FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
2015年思うこと(2015.12.30)
振り返ると何となく時が流れてしまった感のある一年でした。
新鮮味のない萎んだ毎日とも表現できます。

あぁ、こんな事やあんな事があったなぁっと微笑みながら振り返ることが少ないなぁ。


バイクにもほとんど乗っていないし。
以前のように乗れてないし。
まぁ元々上手くないか・・・
飲みたい気はあっても乗りたいという気はあまりなかった。
同期してブログの更新頻度もガックリ落ちたしね。

浜とんには20回以上は行ったかな。
付き合っていただいた方、この場を借りて御礼申し上げます。


萎んだ毎日を振り返るとポートタワー傍までブラリが多かったな。
20151230_03.jpg

別の日も。
20151230_02.jpg



現在の癒し系の状況報告です。
らな(3代目ビーグル)、モモ(ケアン)、ねね(猫)の3姉妹です。
20151230_01.jpg
ストーブの周りが好きなんだなぁ


間もなく新しい年。
どのような年にするかは、自分次第。
分かっちゃいるけど。

先ずは行動を起こさないと何も変わらないか。


仕事が一段落したら考えましょう。


皆さまはどのような一年でしたか。
良いお年をお迎えください。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

(続き)2017年北海道ツーのおまけ(2017.02.12)
20170212_01.jpg


北海道の行き帰りはフェリー利用で、予約は裏の手を使うようだ(笑)

ルート。
 2日目は釧路泊
 3日目はサロマ湖の名物旅館泊
 4日目は稚内泊
 5日目は礼文島観光で稚内泊
 6日目は富良野泊だったような

途中、行きたいところがあれば寄れるとのこと。
ただ北海道ツー初心者としては、おんぶにだっこで後方より本州ではお目にかかれない景色を堪能させて頂くだけで満足。


隼の搭載能力は、今のところタンクバッグとリアのシートバックのみなので、どれぐらいのサイズのバッグが必要かと芋のお湯割を片手に聞いたところ、「今のバッグで十分ですよ。GSとRSのパニアに積めますから」っと酔った勢いか?


奥様の手作りシュウマイを摘みながら北海道の話題は尽きません。


再会を合言葉にRSさんはご帰宅。

呂律が回らない私は、抹茶ラテやらコーヒーを頂いて、午前様直前まで迷惑を掛けてしまった。らしい・・

翌日、お二人はツーリングで、私はグダグダな日曜日。
この違いは・・・


そんな訳で、夏のメインは北海道ツーになりそうです。

行く行くサギではないですよ!



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

これイイネ!(2015.12.06)
「一粒で二度おいしい」がコンセプト??

KTM1290 SUPER DUKE GT っていうオーストリアのバイク。
出力は173馬力。重量は228Kg。
タンクは23リットル。隼より+2リットル。
このスペックから軽くて速く、タンク容量やオプション装備で、ある時は旅バイクにもなる。

もう一つの顔を持ち合わすなんて、くすぐるねぇ。
20151126_02.jpg

サイドパニアケースを装着しても全体フォルムを崩さないね。
20151126_01.jpg
ところで、一杯やりながらKTMの話題に振ったら、「KTMは何ちゃら」って誰かが言ってたっけ。
私の断片的な記憶では、厳しい評価だったようなコメントが。

どうなんでしょうかね?
まぁ試乗して自己判断だよね。
あとは維持費。
庶民には敷居が高いのかなぁ。

次期隼かKTMか???

全くの余談だけど、リンク先のバイクブロスの『【KTM】1290 SUPER DUKE GTを発表』記事内のトンネルの画像だけど、魚沼から田子倉湖に抜けるスノーシェッドとダブるなぁ。
ロケ地は魚沼か?


来週は、伊豆泊ツーだ。
金目をたらふく食べ尽くそう!!



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ