FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
買ってしまったバイクカメラ(2017.06.25)
楽天ポイントでバイク用カメラを購入しちゃいました。


BIKER PRO PLUSという代物。

以前、房総ツーでご一緒した方が装着しており、夜もわりと綺麗に撮影できるということで目を付けておりました。

今までは、ユピテルやイエローハットの極小ドラレコをスクリーン内に装着して映像を残しておりましたが、スクリーン越しの映像なので、鮮明度は今ひとつでした。
まぁ、目的は事故の時の証拠の一助と考えていたので、これはこれでありかな。

今回は、ドラレコ機能に加え、夏の北海道の雄大な絶景を撮りたいが目的のひとつに加わったため購入に至りました。


パッケージです。
20170625_01.jpg

中央がカメラで、左がメインコントローラです。
20170625_02.jpg

カメラのアップ。ピントが合ってないのはご愛敬。
20170625_03.jpg

右上の長方形のボックスが12Vから5Vに変換するコンバータというもので、その下の袋はバイクの電源ケーブルより給電するための小物たちです。
20170625_04.jpg
既に、隼には5VのUSBポートがあるので、電圧変換ボックスや小物たちは不要です。


この製品には内蔵画面がありません。
映像を観る場合は、メインコントローラーに内蔵されているWifiを経由してスマホで観ることになります。
Wifi機能には、カメラの各設定値の変更をしたり、映像ファイルをスマホ内に転送したりも出来ます。


留意すべきは雨天利用時です。
前のモデルよりかは防水が強化されているようですが、カメラ、コントローラーは雨水がかからない場所に取り付けるよう取扱説明書にあります。
装着場所に悩みます。
今のところ、カメラはボディカウリングカバーに着ける予定。フロントフェンダーとの干渉には要注意。
メインコントローラーはスクリーン下あたりですかね。



これでブログの画像も充実必至だな。
なんてね。



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓






スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ