FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
ドラレコと旅支度(2014.07.21)
新しいドラレコ(YupiteruのDRY-mini1)の大きさです。


分かりますかね?
手のひらにすっぽり収まります。
20140719_01.jpg


マウスと比べたらもう少し大きさが分かりますかね。
20140719_02.jpg

性懲りも無く隼に取り付けてみました。
この位置だと多少の雨なら濡れることはないでしょう。

スクリーンとドラレコは強力マジックテープで接合してます。
マジックテープだとバイクから離れるとき、簡単にドラレコが外せます。
20140721_05.jpg
余談ですが、車のフロントガラスに装着する場合は、両面テープで貼り付けます。

来週の泊ツーに備えて簡単な整備を行い、試し撮りに出かけました。
画像サイズは720P(1280×720)でデフォルト設定です。
記憶媒体のmicroSDカードは同封されている4GBは使わずに32GBをセットしました。
これで録画時間はおよそ240分になります。


エンジン始動。

同時に雨がポツリポツリと。
いつもなら萎えてしなぁ~となるところですが、ドラレコを試す気持ちが強いため、小雨の中出発です。
20140721_01.jpg
いやぁ~~しっかり降ってます。

先日の米沢泊ツーで雨に降られ、今日もかよ。とブツブツ。
洗車したばかりなのになぁ。とも。
と思いながら走っていると雨は止み空が少し明るくなってきました。

東名横浜町田IC辺りで折り返し、帰路につきました。

走り終えてドラレコを確認しました。
気になっていたマジックテープの接合は、しっかりくっ付いておりました。
画像もご覧の通り。
メモリカードエラーも発生しませんでした。
泊ツーで更に試してみましょう。


泊ツーの準備をします。
準備と言っても、タンデシートとタンデムバーを取り付け、リアバックを固定しただけです。
タンデムバーは後ろに人を乗せない限り、実用性はありませんが、見た目というか私のセンス?で取り付けした。
20140721_06.jpg
あとは土曜日を待つだけ。

8耐もあるし、色々な意味で熱くなりそうだ。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓


スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

昼休みに買ってしまった(2014.07.18)
また買ってしまった・・・
その名は、ドライブレコーダ。

買ってしまった理由は、
①重量が軽い 
 驚きの37g! 前のドラレコは81g
②装着面が両面テープ
 バイクのスクリーンに装着する時にマジックテープで装着可能かと
③価格
 居酒屋1.5回分に価格
④メーカー信頼性
 ユピテル

ものはコレです。
20140718_01.jpg


ユピテルのDRY-mini1という商品です。

なお、前回購入したドラレコは車に装着して、せっせと録画を繰り返しております。



那須の秘密 ひみつ基地泊ツーに付けて行こうかなぁ。
取り付ける時間がないか・・・



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

クッチさん長野蕎麦ツー(2014.07.13)
MIXIの流れでクッチさんのツーリングに何らかの形で絡まなくてはいけない状況になりました。

6時圏央道厚木PA待ち合わせ。
早い。
早過ぎます。

遅くても家を45分前に出発しなくてはなりません。
時計は5時28分。
バイクを駐車場から出すだけで10分は掛かりますので、残り時間は…
逆算すると、6時に横浜町田ICに到着がいいところ。

さぁどうする?

考えても仕方ないので、厚木PAへ向かうことにしました。
時間がないので、首都高を利用して向かいます。

首都高、保土ヶ谷BP、東名全てが順調に流れておりました。
圏央道に入り、6時少し過ぎに厚木PAに到着しました。
20140713_04.jpg
画像の二人はブログには関係ございません。


クッチさん発見。
20140713_01.jpg
今日の目的地を確認したところ、湯の丸高原近くのお蕎麦屋さんだそうです。
え~まじっすか?

そうです!
P山羊の近くです。
私としては圏外というか、一泊するかしないか迷う距離です。


ツーリングの相棒に敬意を表して。
20140713_02.jpg


厚木PAのイートインは、B級グルメのメニューが中心です。
なんでも一定期間でメニューが変わるそうです。
20140713_03.jpg


湯の丸高原に向けてGO!
20140713_05.jpg
6月下旬に開通した愛川から高尾までの新区間を走ります。
右手に相模川があり、この辺でBBQをしたなぁと懐かしい思い出が蘇ります。

トンネル内を激走?
20140713_09.jpg
残念なことに、映像が上書きされてしまいトンネル部分の映像しか残っておりませんでした。


ヘタレな私は、圏央道高尾で離脱させていただきました。
20140713_10.jpg
そうです。
お見送りなんです。

クッチさんの後ろ姿を眺めながら、バイクと一体となって、ひらりひらりと走る姿からバイクへの熱い思いが伝わってきました。

ホンダじゃないけど

バイクが好きだ!!

ですね。
一時はバイクから遠ざかっておりましたが、バイクの楽しさが忘れられずに再びバイクに乗り出したのかなぁと通常は思いますが、私の推論はこうです。

(以前)大型バイクに乗っていた。
  ↓
彼女が出来たので、車に傾いた。
  ↓
多くは述べませんが、バイクが恋人になった。

いかがですか?
私の推論。

では、道中ご安全に!!



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ