FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
美味いもん(2011.11.27)
昨日の続きです。


会うのは10年振りでしょうか。
今だバイクに乗っているとは。

美味いもんを食べに行こうということで、箱根を越えて御殿場の魚啓(美味い?驚き?には賛否両論あると思いますが)へ行くことにしました。


毎度の西湘PAです。
バイクわんさかおります。
20111127_02.jpg




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


[美味いもん(2011.11.27)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

簡単なはずだが
15時前にメンドーな作業が完了した。


久しく会っていない友人よりメールがありました。
内容は「部下を数名連れて行くから一緒に飲まないか」というものであった。
近況報告を行い、互いにまだバイクに乗っていることを知り驚きました。

言わずもがな、バイクの話題で大いに盛り上がりました。

急遽、明日のスケジュールを調整(大した用ではない)して、軽く走って美味いもんを食べに行くことになりました。



まだ外は明るい。
前々からやりたかったETCのインジケータをスクリーン内へ移動することにした。



スクリーンを外そうとしたところ微動だにしません。

手強い奴め!!

windscreen.jpg
外れそうにないので、作業性は悪いけどスクリーンはそのままでメーターパネルを取り外し、めでたくインジケータはスクリーン内に収まりました。


悪い意味での”適当”な状態なので、写真等は一切ございません(笑)




さて、ビール片手に明日のルートを考えるとしますか。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

冬期閉鎖になる前に(2011.11.20)
夜半に雨が上がり、路面が乾ききらない7時に出発。
目的地は24日に冬期閉鎖になってしまう富士山スカイライン5合目。


8時過ぎの東名、多少の渋滞は覚悟をしてましたが交通量は少なめ。
鮎沢PAで休憩し、御殿場ICから富士山スカイラインにアプローチします。

自衛隊基地を過ぎたあたりから、昨日の風雨により落ち葉が路面に散乱しております。
四輪で出来た轍を慎重に走ります。
高度を増して、落ち葉の散乱もなくなり、少しペースを上げます。
路面は残念ながらウェットです。

水ヶ塚を通り過ぎて、一気に五合目に向かいます。
五合目右折の看板を確認して減速します。

残念、通行止!!

昨日の大雨による土砂崩れで通行止め。
午後復旧を目指して作業中と誘導員の方が仰っておりました。
20111120_01.jpg
五合目は23日の休みがラストチャンスです。
前日が会社飲み会なので、ツーリングは・・・
多分、無理だろうな。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


ボジョレー忘れてた(2011.11.16)
明日はボジョレーヌーボーの解禁日だったのですね。

以前、注文したワインが手元にきました。
20111116_02.jpg
外飲みが続くので、飲む機会は週末。

今晩、持ち込みで飲んじゃいましょうか・・・




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

辛いセミナー(2011.11.15)
C社のセミナーに参加ということでランドマークタワーまで。
初、ロイヤルパークホテルだったりします。
会場は70階。
展望台(69階)より上の階があるとは知りませんでした。

70階到着です。
20111115_01.jpg

景色は最高でしたが、

セミナーは、会社のTOPの隣で緊張。
そして、セミナー後の懇親会は私一人。
他の企業のお偉いさんと弾まない会話。

暇を持て余して、オードブルを摘むも緊張のあまり味はよく分りません。
長い長い懇親会は17時半に終了。
当初は会社に戻る予定でしたが、非常に疲れてしまい直帰です。

あ~ぁ~
70階からの壮大な風景をカメラに収めたかった(笑)


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

宴会と走りの両立は困難(2011.11.13)
天気が良く、
目覚めも良かったし、二日酔いでもないのですが・・・


革つなぎ経験者の方に確認です!
「革つなぎ(1ピース)でトイレは大変ですよね?」
本日の体調はと申しますと、革つなぎが着られない状態なんです(笑)

水分の摂り過ぎなんでしょうね。
1軒目は3時間飲み放題。
2軒目も飲み放題でしたよ?
ってことは、計5時間飲み放題ってこと?

そりゃぁ、お腹に負担がかかってしまいますよね。




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


明日は天気がいい(2011.11.12)
ブログでつぶやこう(笑)

このところ日曜日の天気は曇りか雨でしたね。
明日は、気温も上昇してお出かけ日和のようです。
野沢温泉ツー以来、イケメンのエンジンを掛けていないので、明日は早く起きましょうかね。
20111112_01.jpg

とは言っても、本日の野沢温泉泊ツー反省会の酔い状況にもよりますけど。
3時間飲み放題となるとかなりのリスクが。


その反省会の前には、0次会があるかもしれないし。

ほどほどにしましょう!!
出来るかな?




楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2011年野沢温泉泊ツー(2011.10.29~30)
日の出前。
3京都筑PA。
6時半待ち合わせのN村さんを残して、Y本、N中、S本さん私は一足先に嵐山PAに向かって出発します。
20111029_01.jpg
環八でG藤夫妻と自然合流して関越道入り口までご一緒します。



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


25年ぶり?嬉しかったなぁ(2011.11.02)
赤坂で開催される I 社のクラウドフォーラムに参加するため、11時前に会社を出ました。
東急と銀座線を乗り継ぎ赤坂見附で下車して、先ずは昼食。

一ツ木通りにある六波羅という串揚げのお店に向かいます。
22年ぶりだ。
先日、同僚より六波羅が営業をしていることを聞き、お店とかご主人はどうなってるんだろうという思いで暖簾をくぐりました。

店は同じ場所。
広さが3倍ほどに。
従業員も増えておりました。
店の中は上品になっており少々敷居が高く感じた。

店の中央でご主人が串を揚げていたので、軽く会釈してカウンター席へ。

少々緊張しながら串揚げを楽しみます。
お店の影響か?味も上品に感じます。
数本食べたあと、ご主人に話しかけようとしましたが、12時を回ってお客さんが多くなり、それどころではないなぁと思い黙って食べ続けます。

食べ終え、立ち上がってレジに向かおうとしたところ、ご主人が串揚げの手を休めて、笑顔で私のほうに2、3歩近寄ってきました。
憶えていてくれたたんだと思い、私のほうから「ご無沙汰してます。25年ぶりです」と。
ご主人は大きく頷いて「また近くに来た時はお越し下さい」っと。

嬉しい気持ちでお店をあとにして、フォーラム会場に向かいます。
20111102_02.jpg
今回参加した目的は、15日に開催されるC社のビジネス交流会のネタ探しだったりします。

最後のセッションを残して横浜黄金町に戻ります。
今日はこの日なんです。
お酉様。
20111102_04.jpg



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓