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キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
朝からのび犬(2012.09.22)
朝からのびてました。


ルナっち、気持ち良さそう。
少々お年を召しているので寝てばかり。
20120922_01.jpg
ここ連日、左頬の膨らみにより通院しており、お尻に注射を二本打たれてます。

完治するのかなぁ。



明日のBBQは中止。
丁度、遊ぶ時間帯に雨が降る最悪の状況。
バイクにも乗れやしない。




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タイヤ交換(2012.09.15)
タイヤを交換しました。
M5のライフ(寿命)は6,000Kmぐらいかなぁと思っていたら、

前回交換時 8,280Km
今回交換時16,700Km なので、
8,420Kmも走ったことになります。

え~~~
そんなに走ったの!!!!!
と、エクスクラメーションマークを5個つけたいところですが、フロントはとっくに寿命を迎えておりました。
やはり、
6千キロぐらいで交換すべきですね。

寿命を過ぎても使っているもんだから、コーナーリング時に強くハンドルが切れ込んでいたのでしょう。
特に右コーナーです。


前回交換時のブログと言うか備忘録 ⇒ URL


今回、交換作業をお願いしたお店は、いつもの『MCタイヤランド』さんです。
余談ですが、店長の髪は黒くなってました。


meetさんじゃないけど、いかにもグリップの良さそうなタイヤに囲まれ、思わず興奮してしまいシャッターを切ってしまいました。
20120915_01.jpg


今回もメッツラーM5です。
価格は全て込みで49,800円でした。
なお、支払いはクレジットもOKです。

新品です。
まだ路面に触れておりません。
20120915_02.jpg


帰宅しました。
新品って溝が深かったのですね。
20120915_03.jpg

交換直前です。
本当に同じタイヤなの?
って感じですね。
20120909_06.jpg


交換前に「パワーピュアがいいよ」なんて言うものだから一瞬迷いました。
正直、
隼とミシュランの組み合わせ情報が少なく、対象から外れていたのです。



お店の中ほどに、ミシュランのタイヤがありました。
お店の方と2CTを前にして性能や耐久性について伺ってみました。
性能は、ほぼ同じ。
耐久性は、2CTの方がロングライフとのことでした。
そして、
最後に「寿命は結局は走り方次第なんですよね」っと。


作業が始まりました。
カウンターからピットを眺めます。

少しして、カウンター端のミシュランの冊子を手に取ります。
星3つのミシュランではなく、本家のタイヤの冊子です。

ピュアは2CTよりも性能が上。
と言うことはM5とはどうなるのでしょうか?
耐久性については、ピュアと2CTは同評点になっておりました。
『やはり、ピュアの選択も有りだったのだなぁ』と作業が始まったにもかかわらず無駄な迷いが生じております。
次回だな。


帰路は、優しい走りに徹しました。

新品タイヤは、気持ちいいですね。
タイヤが尖っていることが分かります。
もし55だったら・・・

実は、最後の最後まで50か55か迷っておりました。
55も魅力的で、倒しこみ感やコーナーリング時の感じとか、50との違いが気になっておりました。
その反面、
姿勢変化によるサスセッティングの見直しや光軸の調整など気になる点もありました。

結局、
50に落ち着いてしまいましたが、次回交換は車検後になりますので、ぜひ55を試してみたいと思います。




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紆余曲折というか優柔不断というか(2012.09.15)
春・秋に着用するウェアーの話。

この話の流れになります ⇒ URL

最初はこれを狙ったおりました。
腕のところが薄グレーなので、汚れが目立つかなぁと思いつつもオールブラックよりは明るくていいかなぁと第1候補に挙げておりました。
20120902_01.jpg

真剣に各社のオンラインショップをチェックしていると、タイムサービスでカドヤの革ジャンが15%OFFになってることを知りました。

それに食指が。

思慮に思慮を重ねたと言えば聞こえはいいですが、浮気心というか、何なんでしょうか?
結局、決めることが出来なくタイムサービス期間を超えてしまい、予想通りのタイムオーバーとなってしまいました。

翌日、ナップスに行き、来週からの始まるセール(9/15~)の下見に出かけ、ウェアーを物色しましたが、それなりの物しかありませんでした。

そうなると秋冬モデルの選択しかありません。

そこでHYDOの2012年秋冬モデルの入荷時期を聞いてみました。
ハッキリは分からない返答。

会話は続いて、春夏モデルの在庫の話に及んで、気に入っていたHSL010DのBLACKのウェアーのことを話したところ、念のため探してくれることになりました。

無いことは分かっておりました。
なぜかと言いますと、HYDOのオンラインショッピングで確認済みだからです。


連絡先を伝えて後日、在庫有無の報告を受けることとなった。


翌日。
驚いたことに1着だけメーカーにあるとのこと。
本当にBLACKなの???
と半信半疑。

ただ、欲しいと言った以上引くに引けず商品をおさえることになりました。

そして今日、そのウェアーが届きました。
間違いなく、私が以前から欲しかったモデルでした。
20120914_01.jpg
パンチング仕様なので夏に着るものですが、私は暑がりなので着ることができません。
となると、
春・秋のほんの短い期間だけの着用になります。
まぁ、インナーが付いるので、少し頑張ればもう少し長い期間着られるかもしれません。

次は、ライコのセールで値引きを期待しつつ、Draggin Jeansを狙っております。


おっと!
その前にタイヤ交換ですね。

ん!
軍資金が足りないかも(笑)



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富士山5合目(2012.09.09)
富士山5合目のリベンジです。
前回はマイカー規制で登山区間は一般車通行止めのため、仕方なく直進して富士宮まで行き戻りました。


東名御殿場ICより富士山スカイラインに入ります。

水が塚駐車場はいつも通り無料の駐車場に戻っておりました。
トップシーズンは、この広い駐車場が満車になりますので、富士山登山の人気を伺い知ることが出来ます。

まだまだ夏を感じさせる富士山です。
20120909_01.jpg




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優雅に(2012.09.08)
今日も泊ツーメンバーから報告があった。



ツーリングの疲れを癒すために、今日は奮発してシャブリをオーダー。
ソムリエの勧めによるものか。

M枝さん?
それとも、O関さん?
20120908_01.jpg

2011年もの。
20120908_02.jpg
一本橋人生さんが、シャブリを見て「俺のを○○○○」なんて、変なことを口走らなかったことを祈っております。



正直、ワインのことはよく分りません。

美味しかった?




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仕事なのに(2012.09.07)
参加しようと思っていた泊ツー。
M枝氏の策略か?
それとも宿変更に伴うものか?
結果的に足きりにあってしまい参加出来なかった。
遺憾である。
(冗談です!!)


そんな複雑な思いの私のもとに、食べた料理を送りつける輩が居た(笑)

昼食。
どこぞの道の駅での海鮮丼。

20120907_01.jpg
正直、美味そう。
どこの道の駅か気になるところ。


食事の後は、福島のあぶくま洞やら観光地中心のマッタリツーを興じたのであろう。

ん?

T中さん、A山さんが後から合流、そして、Uちゃんが8日に合流と言うことは、M枝さんとW辺さんのアベックツー(わざと死語を使ってます)だったんだと気がついた。

やるなーーーM枝氏!
ツーリングの小技、醍醐味を忘れてない。


まぁ、
そんな泊ツーのことは忘れて仕事に集中です。

夕食時にまたメールが送られてきた。
腹を空かせて仕事をしている私に、この画像群はある意味挑戦状と捉えられる。

夕食。
前菜だ。
20120907_02.jpg
前菜にしては贅沢だ。


焼き魚。
鮎だろうか?
20120907_03.jpg
テーブルに運んでくる時、鮎と思われる魚はお腹を見せる体勢になってしまったのだろうか?
苦しい体勢だ。

煮物。
体に優しい。
20120907_04.jpg
若い頃は惰性で口にしていたが、間もなく半世紀を迎えるこの体には一番適している料理だ。

肉か?
それとも何らかの魚がロール状になっているのか?
20120907_05.jpg
画像では分からない。


箸休めか?
日本酒が合いそうだ。
20120907_06.jpg
私の体もアルコールを欲している。
そろそろ退社して飲みに行くか。

コースの〆、ご飯だ。
20120907_07.jpg
沢山の料理でお腹が一杯のはず。
皆、完食したのか気になるところだ。


デザート。
角切りのスイカに・・・
シロップで漬けたような果物は何だろう?
20120907_08.jpg
直前のご飯を残した人でもデザートは食べきるであろう。
そう!
「デザートは別腹よ!」と言いながら。


最後は地産地消を印象付ける一品だ。
注文の経緯は「せっかく福島に来たのだから」のノリであろう。
20120907_09.jpg
調子のいい誰とは言わないが、
「まろやかな口当たりで渋みはやわらか。全体にエレガントな印象だなぁ。」
と舌でワインを転がしてテイストしていたのであろう。



引き続き、楽しいツーリングを!!
ご安全に!!



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悩みどころ(2012.09.02)
本日よりN薔薇さんは北海道に旅立った思われます。
そして、今週末はチームブルーの東北ツーで、M枝さん、Uちゃんと参加者がどのような肉親関係になるか楽しみだったりします。
その辺りは、浜省で!

ちなみに13日は浜省をやります(笑)

そうそう!
大内宿には行くのでしょうか?


悩みどころ

メッシュの時期が去ると、今まではクラブジャケットを着ておりましたが、高速でのウェアーのバタつきが体力の消耗を招くので、そろそろ次期ウェアーを購入と考えてます。

今まではバタつきによる体力の消耗はあまり気にならなかったのですが、最近は体力低下により消耗を感じるようになりました。

ウェアーは、やはりHYDOがベストなんですが、まだネット上には秋冬モデルが掲載されておりません。
ショップにはサンプル品?が出回っているようですが。

そうは言っても、タイヤ交換が控えているためHYDOを奢ることはお財布に厳しいかなと思い、別のメーカーを物色してます。

ほぼ決まりというか、今着ているメッシュウェアーの出来がよいのでタイチが第1候補なんです。
20120902_01.jpg
『RSJ282 ブラック/シルバー』
2万円以下なので、”どうにか”という感じ。

ほぼ決まりと思いきや、15%セールの広告が!
クリック。
お~
珍しいカドヤ!

へぇ~
カドヤ製品を割り引くの?というのが率直な印象。

実は、HYDO同様カドヤも好きだったりします。
カドヤには革に拘る職人がたくさんおりますからね。
NSRに乗っている時、わざわざ浅草までツナギ製作のため相談にのってもらったりしました。

ただ・・・
私が手が出せるものは、職人の手によるものではなくオフショア縫製?によるものと思われますけどね。


お目当てはパンチングの革ジャン。
なんてたって15%OFFですからね。
あ~
どうしよう。

ところで!
パンチングの革ジャンっていつ頃まで着ることができるのでしょうか?
アンダーウェアーがあれば、11月初旬の箱根辺りでも大丈夫なんでしょうかね。
まぁ早朝は厳しいかもしれませんが、気合次第?

これからのバイクシーズン、早くウェアーを決めなきゃね。
2、3日悩みましょう。



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