FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
浜名湖餃子ツー改めドライブ(2017.10.21-22)
東名中井PA8時、待ち合わせ。

今回も朝ソバで始まります。
20171021_071530.jpg


雨中の東名を西へ向かいます。
後部座席の二日酔いで意気消沈している方の指示に従って、2回ほど休憩。


三方原PAのスマートICより一般道に出て、「さわやか和合店」に向かいます。





イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

[浜名湖餃子ツー改めドライブ(2017.10.21-22)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

バイクで筋肉痛(2017.10.10)
北海道ツーや先日の美ヶ原王ケ鼻散策ツーでも筋肉痛にならなかったのに・・・
バイクのメンテナンスでなるとは。
何とも情けない。
そう、若くない・・・

その昔は無理な体勢でナニしても大丈夫だったのに。





メンテ作業は二日間に分けて行ないました。
8日(日)は、プラグの交換のみ。

今回も前回と同じNGKイリジウムIXプラグ(CR9EIA-9)。
2017008_01.jpg
イリジウムは価格が高いのが難点だね。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

美ヶ原高原から白樺湖までのどうでもいい番外編(2017.09.30)
美ヶ原 王ケ鼻散策ツーの番外編です。
どうでもいい内容なので、見て見ぬふりで構いません。

ある意味、車との心理戦です(火暴)
何が心理戦なのか?


道の駅美ヶ原高原に場所を戻しましょう。

駐車場を出て県道を右折。
なだらかな道を走りながらバイクに体を馴染ませます。
馴染んだ頃に下りの急カーブ区間に入り、ギアを低くしてエンジンブレーキを効かせながら走り抜けます。
この先は、緩やかなカーブが続く、ビーナスラインの醍醐味の中高速区間が続きますが、観光の車が多いのもこの区間です。
敢えて言うなら、隼楽勝区間です。



やはり!

車に追い付きました。
CBRが最後尾で、その前に車3台。

流れに追従。
CBRの前には、いかにもって感じのスーパーセブンが2台、その前には時折、制限速度の半分ほどになってしまう若者の軽が流れを作っています。
20170930_80.jpg

ドラレコの画像ですが、勘を頼りに傾きを調整したので、大きく画像が傾いておりました。

いい加減な私に乾杯!!


その傾いた画像を、修正ソフトで無理やり修正したため、このようないびつな画像に。
次回修正時は、スマホに映像を映して補正いたします。

はい!猛省!!





イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

美ヶ原 王ケ鼻散策ツー(2017.09.30-10.01)
今回は首都圏ツーリングプラン(東名・中央道)を利用してのツーリングです。

目的は、美ヶ原高原の王ケ鼻。
夏の終わり頃から行くぞと心に秘め、一度は雨で流れてしまい、再調整が出来なかったツーリングなんです。


本日のルートです。
藤野PA~塩尻IC~美ヶ原~美術館がある美ヶ原~白樺湖

白樺湖~小淵沢IC~双葉SA~甲府



中央道藤野PAで待ち合わせなので、横浜町田ICから東名を利用して、圏央道経由で中央道の藤野PAへのルートになります。

6時出発の予定が、20分遅れの出発になってしまいました。
4時半に起床したのに.....
なぜ?
途中でガス補給を行い、保土ヶ谷BPから東名横浜町田ICへ。

なんと!

大和トンネルを先頭に横浜町田ICまで渋滞。その先の圏央道でも中央道とのマグワリでも渋滞。

厚木PAよりノロノロ状態が続いたので、愛川より一般道で向かうことに。
1時間あれば8時待ち合わせには間に合うでしょう。

が、
一生懸命走りましたが、10分の遅刻。ゴメンデス。

本日のアジェンダを説明し、塩尻ICへ。

途中、ガス補給を行い、ソースカツ丼の聖地(勝手な思い)の中央道原PAに寄ります。
20170930_01.jpg



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

北海道ツーリング 8日目 (2017.08.18)
忘れた頃の北海道ツー最終章です。

8日目のルートです。
大洗港から横浜までになります。
20170810_01.jpg



詳細は ⇒  Google Map
※この地図はナビ利用も可能です。



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓