FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
新白河居酒屋泊ツー(2017.06.10-11)
家を5時過ぎに出発し、車がまばらな3京を東京方面へ。
流れに乗っていたところ、ふとメーターに目をやると「これはあかん」とアクセルを緩めます。

料金所を過ぎ、加速していると前方に2台のバイクを発見。
環八合流の一時停止手前で、2台のバイクは食鉄さんと一本橋さんと分かり「おはよう」と挨拶。

関越入り口のSSでガソリンを満タンにします。

渋滞無く、嵐山PAに7時前に到着。

Nbaraさんとアコさんを待つ間、ドラレコのマイクロSDカードを4GBから32GBに差し替えます。

4GBのカードを奥に押し込んで外したところ、ばねの反発でカードは勢い良く飛んで側溝の中にポトリ。
やっちまった。
側溝にはグレーチングが・・・
一本橋さんがドライバーでグレーチングを外そうとチャレンジしてくれましたが完全に固定されており、びくともしません。
さぁ、どうしたものか?しばし、思案。
長い棒を突っ込み、その先にくっ付けるしかないなと安直に。
辺りを見回すと少々軟弱で湿っている中折れしそうな棒を発見し、一本橋さんにテープを借りて、先っぽに粘着テープを貼って引き揚げてみましょう。
上手い具合に粘着テープにカードがくっ付きますが、あと一歩のところで水着よろしくポロリしてしまいます。
3回ほどチャレンジして断念。
早々に諦めた私に続いてヤングマン達がチャレンジ。
20170610_01.jpg
食鉄さんが立派な棒を手に取り意気揚々と引き揚げ作業に取り掛かります。
一本橋さんとの息の合った共同作業で難なく救出し劇は完了。
サンデー何とかではないけど、アッパレ!
20170610_02.jpg



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓



[新白河居酒屋泊ツー(2017.06.10-11)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク