FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
今年もお酉様の時期になりました(2012.11.08)
恒例のOB宅での酉の市会(勝手に命名)の開催です。

酉の市に向かうため会社を出たところで、T中さんより「阪東橋に着きました」とメールがありました。
私はウォーキング月間のため、徒歩で酉の市に向かいますので、所要時間は20分強。
ちなみに、本日8日の歩数は11540歩でした。

着実に歩数を伸ばして、酉の市に到着しました。
直ちに、その旨をT中さんにメールします。

先ずは金刀比羅・大鷲神社を参拝。
とは言っても、参拝のために100mぐらいの列なんです。
並んでいたら酉の市会に間に合わなくなるので、いつものように真正面から気持ちを込めて、

二礼二拍一礼

そして写真をパチリ。
20121108_01.jpg
今年も探してみましょう、歌丸さんの提灯を!

分りましたか?


少し離れて。
20121108_02.jpg
ここでT中さんより、公園通りの熊手の売り場にいるとメールがありました。
この人ごみの中、会うには10分以上掛かります。
そして、酉の市会は5分後に集合なので、ここは断腸の思いでT中さんとの一杯は次回へ持ち越しとさせていただきました。

ごめんね~~


OB宅に到着して、ビールをコップで5杯ほど飲んで、次は日本酒真澄を常温でコップ1杯。
先輩の教えで、2杯目は邪道かもしれませんが、甘さを抑えるために氷を入れて3杯ほど。
楽しく酔えました。


酉の市会が散会して、ブラブラと関内駅に向かいます。
大勢の人で賑わっており、活気があります。
20121108_03.jpg

今年は二の酉までです。
二の酉は11月20日(火)です。
行きたくなった人は、私に連絡を!!



酉の市を迎えると新年まであと僅かです。
元気に一緒にラストスパートしましょう!




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

走りを分析するあなたへ(2012.11.05)
DIABLO SUPER BIKERアプリについてご存知でしょうか?

私だけが知らない?
今更話題にするのは冷めたスープのようなのかもしれませんが、ライディングに連動したアプリをZRXさんに送ります。

その前に、先ずはZRXさんの走りの近況?
インプレです。

■GSXとZRXのコーナーリングの比較
ぬわわキロ以上のコーナーでは約15~20キロ、それ以下の速度域では約5~10キロ位コーナリング速度が落ちています。
コーナーリングは、大きなアクションで曲げて行く感じです
ほとんどのコーナーで、やはり膝は擦りっぱなしです。
2速全開でコーナーを立ち上がり、レブリミット付近まで回す場面が多々ありますが、国内仕様で100馬力しかないため、あと30馬力は欲しいです。
20121101_02.jpeg

■ダンロップα-12について
タイヤはサラッと減る感じで、粘り気が無いグリップ感です。
もう少し詳しく説明すると、いわゆる超ハイグリップ系ミシュランのPower Oneなどのタイヤはグリップが強すぎるので、ドロドロと粘り気があり、どこまでもスライドを許さず、ひたすらタイヤはグリップしようとする感じで、どこまでもタイヤが頑張るから、限界を超えたら飛んでしまいますが、α-12の場合は、タイヤからの情報はそこそこあり、穏やかな滑り出しです。
気持ちよく振り回せ、峠で流すにはちょうど良いバランスのタイヤに感じます
耐久性についても、期待出来そうです。

ドロドロPower One
20121104_01.jpeg
サラっとα-12
20121101_01.jpeg
また、メッツラーM5と似た性能に思います。
しかし、M5よりはグリップ感があります
あくまでも、グリップ感であって、絶対的なグリップはさほど変わらないと思います。

■いつもの箱根で
速そうなライダーを見つけては遊んでみましたが、『ついていけない』ということはありませんでした。
ただ、立ち上がりで抜くにはパワーが足りず、ブレーキングで前に出るにはサスに不安があるので、後ろに着いて走っています。
殆どのライダーは道を譲ってくれます。

■今後について
まずはZRXで走り込みます。
慣れれば、GSXの走りに近づける感じがしてます。
バイクについてはフロント周りの剛性を上げたいです。
パワーは・・・



長くなりましたが、アプリの件です。

ZRXさんのタイヤはダンロップで製造メーカーは異なるけど、そのメーカーの壁を乗り越えて使ってみてください。

アプリはこちら ⇒ URL




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

野沢温泉泊ツー(2012.10.27~28)
待ち合わせは、中央道方面のツーリングの定番になりつつR16沿いのローソンです。
時間は6時。
ローソン手前のSSでガソリン補給を終えたのが6時5分なので、7分の遅刻というところでしょうか。

遅れてすみません。


圏央道高尾山より高速に乗って、いつもの嵐山PAで朝食を摂ります。
埼玉のCB乗りさんを探しますが、居ないようです。
それもそのはず27日の予定を確認したところ返信がありませんでした(悲)

私事ですが、今日も二日酔いです。
土曜日の前日は花の金曜日ですからね。
ところで、花金って最近あまり使いませんよね?

気持ち悪いながら重めのかき揚げソバを注文しました。
レンゲはルナティさんの心遣いです。
20121027_01.jpg


本日の泊ツーメンバーです。
計3名。
20121027_02.jpg




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓