FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
北関東泊ツー(2017.04.15-16)
大黒PAを予定通り7時に出発。
山手トンネル経由で東北道へ。
岩槻で事故渋滞が発生の電光掲示。
それも8Km。
寝起きのすり抜けは勘弁してもらいたい。


無事すり抜けを完了し羽生PAに到着。
20170415_03.jpg




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


[北関東泊ツー(2017.04.15-16)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

取り急ぎ、藤屋のうどん繋がりで(2017.04.15)
藤屋のうどんネタ繋がりという事で、藤屋に勝るとも劣らないひもかわうどんをご紹介しましょう。

私、ひもかわうどんは初めてなんです。
桐生の名物とも知りませんでした。


ひもかわうどんと蕎麦とかき揚げのセットメニューを見て、十割蕎麦も自慢らしいのでセットに決定。
セットには”並”と”小”があり、実寸大と書かれているメニューの写真を見て、並で丁度いいと思い並を注文。


10数分待って、女将が注文したセットをテーブルまで運んできました。

その瞬間、目が点に。
あれ?大盛りを注文した覚えはないけど・・・


それがこれ。
20170416E_05.jpg
割り箸と比較してください。

注文して分かりましたが、メニューの写真は”小”かと。
大抵、並のサイズをメニューに載せるよね。


「食べ物を無駄にしない」と育てられ、今まであまり残したことはないけれど、流石にこれは無理だった。

結果、かき揚げ1/4を已む無く残してしまいました。
20170416E_06.jpg
精算時に女将さんに「かき揚げ残してしま申し訳ない」と率直な気持ちを伝えました。



藤屋もいいけど、ひもかわのセットもいかがですか?

リベンジしたい気持ちはあるけど、また撃沈かな(笑)




近日、北関東温泉三昧ツーで詳細をアップしますね。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

下見??(2017.04.13)
前回の房総半島ツーの最後に「次回は「峠のうどん屋 藤屋ツー」を企画しますので、よろしくメカドック!」と締め括りましたが、食鉄さんがフライングしてしまいました。



フライングでは語弊がありますね。
「先を越された?」
「下見に行った?」

「下見に行って頂いた」が適切ですね。


そして、藤屋攻略のアドバイスまで頂戴し、画像もすべて食鉄さんのを拝借しました。


お店の外観です。
ストレス社会から完全に解放されますねぇ感たっぷりの佇まい。
落ち着きます!
20170413_05.jpg

内観です。
あまり広くない。そして商売っけがない感じが○。
20170413_03.jpg

付け出しは、キャベツの浅漬けでニンニク風味だそうです。
ご飯にも合いそう。
一杯にも。
20170413_01.jpg

ボリュームありますね。
これで600円。
直ぐ完売してしまうのも納得だね。
20170413_02.jpg
別椀のお汁はかなり濃く、うどんは吉田うどんに負けない位の太さと硬さ。
噛み締めるほどに、小麦粉の香るうどんで、美味しく頂きました。と食鉄さん。


人気店ゆえ、必ず電話☎️をして予約をしないとトホホ・・・な状態に。
食鉄さんが行かれたのは平日ですが、12時頃に来たお客さんは売り切れのためと断られていたそうです。
恐るべし!


企画しましょう。
奥只見の前にするか?後にするか?
やはり新緑がまぶしい時期がいいから5月ですかね。


先を越されたと言えばもうひとつ!

新宿のイマサカレーも行かれたようです。

懐かしいお店のひとつなんです。
私も絶対行くぞ!
食鉄さんの行動力に「アッパレ」をあげて下さい。


さて、明日は北関東で温泉三昧です。
今週初めから引いたの風邪も快方に向かって、バイクで行けそうです。



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

吉田うどんツー改め房総海鮮ツー(2017.04.02)
行き先を富士吉田から房総半島へ急遽変更しました。

待ち合わせは海ほたる8時。
20170402_01.jpg
参加者5名の予定が、男女1名ずつ参加できなくなり、3名でしっぽりと行きます。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

積雪により延期(2017.04.01)
今日はエイプリルフールです。
今日の午前中いっぱいは、私のイクイク詐欺が唯一許されるのですね(笑)


ここからは本当の話。
明日の富士吉田うどんツーは延期にしましょう。
現在(9時頃)、こんな状況なんですよ。

山中湖湖畔です。
20170401_01.jpg

富士吉田界隈です。
20170401_02.jpg

考えていたルートの大半が山間部を走るため、たとえ走ることができても路面を凝視した緊張の走りが強いられると思います。

よって、房総半島に変更しよう。

いつもだと木更津東辺りからのアプローチになりますが、今回は少しばかり変化球で考えております。


嶺岡中央林道と安房グリーンラインを絡めてみましょう。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

いいですねぇ、峠のうどん屋さん(2017.03.29)
食の鉄人こと食鉄さんより「ここなんかどう?」っと。


雪解けを待って、「峠のうどん屋 藤屋」に「行くのもありかな」と思いつつ、お店のコメントを見て、「行ってみたい」に・・・


お店のコメントがこれ。

「太麺に季節の山菜または野菜天ぷらがのります。
春一番は、ふきの とうやたらの芽、コシアブラ、うど、です。
開業して30年。
今後も真面目にやっていきたいと思っております。
麺は、一日30食か ら40食です。
また、こんにゃくも自家製です。
場所は、上野・下 仁田線(県道45号)沿いで、国民宿舎やまびこ荘前にあります」

「今後も真面目にやっていきたいと思っております。」っと。
素晴らしい姿勢に感服です。
オーナーの素朴で謹厳実直な人柄がひしひしと伝わってきました。
その人柄を自分の目で確かめるのも一興。

もちろん、春一番の山菜や野菜天も楽しみ。
数量限定なので完売する前に暖簾をくぐらないとね。

場所はここです。この地図だと分かり辛いですね。
20170401_03.jpg


峠のうどん屋 藤屋 の食べログ ⇒ URL




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ