FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
予兆だったのか(2016.8.21)
更新滞り気味というか放置状態。
色々あった8月だけど投稿はゼロ。


一週間+1日前の出来事になります。
そして、先月の『甲府温泉銭湯七賢ツー』に遡ります。

甲府市内で給油した後、とある交差点で右折するためにウインカーを出して停車していたところ、ウインカーのカチカチ音とリンクして、ヘッドライトの光がちらついていたので、これはバッテリーが臨終間近だなと。


およそ1ケ月ぶりにバイクを引っ張り出して軽く走りに。
左折時にヘッドライトのちらつきを確認したところ、ポジションランプのみが点灯しており、LOビームは

ショートー状態。 玉切れってやつ。


週末は、郡上八幡~悪城の壁~松本宴ツーに行く予定(この時は行くつもりだった)なので、チョイ乗りを諦め直ちに帰宅して、バルブ交換手順を確認することにしました。

帰途、バルブの交換だけでOKなのか?
それとも少しお金のかかるアッシ-交換なのか?
また、ヘッド周りの分解作業は必要なのだろうかと多様なケースを想定。

帰宅後、ネットで交換手順を調べたところ、バルブ交換のみでOKなので、早々に用品店へ行くことに。
念のためヒューズを確認したところ、ヒューズはOKでした。

ナップス幸浦店で隼の規格であるH7バルブを物色し、今よりも若干明るいPIAAのハイパーバルブ3200Kを購入。
20160821_02m.jpg




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

[予兆だったのか(2016.8.21)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ