FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
下見のはずが(2016.06.18)
金曜日の18時過ぎ、宿の予約をキャンセルした。

酒宴のためだ。

一人ツーリングだと、深酒した翌朝は「次回にしよう」が大半なんです。
まったくもって情けない。

予定では5時に出発して、下仁田~佐久~武石~美ヶ原~茅野~麦草峠~松原湖~須玉IC~甲府の予定でした。


そして夜は、『甲州煮こみ屋』で名物牛モツ煮こみを食べる気満々。



土曜日の早朝、3時過ぎ偶然にも目が覚めましたが、昨晩のお酒が体内に残留。
「こりゃ駄目だ」とばかりに、再び眠りに。

数時間後。
当たり前のように、ダラダラした土曜日が始まります。


やり残していたブレーキとクラッチのフルード交換が頭の片隅にあり、午後から奮起して作業を始めることにします。


久しぶりの作業なので要領が得られずいつもより時間がかかりました。
20160618_01
キャリパーピストンを戻す指先の力が衰えており、一時はピストンが戻らず途方にくれそうにも。
衰えを補うためにピストンを押し込むツールが欲しい。

続いてクラッチのフルード交換も。
左カウルを外そうとしましたが、こちらもいつも以上に手こずリました。
どうにか無事交換し、翌日軽く走って様子を見ることに。



翌日、新たに購入したコミネのニープロテクトを装着し、8時過ぎに出発。
バイクの調子を伺いつつ、購入したニープロテクト(KOMINE 04-608)の装着感も確かめます。
買ったのはこれ。
20160619_01.jpg
しっかりしたプロテクトですが、予想以上に大きくGパンの下に装着すると窮屈。
バイクに乗ってしまえば殆ど気になりませんが、歩きには不向き。

ツーリング先で歩くことがある場合は、こちらがいい。
一回り小さいラフのプロテクト。
20160618_01.jpg
一本のベルトだと心許ないと口コミがありますが、前のモデルを5年ほど使いましたがズレることはなくコスパ含め満足。
製品評価という観点では、コケたことがないので分かりません。

安心を買うならコミネ製を。


総評、
コミネ製の方がしっかり装着できて安全性は高い。
当たり前のことだけどゴムベルトは劣化します。

何はともあれ安全第一です。



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓




スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

(業務連絡)横田さん、このルートですね(2016.06.02)
知らなかったなぁ。

国道20号線方面に下るのは、諏訪と茅野への2ルートだけかと。

このルートだね。
20160602_01.jpg

流石!姫木平の音速貴公子!

やるねぇ~~

ところで、交通量は少ないの?

念のためGoogleMapはこちら ⇒ URL


初めてだとナビがないと分かり辛いルートだね。


それでは走ってくるかな(笑)



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

足柄峠スマホナビ評価ツー(2016.05.29)
ナビのチェックのため土地勘がない足柄峠に行って参りました。

スマホは便利なもので、ヤフーとグーグルのナビを起動して出発。
20160529_01.jpg
今回はヤフーナビに従って進みます。
ヤフーナビは経由地が3か所まで登録できます。
小田原から足柄峠までは、なるべく県道を通らないルートを設定しました。
グーグルはスポットであれば登録できます。

まだまだナビ機能については勉強不足。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓