデニーズ逗子店だったら許してもらえたような・・・

そんな二人のためにある雰囲気がいいデニーズ逗子店。


そう!そこは、渚橋、、、





皆さん!知ってました?

昨年9月惜しまれつつ閉店したデニーズ逗子店の跡地のこと。





珈琲屋さんになっているって!
これお店の看板。
TS3P0038.jpg




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

10年後のモータリゼーション
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、元旦のとある新聞に。

以下、箇条書きでザックリっと


前提:EV車(電気自動車)で箱根ドライブへ行く設定

2020年電気自動車(EV車)の国内新車販売台数の約1割を占めている。

ガソリンスタンドは、無人充電ステーションに変わり、そこでEV車のレンタカーも始まる。

予約は携帯電話で行い、レンタカー料金は携帯電話料金に加算。

EV車のハンドルは飛行機のような操縦かん、計器類は速度表示と蓄電量目盛り、走行可能距離。

EV車によっては400Km以上充電せずに走れるものもある。

東名高速の左のレーンはEV車専用車線があり、やがて非接触充電設備が開発され充電しながらの走行が可能となる。

箱根は一帯はエンジン車の乗り入れ規制が近く施行されるため、エンジン車利用者は、箱根湯本駅近くのパーク&ライド用の駐車場を利用することになる。

エンジン車の所有は道楽になりつつあり、ガソリンは300円/Lを超え、地球温暖化防止の目的で自動車取得税も高額に。



最後に、
これらの内容は、メーカーや調査機関、行政、専門家などへの取材に基づくフィクションだが、現実になりそうな動きもあると締めくくられている。





複雑な気持ちです。


環境を考えると仕方ないけど、楽しさとなると少々寂しいものがあります。
これってエゴなんでしょうね。

この時代、バイクもEV化が進んでいるのでしょうか。
エンジンの代わりがモーターとなり、残りのスペースにバッテリー、
クラッチもなくなりスーッと電車のように走り出すのでしょう。
せめて京急のドレミファインバーターの加速音くらいは欲しいですね。


なんて、、、
一部のマニアの笑いを誘いながら
おアトがよろしいようで、、、




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

新年会のおさらい

SYRCバイククラブの行事につき、ご関係無い皆様におきましては、大変申し訳ないです!




SYRCの新年会、
今週末の土曜日、9日ですね。

忘れたりはしてはいないでしょうね。
って飲み会だから忘れたりはないか。

参加人数はおよそ30名とのことで、ドタ参5名ってところでしょうか!?


開宴時間は18時ですので17時50分までにご参集ください。
なお、参加費は5千宴で、今更ですが場所は、JR新杉田と京急杉田の間に位置する串焼きのお店です。


幹事のKZ田さんよろしくお願い致します。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

正真正銘 2010年初日の出
身震いする寒さの中、頑張って起きました。
やはり、ブログには2010年の初日の出がないと始まりません。


陸上の好初日の出スポットは競争率が高く、思うようなショットが撮れませんので、今回は気合の海上より狙いました。
※桟橋からの撮影だったら、ごめんなさいです。

と、勢いある文面で始まりましたが、今年も他の方(今回はT中さんより)から寄せられた情報でブログに花を添えると言うか、他力本願と言うか、いい意味での適当?でやっております。

日の出前の月。
それも満月です。
TS3P0019.jpg

横浜の日の出は6時50分。
TS3P0026.jpg

眩しいですね。
今年一年どんな年になるのでしょうか?
TS3P0028.jpg
まずは、景気回復ですね。
種まき手当ても大切ですが、それまで世間様の体力が続くが問題です。
会社の同僚なんか、種まき手当てを貰ったらキャバに行く回数が云々とか言ってますし。
用途を教育だけに限定できないものでしょうか。
貯蓄とかは、
っと妬み半分・・・


ん、遊び?
それってある意味、景気に寄与するってこと?

まぁいいや。



一富士、二鷹、三茄子ではありませんが、お正月の初夢でこれらを見ると縁起が良いといわれておりますが、多分当ブログをご覧になっている方は、縁起の良い夢で見ることはなさそうなので、この画像を心に焼き付けておきましょう。
TS3P0031.jpg
鷹は?
初詣に行った時の鳩で我慢してください。

茄子は?
元旦よりスーパーマーケットは営業中なので、そちらで。


で、初夢っていつ?
大晦日に見る夢も元旦の朝最初の夢なので初夢だし、元旦の夜の夢も年が明けて最初の夢なので初夢だし、年明け始めてみる夢も初夢だし、どれなんでしょう?
まぁ、元旦の晩と仰る方が多いと思われますが。

いい夢を見たら初夢としたら如何ですか?

まぁ、その辺はよしなに。



今年もよろしくお付き合い下さい。




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

明けましておめでとうございます
謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 
本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。
2010nennga.jpg

バイクに
飲みに

たくさん遊びましょう!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク