FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
緊張二連荘(2016.02.16)
前のXJR?がするすると行ったもんだから私も。

緊張の一瞬。
20150214_01.jpg


帰路。
再び緊張の一瞬。

信号グランプリ。
役者は揃った。
バトル勃発か!!

後方からのスタート。あまりにも分が悪い。
20150214_02.jpg

アクセルを握りなおす・・・


バトルの続きをご覧になる方は、最下段にある
20150214_03.jpg
をクリックして下さい。





イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


[緊張二連荘(2016.02.16)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

スクール☆ウォーズ(2016.02.13)
CSでやってました。
放送は2月1日から始まり5日まで。
2月2日に放送していることを知り、3日と4日放送分を緊急録画。
2日分でHDDが一杯となり、5日に放送されるクライマックスの花園優勝を含む3話は早めに会社をあがって生で観ることに。

結果、3日と4日の放送分を観ただけ。
5日は金曜日で帰宅はほぼ午前様で、楽しみのはずだった放送を完全に失念。と言うことで、クライマックスの感動シーンはお預け。
次回に期待!

さて、本題。
オープニングのクレジットタイトルで、廊下をバイクで走るシーンがある。
このバイクは何だろう?とバイク乗りは気になる所。
でも、その前に、校舎内にバイクを入れるのは大変だろうなぁ。が先行。
オフ車なら多少の段差は物ともしないけど、このバイクじゃねぇって感じ。
当時、学校ってバリアフリーではないよね。
今は段差とかないのかなぁ。
20160213_01.jpg
車種に戻すけど、カタナ?


あとこのシーン。
本屋で堂々と集団万引きをして、店員さんが止めに入ったところで、この主犯格のいかにも悪そうな生徒が店員を殴る。
留年してるのかなぁ。とも思える大人感。
高校生じゃないよなぁ。
怖いねぇ。
夢に出てきそう。

あっ、この人は松村雄基さんではないですよ。
松村さんが扮する大木は、この人の更に上をいくワルという役柄でラグビー部に絡んできました。
そう!「川浜一の悪(わる)」ですから。
20160213_02.jpg
大木と言えば、イッソプを忘れちゃなりません。
少し前、テレビにイッソプさんが出演してたなぁ。
だいぶ前か。
記憶曖昧。

あれれ「イッソプ」になってる。正しくは「イソップ」だよね。
最近このようなミスが目立つなぁ。
加齢か?



しかし、何度見ても感動するなぁ。
次回の再再再再再再再再再再再再再放送は、何時だろうか。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ