FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
猛暑(2012.07.28)
今日も暑いですね。
ヤフーのサイトにはこんな見出しがありました。

猛烈な暑さ 関東で38度超える

厳しい暑さですね。
こまめな水分補給で熱中症対策を!


暑いけど・・・
鈴鹿では毎年恒例の8耐が開催されてます。
猛暑の中、ヘルメットを被って交代はあるものの8時間を走りぬくには、レーススキル以上に集中力を持続するための忍耐力が必要ですね。
それと、観戦する側もまさしく8耐ですね。


ルナモモもこんな感じで家の涼しい場所でグッタリ?してます。

まるで名古屋のお土産の「なが餅」のような感じのように伸び切って寝ています。
20120728_01.jpg

20120728_02.jpg


私も暑さを乗り切るために土用の丑の日の前に大阪で鰻を食べてきました。
正確には、たくさん飲んできました。
安いからね。

お店に入ってから知ったのですが、鰻のチェーン店で新橋にもあります。
とにかく”安い”が第一印象で、これで1,500円。
この大きさからすると国産ではないけれどふっくらして美味しかったような・・・
20120724_01.jpg
え~
飲んだ後の〆でして、完食するのに格闘し味は????ってのが正直なところ。



この一週間を振り返ると、毎晩飲み会で尚且つ、2日間ほど朝食バイキングしたものだから少しばかり恰幅良くなってしまいました。

来週は、食事に気をつけて、飲み会は浜省一回で収めましょう。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

肉吸い(2012.07.23)
大阪出張の主たる目的は、難波の『千とせ 』さんの肉吸いの攻略(笑)
本当は仕事だよん。
食べログで所在地を確認。

宿泊先から御堂筋線で一本。
場所は理解できたので、営業時間を確認。


ん!
昼時しか営業していない。。。

営業時間に出張スケジュールを調整することは困難だなぁ。
残念無念だ。


ちなみに、肉吸いとは肉うどんのうどん抜きのことです。
詳しくは食べログで ⇒ URL

この場を借りて一本橋人生さんへ
 25日戻り
 26日は、しっぽり飲み会
 27日は、会社飲み会
それ以降で、浜省の開催日を決めておいてくださいね。
なお、8/2は浜とんお休みです。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

以前、埼玉のCB乗りさんこと親方から頂いた
ん?
親方こと埼玉のCB乗りさん?
どちらが先でしょうか?

それって、卵が先か鶏が先か?と同じですね。
最近では鶏が先のようですが。
個人的には迷うところです。

どうでもいいことですね。


先日の富士山スカイラインでの自分の走りを顧みると・・・

納得できる走りができてません。
大袈裟に言えば、走り込みが足りないのか?
年齢によるものか?

そして余談。
そんなに飲んでいないのに記憶が無くなる昨今(笑)

ところでここで言う納得とは?
気持ちよく走れて、気持ちよく曲がれて、気持ちよく止まれる。
ってこと。


走りの先達は声高に語るでしょう。

「悩むより、バイクに触れることが先決」っと。
そして「漫然と乗るな考えろ」っと。
分っているけどね。


そして、
以前、埼玉さんから頂いた新垣さんの『ライテク新常識25』を再び観直しました。

じっくり観ました。

得たものは・・・

先ずは走れということか。
で、
今日の路面はウェット。
素直に言えば、雨。




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

アリランラーメンツー参加できず(2012.07.16)
昨日開催された、日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋『アリランラーメン八平』ツー(勝手に命名)は残念ながら参加できませんでした。

個人的に同じ千葉房総にある竹岡ラーメンと並んで食べてみたいラーメンのひとつなんですね。
不便な場所にあるのにお客さんが並ぶのだから気になるのは当然ですよね。
お店の情報は ⇒ URL


参加できなかったのは、夕方からこれを食べに行くためだったのです。
先に言っておきますが、「謎のイベント」というのは冗談ですよ!!

関内にある韓国料理屋さんで、以前会社のメンバーと行って、何回か通って生キムチに出会ってファンになってしまったのです。
普通のキムチはしっとりしてますが、生キムチは素材本来のシャキシャキ感があって好きなんですよね。


これは三겹살、삼겹살です。
読めましたか?
サムギョプサルです。
20120716_00.jpg
語りだしたら止まらない店長が焼いて切ってくれます。
サムギョプサルを薬味と一緒にサンチュやエゴマの葉に巻いて食べます。
これも美味しく、野菜もたくさん摂れて、少しだけ健康体になれたように思えます。

強調しておきますが、浜とんだけに通ってるのではないですよ(笑)



そして今日。

目覚めが良かったので、富士山まで足を延ばしました。

御殿場ICより富士山スカイラインにアタック。
路面は所々濡れていたので、往路はビクビクでした。

さぁ5合目だ!
あれ?
当たり前といえば当たり前。
今日はマイカー規制なんですね。

バイクが写ってますが、程なく戻ってきました。
20120716_01.jpg
そのまま直進して富士宮まで行き、再び来た道を戻りました。

富士宮峠区間では、5、6台のバイクがハングオフしながら直線でおよそ150、旋回でおよそ110で行ったり来たりしてました。

この峠区間は嫌いなんです。
何故かと言うと、あっさりぶっちぎられるなら「しゃーない」となるのですが、付いて行けそうで少しずつ離されるので、何となく不完全燃焼感が残るからなんです。

そうは言っても、しっかり2台に抜かれましたけどね。
リベンジはmeetさんにお任せね!

富士山を収めたくて山中湖に立ち寄りました。
久しぶりのご対面です。
「噴火しないでね」とつぶやきながら、雲によって表情が変わる富士山を撮り続けました。
20120716_04.jpg


撮影後バイクまで戻って、以前から気になっていたステッカーをパチリ。
SINCE1989とありますが、その頃からの長い付き合いなんです。

ちなみにネットで『ばくてんすかんく』と検索してもヒットしなかったので、今現在は活動していないのでしょう。
20120716_03.jpg

11時に帰宅して、泥泥のバイクを洗車し、シャワーを浴びて遅めの昼食で一杯やってしまいました。


アリランラーメン八平は、昔ながらの味のある店構えですが、冷房とか入ってましたか?
とにもかくにも涼しくなったら連れて行ってね。




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

なんだかなぁ七夕(2012.07.07)

七夕なのに天の川を観ることができなく「なんだかなぁ」と阿藤快ちっくに言ってる訳ではありません。

雨の中でのビアガーデン反省会の「なんだかなぁ」です。


小雨降る中、そごうの屋上で震えながらビールを飲みました。
笑えるでしょ?
でもね、
面白いことに少しずつ酔ってくると雨が気にならなくなるから不思議。
20120708_04.jpg
背後のビルの間のランドマークタワーは霞の中です。




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

BBQ泊ツー@峰の原(2012.06.30~07.01)
関越道駒寄PA8時待ち合わせ。
到着したのは7時10分頃。
早すぎた。

なんと!
既にN原さんとY田さんが到着しており、走る気満々の闘志のようなものを感じました。
ちなみに私は、絶不調。
二人の邪魔をしてはいけないので、軽く挨拶をしてPA内の食堂に向かいます。

メニューとしばし格闘。
ん~~500円の豚丼が非常に気になります。
朝から丼物!
ただ本日も生命力が低下してるので、いつもの朝ソバに。
20120630_01.jpg

朝ソバの間に、F島さんとTOMOちゃんが到着しました。
これで全員揃ったことになります。
N村さん?
昨日の深酒のため出発を遅らせて、一人気ままに宿に直行すると連絡がありました。
20120630_03.jpg

TOMOちゃんとおニューの触れたら怪我するぜチックな戦闘バイク。
迫力がありますねぇ。
まるで軍用バイクみたい。
20120630_02.jpg
麗しき女性とこの暴れん棒系バイクとのGAPが何ともいいです。
目立つこと請け合いだね。

余談ですが、背後で楽しそうに追いかけっこしているY田さんとN原さんは無視してくださいね。
二人はこんな感じでしょうか。
N原さん(赤)「待てぇ~食べちゃうぞ」
Y田さん(黒)「いやぁん~」



さぁ出発です。
次の集合場所は、塩沢石打SAです。
もちろん、フリー走行です。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓