FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
年賀はがき「祝い」を避ける(2011.12.30)
東日本大震災の影響で、今年の年賀はがきはお祝いの言葉使わないデザインが人気を集めているそうです。

私の場合、特に意識することなくいつも通りの内容で既に投函済みです。
そういう気配りがないところが私の足りないところなのかなぁ。


もうひとつ新聞から。

BMIって知ってます?
痩せているとか肥っているというヤツです。

発がんリスクという記事がありました。
やせ【男性】(BMI14.0~18.9)は標準値の男性に比べて1.29倍の発がんリスクとあり、
肥満【男性】(BMI30.0~39.9)は1.22倍のリスクだそうで、痩せている人のほうがリスクが高いのが意外でした。
BMI=体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)

ちなみに、大量に飲酒する人は、ときどき飲む人に対して1.4倍のリスクがあるそうです。

年末年始の飲みすぎに気をつけましょう!





楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

SYRCメンバーとの忘年会(2011.12.24)
クリスマスイブにSYRCメンバーで忘年会が開催されました。
参加者は男だけ。
周りはカップルだらけ。
そして冷たい視線(笑)が、
あったかどうかは分かりません。

実はSYRCの忘年会の前に0次会ということで、鶴屋町の居酒屋?で飲んでおり、結構酔っての参加だったので、周りのことなど一切分りませんでした。
そして、
0次会でマッタリし過ぎてSYRCの忘年会を遅刻してしまいました。


忘年会の開催です

お店は焼肉屋さん。
食べ放題に飲み放題。
お肉を焼くロースターが小さく、一度にたくさんのお肉が焼くことが出来ないところがミソなんです。
まぁ、
我々の年代(40代)だとチビチビ焼くくらいが丁度いいですね。
お肉を炭にしないですみますしね。


豪快にビールを煽るM枝さん。
旦那、
飲みっぷりがいいねぇ~~
DVC00063.jpg
お店は ⇒ URL

沢山お肉を頂き、満足しました。
お陰で0次会の酔いもスッキリさめました。
幹事のI上さん、ご苦労様でした。
クリスマスイブに予約を取るのって大変だったでしょう。

横浜駅で2次会に行くメンバーと別れました。

次回は新年会ですね。
1月下旬と少々遅い開催です。

新年会を待てずにいつもの日ノ出町に集合するよう声を掛けるかもしれませんので、皆さん万全の体制で待っててくださいね。


では!

どうぞ、良いお年をお迎えください!!



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

充電(2011.12.24)
今、24日の午前3時。
もうクリスマスイブなんですね。

今年のイブは忙しいのです(笑)
16時半よりクリスマスパーティー0次会。
19時よりメインのクリスマスパーティーが始まります。

ちなみに、0次会より飲んでおりますので、2次会というか3軒目は参加しない予定です(笑)

ん?

クリスマスパーティーのようなお洒落なヤツじゃなくて、SYRCの忘年会でしたね。


そうそう充電の話しですね。

Optimate4 バッテリーメンテナー充電器という代物をWebでポチっとしちゃいました。
購入は至極簡単でした。
OPTIMATE4
詳しくは ⇒ URL


先日、車のキーを捻ったところクランキングと同時にメーターの照明がチカチカしたんです。

そうなんですよ。
バッテリーがお疲れのようで、油断してるとエンジンがかからなくなる恐れがあります。

気温の低下と夜間利用が多いので、一気に能力が低下してしまったようです。
で、バイクのバッテリーも気になるので、前々から目をつけていた 

Optimate4 

という充電器を購入する運びとなりました。
特徴としては、充電機能だけではなく、バッテリー能力を低下させてしまうサルフェーションを溶解する機能が付加されているんです。
このサルフェーションはバッテリーの電極板に付着する結晶(詳しく分かりません)のような物で普通の充電器では溶解できないのです。
この機能が購入の決め手だったりします。

購入したのは、2輪用なんですが、車のバッテリーも満充電まではできないかもしれませんが、そこそこ充電できるので車用の Optimate6 を買わずにフォーにしました。


昨日、車のバッテリーを充電してみました。
電圧は計測してませんが、クランキングの勢いが増しました。

なんかいい感じです(笑)


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓




千葉海鮮ツー(2011.12.11)
M枝さん主催の千葉海鮮ツーです。
彼は食通だけに昼の海鮮には期待しております。

アクアラインからのアプローチになりますので、待ち合わせは大黒PA。

8時ジャストに到着したはずなんですが、10分遅れと告げられ、朝ソバはお預けになりました。

「今日は走りまっせ!!」と意気込みが感じられるI上さん。
頼もしい顔です。
「イエィ俺もだぜぃ」とM枝さん。
Yみちゃんが気になるT中さん。
20111211_01s.jpg


楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


威風堂堂(2011.12.10)
TOMOちゃん活躍してるねぇ~~

GOLDWING で、海ほたる入りとはやりますなぁ~

記事は ⇒ URL

ちなみに、
明日は野郎3人で海ほたる・・・
ではなくて、
海ほたるはスルーして海鮮丼を食べてまいります。

M枝さん、期待してますよ!!
よろしくね。
出来れば、ローカル線(小湊でもいすみでも)も眺めたいですね。
あっ独り言ですから。

ところで、ルートは当日発表?



楽しいブログがご覧になれます。
     ↓


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ