FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
米沢牛泊ツー(2013.04.20-21-22)
誰が言ったか、『米沢牛泊ツー』改め『米沢雪中行軍ツー』。

羽生PAに8時集合。
今回の参加者は男性8名、女性1名。
20130420_00.jpg
最近のSA、PAは小奇麗になっておりますね。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

[米沢牛泊ツー(2013.04.20-21-22)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

来週の米沢ツーのために(2013.04.14)
富士山の桜を期待して6時前に出発。
東名横浜ICより、中井PAを目指します。


PAに到着し、先ずは朝食です。
食堂でかき揚げソバを食べてお腹を満たします。
20130414_00.jpg

中井PAを出発して、左ルートで御殿場ICを目指します。
予想以上に気温が低く、体が冷えてきました。
この先の富士山スカイラインは更に高度を上げるため、今以上に冷えるでしょう。

御殿場ICより富士山スカイラインへ向かいます。

R246を越えて、市街地を抜け徐々に高度を上げ、森林の中を気持ちいい速度で走ります。
進むにつれて気温が下がり、水ケ塚駐車場に到着した頃には真冬の中を走っているような感じでした。

駐車場は閑散としてます。
お店も閉まっており、外で寒さに耐えるのなら走った方がマシと思いヘルメットを取ることなく直ちに出発しました。
20130414_01.jpg

次の目的は桜見物です。
富士山スカイライン終点近くの桜は、既に葉桜の様相。
走りながら、「これは時期を逸したなぁ」と落胆気味で白糸の滝方面に右折します。

目的の場所に到着しましたが、やはり葉桜でした。

少々休憩して、本栖湖に向かいます。

体がいい加減冷えてきたので、道の駅朝霧高原に滑り込みます。
20130414_03.jpg
暖かそうな場所を探します。
富士山を望む窓際の椅子に腰掛けます。

10分ぐらい窓の外の富士山を眺めてたら、体がぽかぽかしてきました。


さぁ、本栖湖に向かいましょう。
見渡す限り牧草地が広がり、沢山の牛が放牧されている牧歌的な風景の中を、エンジンからの脈動を心地よく感じながら進みます。

本栖湖に到着して湖の水際まで歩きます。河口湖と同じように水位が下がってます。

バイクに戻り本栖湖を半周ほど走り、本栖湖の有名処より富士山を写します。
20130414_02.jpg

道志経由で帰路に就きます。
小腹が空いたので、道の駅に寄って昼食とします。

道の駅はバイクで溢れております。
20130414_04.jpg

道志道のワインディングを楽しみましょう!と意気込んでおりましたが、昼過ぎで交通量が多く、車のペースに追従を強いられました。

残念です!

今月開通した相模原相川ICより東名横浜町田ICに向かいます。
路面状態は出来たてのホヤホヤなので走りやすいけど、如何せん強風のため60Kmぐらいで走行しないと飛ばされてしまいます。
特に相模川を渡る時の横からの強風には恐怖さえ感じました。

途中、海老名SAで最後の休憩です。

フードコートでお茶しようと2階に上がりましたが、あまりの混雑でお茶だけ頂いて外飲みとしました。

ベンチに腰掛け、来週の米沢ツーのことやその次の週の土曜日の事などを頭に思い浮かべながら、しばしマッタリと休憩しました。


距離にして300Kmほど走りました。
米沢ツーの肩慣らしには丁度良い感じでしょう。

4月16日現在、天気は日曜日が微妙な状況です。
気温も低め。
少しばかり意気消沈です。

参加者は、男性8名、女性1名で確定しました。
幹事のN原さん、先導よろしくお願いしますね。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

明日走りに行きませんか?
午後から予定がありまして時間は限られますが、サクサクっと走りに行きませんか?

行き先はこれから決めますが、宮ケ瀬、富士、伊豆方面です。
先ずは、私にご連絡を!!


来週の米沢ツーの肩慣らし如何でしょうか!!
現在参加者1名



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

再来 爆弾低気圧(2013.04.06)
21時現在、少し雨脚が強いかなぁという程度。


爆弾低気圧、再来なの?

巷では「強い風が数日にわたって続き、暴風による被害が予想される」として、不要不急の外出は控えるように呼びかけてますけど。


でも、内房線と伊豆急は運転見合わせ。



午前中。

雨が降る前にバイクの勘を少しでも取り戻したい一心から、軽く乗ろうかと。

このような状態でした。
キジの奴、起きてくれません。
20130406_01.jpg
験を担ぐ訳ではないけれど、キジが動いてくれない時は、バイクに乗るのはやめた方がいいかと。


昼前にモモを連れて病院へ。
1ヶ月に一度の血液検査。
私は1年に一度なのにねぇ。


昼からはダラダラと。

一昨日届いた2013年HYODの春夏カタログを手に取り、春夏の自分を走りのスタイルをイメージしながら物色開始。
20130406_02.jpg
D3Oのバックボーンプロテクターは単品で売っているのか?
とか、
夏ジャケットのSTJ007DのBLACK/GREYがいい
とか、
ジャケットのインナー、STU101NのWHITE/BLACKを買おうかと・・・

カタログを物色しながら夢は膨らむせている隣でルナとモモの寝息が。
20130406_03.jpg
そんなのんびりとした土曜日でした。



明日の午前中、バイクに乗れるかな?
天気が回復しても風は夜半まで残るとか。

午後はお付き合い演奏会、その前までガッツンと走りたいなぁ。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

大岡川の夜桜(2013.03.27)
日ノ出町で軽く一杯。
桜木町に向かう道すがら、大岡川の桜を今日の思い出に。

夜桜と川面に映る華やかなホテルの夜景が、人の心を惑わすようなあやしい美しさを醸し出しております。
20130327_02.jpg

綺麗です。
20130327_01.jpg

携帯カメラではなく、高感度なカメラでこの美しさを収めたいものです。
20130327_03.jpg

この後、最寄り駅で定期券の継続更新を行ったようです。
更新したことに気が付いたのは2日後。

酔ってるという意識はなかったのになぁ。

嫌だねぇ酔っ払いは!



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ