FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
赤羽遠征(7/30)
日曜日の午後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日の赤羽遠征で少々二日酔いなんです。
大人しくルナと留守番をしてます。



余談ですが、飲み過ぎたので休肝日にしなくちゃと思ってたんですが、冷蔵庫の中から昼飯を探していたところ、チーズフォカッチャを発見してしまい、右手に缶ビールを握っておりました。
休肝日は明日からですね(汗)



では、昨日の赤羽遠征の話しをしましょう。

先ず横浜から赤羽までは京浜東北線一本で行くことができます。
ただ所要時間が1時間以上掛かるので退屈しちゃいます。
埼玉の一歩手前ですからね。


なぜ、近くに野毛やら新橋があるのに赤羽まで遠征したかといいますと、ブラック団の団長より集合命令があったからなんです。


ぜひ、赤羽の良さというかディープなところを知って欲しいっと。



16時40分赤羽集合。
DVC00873.jpg
20分前に着いたので東口を散策したところ、既に飲んでいる方も大勢いて赤羽の力強さを感じさせてくれます。


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


[赤羽遠征(7/30)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

過ごしやすい
2、3日過ごしやすい日々が続いており、夜も過ごしやすくしっかり睡眠がとれて体調も良好だったりします。
でも、肝臓は疲れきっておりまして、休肝日を設けなくちゃと真面目に思っておりますが、ついつい飲んでしまう日々が続いております。

これってアル中なんですかね?



今日(7/24)も暑さは控えめ。
それなら走るしかない。
そうは言っても先週もバイクで出かけたので、今日は下道だけの軽い走りにしましょう。

毎度の宮ケ瀬湖だったりします。
20110724_00.jpg



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


走るだけの1.5車線 山道高速ツーリング
奥只見のリベンジです。


首謀者は、ビールを飲みすぎると色々な面で厳しくなるN薔薇さんだ。
そんな時の彼を「ブラックN薔薇」と言う。


そのブラックのお気に入りメンバーでのツーリングです。
お気に入りと言っても、走るだけのツーリングで文句を言わないから誘われるだけなのだ。


今回のツーリングも厳しいもので、横浜組みのN中さん情報によると走行距離は674Kmだ。
それもほとんど休憩なし。
高速道は、ブラックのフォルツァは全開。
奥只見から矢板まで抜ける1.5車線、ところによっては1車線の道を気の抜けない速度で走り抜けます。

隼乗りにしか分からないかもしれないが、一般道はほとんどBモードでコーナーリング時のパワーを制御し、路面が濡れていたらCモードに変えて走ることが求められる山道ルートです。

嵐山PA待ち合わせ。
N中さんは、「休日深夜割引適用のために早く来たんだな」と勝手に想像。
ちなみに私は、6時5分に練馬ゲートをくぐったため休日割引となってしまった。
20110709_01.jpg


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


明日はリベンジ奥只見
N薔薇氏の念力か?
天候がどんどん良い方向へ。



昨年通行止めだった奥只見ルートのリベンジだ!!


また通行止めだったらどうしましょう!




今日は仕事が終わったら速攻帰り、ラフでショートブーツを物色する予定。
勿論、お酒を飲みに行ったりはしません・・・




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

皮むき
宮ケ瀬、奥相模湖まで新品タイヤの皮むきのために軽くツーリング。
昨日タイヤ交換後、いつものように「新品タイヤは滑りますので気をつけてくださいね」と。
「そんなに滑るの?」と白々しく。
「滑りますよ。雨の中を走るようにお願いしますね」

雨の中?
そうか!!
Cモード(滑りやすい雨天時推奨モード)で走ればいいんだ。

朝7時過ぎに出発。
今にも雨が降りそうな空模様。
心配だが雨が降ったら戻ればいい。


今日の宮ケ瀬湖。
20110703_01.jpg

沢山の同業者が集結してます。
20110703_02.jpg

隼です。
20110703_03.jpg


低速ワインディングロードでしっかりタイヤを慣らします。
メッツラーM5の印象ですが、
空気圧を2.6にしたためゴツゴツと振動がハンドルから体に伝わります。
来週以降、タイヤの空気圧が落ち着いたところで、2.5にして様子をみよう。
コーナーリングは、ピタッと路面に吸い付くようなグリップ感です。
この吸い付き感は初めての感覚で、安心感があります。


奥相模湖で休憩。
暑い。
20110703_04.jpg

まだまだ倒せますね。
まぁ今日のところは無理せず。
20110703_05.jpg

帰路は厚木ICから東名へ。
海老名SAから出てきた白ブサと遊ぶためにBモードへ。
退屈な高速もお供がいれば楽しいですね。

来週の奥只見行きのために、横浜青葉ICまで行き、顔なじみの工場長がいるお店でオイル交換を行いました。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

M5へ
積算距離計は8280Km。
新車時から装着されていたBT-015が終焉を迎えました。

2本目は、
初めてのメッツラー。
ワインディングが楽しみです。

まだ初期の油脂?がタイヤに付着しており無理は出来ません。
来週の奥只見までには皮むきを行ないたい。

新品。
テカテカで、
頬ずりしても大丈夫。
DVC00811.jpg

DVC00822.jpg

勢い余って、シートカウルにビーグルのステッカーを貼ってしまった。
ルナのシルエットです。(笑)
DVC00829.jpg


明日は、早起きして皮むきのためツーリングに出かけよう。



M5の価格は ⇒ URL




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク