FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
桜だね(2013.03.24)
昨晩、本牧通りの夜桜の下を心良い余韻を感じながら走っておりました。


日曜の朝、気持ち良く目が覚めた。
昨晩あまりにも綺麗に咲いていた桜をもう一度観たい。
イケメンでブラリお花見ツー。

誰かが桜巡りツーをやるとかやらないとか言ってたっけ。
20130324_002.jpg



この先の坂は、アメリカ坂です。
20130324_000.jpg


性懲りも無く宮ケ瀬へ。


その帰り、瀬谷の海軍道路の桜を愛でるために寄り道をしました。
20130324_003.jpg
アメリカ坂に海軍道路、米国つながり・・・
そんなどうでもいいことを考えながら、CDを焼き直してます。
これで車の中で聴くことができるかな。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

八景島 春かき祭(2013.03.17)
T中ご夫婦、夫人のご友人、ルナティさんとで、八景島の春かき祭に行ってまいりました。

詳細はこちら! ⇒ URL

13時、シーサイドライン八景島駅待ち合わせです。
新杉田よりシーサイドラインで向かいます。
車中でT中さんよりメール着信があり、既に牡蠣行列の順番待ちのために並んでいるとの連絡がありました。

イベント会場に到着して先ず目にしたのはこの行列。
同時に開催されているフリーマーケットの影響もあるかもしれませんね。
T中さんは、列の真ん中より少し後ろに並んでおり、並び始めてから1時間ほど経過したそうです。
画像では分かり辛いですが、列は50Mくらいありました。
20130317_00.jpg
牡蠣にありつけるには、1時間以上の辛抱が必要のようです。

ミルキー鉄夫から30分ほど待ちました。
20130317_01.jpg
話し相手が居るので、待ち時間も苦にはなりません。

いよいよ店内に突入です。
先ずは食材を選びます。
20130317_02.jpg
レジで支払いを済ませて、テーブルに案内されます。

炭は安定していたので、早速食材を焼きます。
牡蠣、ホタテ、いか、ウインナー、衣がついた練り物?を順番に。
20130317_03.jpg
天気が良く、そして炭の熱さでTシャツ一枚で十分です。

暑さと熱さでビールが最高に美味い!

T中さんが、絶妙な焼き加減で牡蠣を焼き上げてくれます。
イカ焼きのマヨ一味唐辛子も美味かったですね。
ここまで食を堪能させて頂くと、やはりBBQのイカワタ焼きが食べたくなりますねぇ。とどなたかが言ってました。

途中、ビールからワインにチェンジしました。
勿論、白ワインです。
牡蠣の菌やらを解毒するために白ワインはいいそうです。

牡蠣を3セット食べてお腹は一杯です。

ワイワイと楽しく焼きながら美味しい海の幸に満足しました。
牡蠣小屋を後にします。

食後、海辺の風にあたりながら、金沢文庫の称名寺までお花見に出かけました。
残念!!
まだ桜は咲いておりませんでした。
称名寺は金沢北条氏の菩提寺だそうです。

浄土式庭園を望みます。
20130317_05.jpg

健気に咲いていた桜を今日の想い出に!
20130317_04.jpg

ここで解散となれば、心地よい酔い加減で一日が終わるはずでしたが・・・


T中夫人のお友達が履歴書の写真を撮るため、金沢文庫商店街までブラブラすることになりました。

写真を撮っている間、外で待ちます。
T中さんが「ここの焼肉美味しいよ」と悪魔の囁き。
我々3名は躊躇する無くそのまま店内に吸い込まれてしまいました。
本日の二軒目は京城苑さんです。

まぁ魚介と肉でバランスはいいと思いますが。
皆さん、お肉は別腹のようです。

お腹が一段落したところで、M枝隊長から入電があったようです。
なんと!
これから参戦・・・

焼肉屋さんから駅前の居酒屋さんに移動します。
三軒目。

こうなってしまうと記憶は・・・
微妙な状態です。
最後はM枝隊長の日本酒にお付き合いしてました。

散会時間は不明でしたが、この画像の記録時間が20時44分でした。
長い時間、よく飲みました。

お見送りありがとう!
20130317_06.jpg

夫人が逆から撮った隊長と私のツーショット。
青色が隊長です。
20130317_07.jpg

T中さんが2時間並んでくれたお陰で、我々後発隊は1時間の待ち時間で美味しい牡蠣を食べることが出来て本当に感謝です。

待ち時間も気の置けない仲間との会話であっという間の一時間でした。

次回は、ビール工場見学ですね。

え~
ビール造りの方は・・・
どうしてもと言うなら、一名工面して参加しますけど。


またお願いしますね!!



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

週末(2013.03.10)
金曜日、珍しく朝から忙しかった。
昼食すら摂ることができず13時からの会議のため大手町へ。
一日中、バタバタしてました。

土曜の夜は、野毛の立ち飲みを二軒梯子。
翌日曜日は、遠出の予定でしたが、近場の宮ケ瀬湖に已む無く行き先変更。
余談ですが、飲みすぎによる行き先変更では有りませんよ。

宮ケ瀬湖に向かう道すがら、山道の勘を取り戻すべくR412から日帰り入浴ができるリッチランド経由でK64へ抜ける1.5車線道をメリハリつけて走り抜けます。

どのような道か想像して頂くには、
①1.5車線
②真ん中には浮き砂利と枝
③落石注意と不法投棄の看板
④対向車ほぼ皆無
⑤枝道は通行止め多し
⑥陥没2箇所
⑦ほぼ全線2速、コーナーで1速。

K64に突き当たり、右折して緩やかなワイディングが始まります。
緩やかなワインデングが終わると、短いながらも手応えのあるおいしい区間が始まります。
気合を入れます。

ん~残念。
コーナーを抜けたらカナチュウバスが苦しそうに山道をエンヤコラと登っておりました。
追い抜き追い越し禁止区間なので、大人しくバスの後に付いて宮ケ瀬湖まで同行します。

いつもの場所でのんびり休憩です。
20130309_01.jpg
宮ケ瀬北岸を快走?迷走?しながら帰路に就きました。


今年になって2回目のツーリング。
まぁまぁ乗れているかなと思いますが、ワインディングでのスピードは全体的に落ちているのでしょう。
なるべく多く乗って、速度に慣れる必要があります。


次回は、残念ながら流れてしまった遠出ツーをしたいものです。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク