FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
6/30,7/1の泊ツー情報
現時点で、天気はまぁまぁのようで、気象庁は晴れ、ウェザーは曇りの予報です。
多少の雨は覚悟してますけどね。

参加者は15名+ワンコ1名(笑)


さて、今回も複数ルートになりました。

★イタリアーノコース
 青のさん企画
 待ち合わせ:中央道談合坂SA 7:30集合
 コメント:宿16:00到着予定です。
      ランチはイタリアンにしてみました。

★奥志賀コース
 N薔薇さん企画
 待ち合わせ:関越道駒寄PA 7:00 8:00集合 早いですね~~
 コメント:弾丸ツー

★清里清泉寮ソフトクーリームコース
 食鉄さん企画
 待ち合わせ:食鉄さん家 7:00集合
 コメント:マッタリしましょう。
      レバー職人も一緒みたい

★ワンワンコース?
 Y本さん企画
 待ち合わせ:??
 コメント:ワンチャン(ワンチャンと言っても王選手ではないよ)と一緒

■宿泊費は飲み物込みで1万宴ポッキリ。

■アメニティ
 皆さんご存知だと思いますが、タオル、歯ブラシは持参くださいね。
 また夜のBBQは気温10度台と勝手に予想してますので防寒をしっかりしましょう。
 私はバイクのウェアーでいいかなぁっと。
 メッシュじゃ寒いかな?

■宴
 ビールは20L飲み放題で、他のお酒も用意しております。

以上、よろしくお願いします。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

近日泊ツー打ち合わせかな(2012.06.16)
餃子泊ツーの反省会が落ち着いたところで、そろそろ月末の山羊BBQ泊ツーの打ち合わせをやらねばなりませんね。

某氏から「事前打ち合わせは?」との問い合わせがあったり、また「ねぇ…次はいつ会えるの?○○までお預け?」と微妙な飲みのお誘いもありましたし。

来週はいつものところでやりますが、スタート時にみんなが揃える時は下のお店なんかもいいですね。

ワイワイとね!




「炭焼き CAMP 横浜」屋号に遊び心があるよね。

で、その中身は、 
肴は自分で焼き、そして気になる飲み物は、

 1000円セルフ飲放題!!

詳しくは ⇒URL
知ってました?
面白そうでしょう。

セルフってところが酒人とバイク人の心をくすぐるよね!?
ではなくて、珍しいですね。





1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

餃子泊ツー反省会3回目@野毛 (2012.06.09)
丁度一週間前・・・
更新遅すぎですね。


雨脚は強くないけど何となく嫌な雨だなぁと思いながら駅に向かいました。
今日は、勝手に3回目の反省会と位置づけて、野毛の立ち飲みを皮切りに梯子の予定です。
メンバーは生粋のバイク人4人。

桜木町で電車をおり、待ち合わせ場所の京急日ノ出町駅までいや~な雨に打たれながら足早に向かいます。
待ち合わせ15分前に到着。
一番乗りと思っていましたが、川崎ノリのアフロ団員がニコニコしてました。


メンバー全員が揃ったところで、嗜好を確認します。
生肉というと一歩引いてしまいますが、単刀直入に生肉が食べられるか確認したところ、3人とも苦手ということで、敢え無く予定していた宮川橋もつ肉店はお流れとして、次の機会までお預け、いいえ、お楽しみとなりました。

さて、1軒目はどうしましょう。
深く考えることなく、N薔薇さんお勧めの百萬石としました。
百萬石は桜木町駅の傍。
私としては、桜木町駅方面に戻ることになり、桜木町待ち合わせの方が結果的にベターでした。

百萬石の店の前に到着しましたが、暖簾が下がっておりません。
店内で食事をされている方に確認したところ、予想通りの17時開店でした。

さて、
あと1時間どうしますか!
近くのお店で時間をつぶしかありません。

再び野毛の中心に向かって歩き始めます。
少し歩いたところに福田フライがあります。
店内というか何というか・・・
中を覗いたところ、お客さんはおひとり。

1軒目は福田フライに決定!
N中さんの夢が叶えられました。

フライを食べながらの立ち飲みです。
手前は串かつとたまねぎフライで、タレは普通と辛めがチョイスでき、初めての好奇心から辛めダレでお願いしました。
奥はモツ焼きです。
20120609_01.jpg
1時間ほど福田フライを堪能して百萬石に戻ります。
暖簾は未だ・・・

2階の座敷に通され、本格的に飲みます。
1品の単価はそれなりなんですが、量が多く、イカリングフライは4人前以上のデカ盛りでした。
1人で来店して知らないで注文してしまったら食べ切ることが出来ません。

大トロやらお刺身をいくつか注文しました。
普通は、お刺身を注文するとお刺身だけですが、百萬石ではお刺身の他に小さい握り二つが同じお皿に盛られてます。
この小さな握りが、ほんの少しだけお腹を満たしてくれたりします。

しっかり飲んで食べ、バイクの話題で多いに盛り上がりました。

人数が揃った時は、百萬石もいいですね。


店を出て、もう一軒ありそうな雰囲気なので、帰り道とは逆方面ではありましたが皆さんに付いて行きます。

やはり〆がありました。
浜とんでした。
焼き物は終わっておりましたが、マグロぶつ、ガツ刺しやらお店の差し入れで軽くやります。
軽くと言っても既にヘベレケ状態です。

所々の意識が飛んだ状態でレモンハイボールを口にします。
多分・・・
2杯を飲み切って散会になったと思われます。


翌日は軽い二日酔いで午前中はダラ~っと過ごしました。
「休みなのに二日酔いなんて勿体無い」と思われるかもしれませんが、バイク談義に花を咲かせ、ディープな野毛を十分満喫できたので、多少の二日酔いなんかウェルカムです(笑)

飲兵衛にとっては極上の土曜の晩でした。




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

餃子泊ツー反省会1回目@野毛 (2012.05.28)
昨日の浜名湖泊ツーの反省会という半ば言い訳的な飲み会のために、日ノ出町駅で待ち合わせました。

本日は行きつけではなく、競争率が高い『ふぐよし』さんです。
予約はしてないので端から無理と思い、第二候補を考えねばなりません。
まぁ、メンバーは5名なので、野毛界隈でお店を探すことは容易でしょう。

食鉄さんことT中さんがふぐ屋さんにダメモトで予約の電話を入れました。
予約が取れそうな気配。

得意げにOKサイン。
へぇ~ラッキーだなぁと一同笑顔に。
足取り軽くお店に向います。

入店して5名でゆったり座れる小上がりに通されました。

先ずは飲み物を注文します。
飲み物が運ばれてくる間、コースメニューの内容をよ~く確認します。

全員一致で2千円のコースに決定。

乾杯です!

昨日の泊ツーの話題やら、6月末の泊ツーのルートについて話し合いました。

昨日を振り返ってみます。
正直、天竜スーパー林道の走りが今ひとつでした。
簡単に言ってしまうとスムーズに乗れてなくギクシャクした走りということです。
コーナーのR、つまり深さを見極める能力が低下してしまったようです。

今ままでそんな能力があったのか?と言われれば????になります。

走りをつまらなくするスパイラルがこれだ!
 ①コーナーの深さを瞬時に判断することが出来ない。
 ②コーナー手前で必要以上の減速。
 ③前車に離される。
 ④コーナーの深さが確認されてからのバンキング。
 ⑤前車との距離を縮めるために加速。
 ⑥短い直線で減速。
により、必要以上に加減速を繰り返し、走りに余裕がなくなったようです。
天竜スーパー林道のような長距離の1.5車線の道では、如何にスムーズに走れるかが重要な鍵となります。
この件は、隊長にも指摘されました。

さて、泊ツーの話題に変えたいところですが、ふぐの続きを。



先ず初めにボリュームたっぷりのお通し3点セットが運ばれてきました。
20120528_00.jpg
腕が悪くて画像が今一つ。
美味しく見えないですね。
お許しを!




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

餃子泊ツー@浜名湖(2012.05.26~27)
今年で2回目となる浜松餃子泊ツーです。
参加者は7名です。
定員7名の狭き門なのです。

集合場所は東名中井PA。
7時20分。
私は、中井名物のワンコイン親子丼か、評判のカツ丼を食べるために家を5時半に出発しました。
朝丼のためには労を惜しみません。

中井PAには6時半過ぎに到着しました。
ヘルメットを脱いで”さぁ朝丼”と意気込んでいたところN薔薇さんが到着・・・
そして少し遅れてN中さんも到着しました。
しばし歓談。

誰も食事のことを切り出さないので、食事は?と尋ねたところ、N中さんはここで食べるとのことなので、ご一緒することに。

今日は”朝丼だぞ”との強い思いはありつつもメニューをじっくり確認します。

あれ?
かき揚げソバをポチっと押してしまいました。

なぜ?

朝7時前の丼物に抵抗があったのか?
20120526_01.jpg



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓