FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
魚を食べに船よし(2017.05.28)
船よしに久しく行っていないということで、この時期には珍しく房総半島へ出没。

海ほたる8時待ち合わせ。

4階のカフェより釣り船を望む。手前は川崎方面からの駐車待ちの車。
20170528_02.jpg
食鉄さんが手を振ってます。


本日のツーリングは「魚を食す」が目的なので、ゆっくりお茶を飲み時間を調整しながら9時少し前に出発。

高速道は木更津東ICまで。
その先は、高滝湖まで適度なクネクネ道を走ります。

いつもは静かな高滝湖湖畔の公園ですが、イベントの準備でレゲーミュージックらしきものが大音響で流れております。
20170528_03.jpg
船よし直行だと10時過ぎに着いてしまうので、寄り道をしましょう。

大多喜城(城は博物館)に到着。
駐車場から大多喜城まで徒歩5分ですが、登り坂のため体内で乳酸が増加しつつあります。
20170528_04.jpg


大多喜城を出発して、交通量が少ない県道177号線を気持ち良いペースで抜け、海岸沿いの外房黒潮ラインに出ます。

それにしてもライダーを見かけません。
ライダー諸氏は何処に行ってしまったのだろうか?


船よしの西に位置する安房天津駅近くの二タ間海岸で時間を調整して、船よしに戻ります。
先客はライダー4人組のみ。
20170528_08.jpg


船よしには似つかわしくないお洒落なボードが(失礼)
20170528_07.jpg

毎度のことですが、何を食べようか大いに迷います。
金目鯛あたりにチャレンジしようかと思いましたが、2,500円の壁に玉砕されてしまいました。

金目は諦め、一字違いの平目に。
ん?
金目鯛だから二文字違いだよな。平目鯛とは言わないし。
まぁ、どうでもいいや。

平目のにぎりと天ぷらセットを注文。
20170528_05.jpg

平目のにぎりは肉厚で食べ応えありですが、味が淡白なので脂ギトギト系の私としては少々物足りなく感じます。

天ぷらはアジと野菜天で、こちらもボリューミーで完食への道のりは険しいものがありました。
20170528_06.jpg
ぼかぁ金目派だな。

食事の後は一気に木更津北ICまで北上します。次の休憩は大黒PA。
帰路のルートはこんな感じ ➡ URL


道に迷って現在地を確認していたところを盗撮。
20170528_99.jpg

長狭より国道410号線で北上し、県道33号線へ。
初の県道33号線は、車が少なく信号機も少なく次回も利用したい快走路。利用は休日限定かも。
そこそこのペースを維持して、木更津北ICに到着。

海ほたる手前で若干流れが悪くなりましたが、その他はスムーズ。
時間は13時半頃ですから流れて当然ですよね。

大黒PAで解散休憩。

魚に舌鼓、新緑が眩しく、快走路を満喫したツーリングでした。
次回は金目刺しかな。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

第5弾甲府居酒屋ツー(2017.05.04-05)
前日に泊ツー行きが決まりました。
予定を調整していただいたNbaraさんに感謝。

8時に横浜町田IC先のローソンで待ち合わせ。
近況報告を早々に済ませて 道の駅 芦ヶ久保 に向けてGO。

鵜野森をスムーズに通過して、GWの渋滞なんて恐れるに足りないと楽観ムードで八王子を通過。

あきる野IC手前で車の流れが悪くなり、圏央道を見上げるとロノロ状態。
ICの入り口も大じゅーたい。
GWの現実を知りました。

軍畑より正丸へ。
正丸トンネル抜けたあたりから渋滞。
思わず「秩父市街まですり抜けかよ」とブツブツ。


どうにか 道の駅 芦ヶ久保 に到着しました。
20170504_00.jpg



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓





あまりに安くて買ってしまった(2017.05.06)
初回限定価格/お一人様1本限りということで近々の必要性は感じられないけど買ってしまいました。
俗に言う衝動買い。

でもね、これ3本で294円。
もちろん税込みだよ。
安いよね!!
20170506_01.jpg
エーゼットという会社の製品です。

青色缶のチェーンクリーナーは、もちろんシールチェーンもOK。
黄色缶のブレーキ&パーツクリーナーもシールチェーンOKだそう。
通常パーツクリーナーはシールチェーンへの利用はNGなので驚いてます。
使う前にメーカーのHPで確認してからにしましょう。
黒い容器は、潤滑剤でチェーンに使えます。
携帯できるサイズなので北海道ツーとか長期ツーにはいいね。
ただ作業性は低いけど。

アマゾンで購入しました。
20170506_02.jpg

エンジンオイルも販売しており、全化学合成油が4Lで3千円ほどで販売されているので、今手元にあるカストロールを使い切ったら試してみましょうかね。
こちら ⇒ URL



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ