FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
昨晩の激安居酒屋(2013.08.14)
飲み仲間?
いいえ、バイク仲間が12人が集まり、日ノ出町徒歩7分の「酒場だるま」という嘘か真か知りませませんが、60年の歴史があるお店で飲み交わしました。

20130814_00.jpg


とにかく安い!
生が199円。
それも中ジョッキーで本物のビールですよ。
おつまみもほぼ全品199円なんです。


おつまみのお皿と化しておりますが、このしまほっけも199円なんです!
驚きでしょ!!
20130814_02.jpg



「安いなぁ安いなぁ」と言いながら、秋の泊ツーの日程やら、雨天だったら車で行くだのと打ち合わせも進みました。

近日、泊ツープランをSYRCのmixiに掲載しますので、皆様の参加をお待ちしております。

あっ、幹事は青の大将ですよ!


フライドポテトを計9皿完食したところで、Pさんは帰りたくないようですが散会のお時間です。

会計。

ひとり3,500円。
思ったより高いねぇ。
12人で計42,000円。
お酒、おつまみが199円なので・・・

211品も注文したことになります(笑)
一人当たり17品。
この品数が多いか少ないかはアナタ次第です!


なお、500円台の馬刺しの霜降りやら鯵の刺身(活け造り)のおつまみも注文したので、199円ALLではございません。

次回は199円メニューだけで飲んで安さを実感してみない?




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

大型免許、そしてCBF(2013.08.13)
ブログ更新が滞り気味の朝バイクです。
この夏、思い切って北海道ツー、郡上八幡ツー、四万十ツーの何れかに行って、華々しくブログを更新したいところですが、今のところ取り巻く環境が許してくれません。
とは言っても、休暇取得は本人次第なんだけどね。

そんなモヤモヤした気持ちでユーチューブにアクセスしたところ、『2013/8/11 壇蜜始球式』のセクシー画面(動画)が表示されておりました。
目を奪われつつも画面下に目を移すと、

なんと!!!!

バリバリ伝説の動画とモーターサイクルVSカードリフトバトルとガレージガールの動画が表示されておりました。

懐かしさのあまり、バリ伝を30分ほど観ちゃいました。

そうなんです。
バリ伝主人公の巨摩郡が乗っていたCB750Fを見て、「CBって格好いいなぁ」となり下記に続きます。


CBに乗るために、まずは免許取得!

大型バイクに慣れていないので、鶴見川沿いにある教習所で大型バイクの特訓を10時間ぐらい受け、ある程度大型バイクに慣れてきたので、府中試験所で限定解除の試験受けました。

当時の試験は厳格でした。
乗車前に試験官に対して丁寧に挨拶をしなければ、その場で落とされることもあると聞きました。

試験開始。
ヤマハのFZXに乗車して、心臓バクバク状態で課題にチャレンジしました。

まぐれでしょうか?

課題をクリアして、外周に出てしまいました。
正直、1回目で外周に出られるとは思ってなかったので、コースうろ覚え状態でした。
3分の1ぐらい走ったところで、試験中止となりました。
試験官から「左折時の膨らみ」を指摘されました。

個人的には上々の滑り出しで、次回への課題がはっきりと分かり、次の予約を取ろうとしたところ

なんと!

水曜日しか予約が取れません。
会社を休むことは出来ないため、色々と悩んだ末に一時凍結としました。


時は経ちCBへの情熱は消えかけた頃、教習所で大型免許が取れるようになったことを知り、迷うことなく教習所に入所して、少し遠回りして免許を取得しました。

程なくして、紺と白のCB750FCを購入しました。
20130813_02.jpg
これがCB750FCとの馴れ初めです。



時間がある方は、私のCBとの出会いを思い浮かべながらバリ伝をご覧ください。


バリバリ伝説を詳しく知りたい人は⇒ URL




1日1回クリックをお願いします!!
     ↓