FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
革パンはいい(2017.11.05) ※半月前の出来事
宴の回数を月一回減らすと革パンが買えるのです。
それを10ヵ月間。

そんなこんなの宴の帰り道。
野毛。
20171105_01.jpg


体調は完全ではないけど、連休最終日にイケメン隼号に乗りました。

目的は、先日の整備後の確認&おニューの革パンの感触はどんなものか?の二点。

整備後で気になるのは、あまりにも遅すぎる初めてのクーラント交換の結果。
(一応)エアー抜きはやったけど、走行後の液面が気になります。



先ずは革パンのインプレ。
普段何気ない右折で、革パンの”良さ”を実感(思い出しました)しました。


思い出したというのは、以前、CBRに乗ってた頃は、タイチの革パンを穿いてました。
ブーツインタイプの革パン。
当時のライディングを思い起こすとバイクとの一体感が強かったような。
隼になってから、夏はケブラー繊維のGパン、冬はラフロの風を通さない膝パット入りのGパンの二刀流へとお洒落?に変身。


革パンはブレーキング時に前方へ滑りにくいのです。
バイクとの一体感も増増。
その結果、ハンドルへの無駄な入力が少なくなるため、バイクが曲がろうとする本来の動きの妨げが減るんじゃないかと。
20171105_06.jpg




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

[革パンはいい(2017.11.05) ※半月前の出来事]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

中央構造線を行く(2017.11.03)
天気が良ければ、新潟の「ちくに」でラーメンを食べて、米沢の「ぐっど」でお肉を食べる予定でしたが、新潟方面の4日の天気が今一つだったので、行き先を変更しました。


題して「中央構造線を行く夜は花々亭」泊ツーです。

1日目のルートはガッツリ行きますよ!
藤野PA(8時集合)~諏訪IC(給油)~杖突峠~大鹿村(食事)~秋葉街道~御前崎
20171103_05.jpg


昼食は、塩の里

休憩は、道の駅 遠山郷 と 道の駅 天竜相津・花桃の里としてました。



宿泊先は、御前崎ルートインで、何故か4日は宿泊費が安いのです。
それに今というか前日予約だと5千円と至極リーズナブル。
東横イン並みというかそれ以下だよね。





が、残念・・・

楽しみにしてましたが、この前のブログにも書きましたが、絶不調なんです。
いつもとは違って、お腹と節々が痛いので、参加者と相談して中止となりました。
気持ちの上では延期にしたいけど。

ご同行予定のお二人には大変申し訳なく思っております。



延期といっても、この先、路面が微妙ですよね。
行き先変更かな。

いよいよ千葉・伊豆の季節到来か。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

不味いことに(2017.11.02)
明後日にツーリングを控え、体調不良に陥ってしまいました。
状況ですが、昼過ぎからお腹の調子が悪くなって、15時辺りから胃まで痛くなり、おまけに体の節々までも。
完全にグロッキーですよ。
三大欲求もなく、夕食も摂れず一年振りの禁酒のおまけ付き。


人が言う、イクイク詐欺ではありませんよ。
その証拠に、冬場のツーリングで雨が降っても大丈夫なように防寒防水グローブを調達してたんです。

それがこれ。

冬季の雨天走行というシチュエーションはあまりないので、高価な商品は求めません。
グローブはKemimotoというメーカーの3千円の代物。
20171102_01.jpg
今までは、ホームセンターで売っていた千円ほどのグローブでしのいでいたので、大幅に性能アップというところ。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓