FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
2週連続房総半島ツー(2018.03.25)
懲りずに2週連続房総半島に出没。
先週の勝浦タンタンメン&とんかつが気になりますが、今回は海鮮です。


海ほたる8時15分待ち合わせ。


7時前よりアクアトンネル川崎寄りの一部で渋滞が発生しており、8時頃にはトンネル内全線渋滞となっておりました。


予定より早く到着。
朝発ちの一本橋さんは既に到着済み。

5階でコーヒーかな?
探しついでに。
20180325_080004.jpg

川崎方面。
20180325_080232.jpg

パーキングの様子も。
先週よりもバイクは若干少なめ。
20180325_081227.jpg


本日の参加者が揃ったところで簡単なブリーフィング?を行い、いざ出陣。



イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

[2週連続房総半島ツー(2018.03.25)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

勝浦タンタンメンツー番外編(2018.03.18)
初めにお伝えします。

どうでもいい内容だということを。


読み終えて「時間を返せ」等というクレームは一切受け付けませんので。




先のブログにも書いたとおり、勝浦タンタンメン『みおや』の筋向いに『とんかつ山本』というお店があり、浜のとんかつフリークとしては、少しばかり気になっております。


なぜ、気になるかはこちらをご覧下さい。



10時11分。

『とんかつ山本』に二台のスクーターがお店の駐車場へ右折進入。
20180318_61.png
目的地を通り過ぎて、Uターンするんだ。と思いました。

まさか!
我々と同じ『みおや』なのか!
と思いながら、少し先の『ドン・ロドリゴ上陸の地』まで足を延ばします。
念のため、『ドン』はここね。
20180318_102843.jpg
しばし歓談ののち、来た道を戻ります。



10時52分。

『みおや』の近くまで戻ってきたところ、『とんかつ山本』の駐車場に先ほどの二人がいらっしゃるではないですか。
20180318_62.png
ここで私は、
「え~~、とんかつ山本のとんかつが気になるぅ」と頭の中はとんかつ一色モードに。
また、「40分以上も待つということは、それなりの理由があるんだよ。きっと」とも。
例えばだよ、「並んででも食べたい港町のとんかつ屋とかだったらどうしよう。」とか。
あぁ、人気店なのかなぁ。っと、浜のとんかつフリークは妄想が尽きることがありません。

後ろ髪を引かれつつ、Nbaraさんを裏切ることなく『みおや』の駐車場へ。
20180318_63_20180324082458be6.png

テーブルについても気になってる証拠がこの一枚です。
ほら、二人が居る居る。
20180318_105912.jpg

で、勝浦タンタンメンがかつ丼に化けてしまいましたが、『とんかつ山本』との因果関係はございません。
20180318_111404.jpg
先のブログにも書きましたが、『肉屋の食堂』の誘惑に負けただけです。

それとお腹の調子ね。
辛いタンタンメンを食べて、帰路ゲーリークーパー(ゲイリー・クーパーご本人とは関係ございません)になってしまったら大変だからね。




気になる『とんかつ山本』をチェックしてみた。
皆がよく使う『食べログ』でね。
とんかつ山本」の評判は如何に。

評点 3.28 と良い感じ。

期待がモッコリ膨らむよね。


コメントを見ると、

ん~~~って感じ。、

とんかつよりも生姜焼き定食が人気のよう。
浜のとんかつフリークとしては微妙な感じだよね。


さてさて、自分の舌で確かめるべきか、それとも…




どうでもいい内容だったでしょ?
で、もう一丁。





『みおや』で食事を終え、次の目的地へ向かいましょう。
お店を出て左折、直ぐにまた左折。
20180318_64.png

そこは誰も見たことがない奥の細道。
20180318_65.png
更に狭くなって、伊豆の再来かとドキドキ。

狭路を左折。
「内輪差に気を付けろ。」と自分に。
20180318_67.png

まだまだ続く。
20180318_68.png
この道幅なら車は来ない。
ある意味安堵しているが、
もし・・・



こんな獣道のようなルートを知っているとは、スタンディングマスターベーションもとい、スタンディングオベーションをしながら「ブラボー」と叫びたい。






最後にスペシャルなヤツを。

ブログのコメントで、「酒王さんの考えてくれたルートもよさそうですね。次回はそのルートで行きましょう。」と決してリップサービスではないコメントがあったので、特別にNbaraさんの『本日のベストショット』。を載せましょう。


基本的にこのような ヨイショ をしないのが信条だけどね。


これ。

アウトから進入して、クリッピングポイントを通過してコーナーの出口に向けて加速していきます。
20180318_69_201803211153483fa.png





本当に最後ね。

おまけです。
帰りのルートはこんな感じに考えておりました。
20180323_01.png
このURLをクリックすると実際の地図が開きますよ ⇒ URL



明日もまた房総半島に出没します。

『みおや』か?
『とんかつ山本』か?
『船よし』か?
『海の駅だいぼ』か?
はたまた未開の地か?





イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

勝浦タンタンメンを食べに行こう(2018.03.18)
Nbaraさんと勝浦タンタンメンを食べるため房総半島へ。

いつもの海ほたるに8時15分集合。

8時前に到着。
20180318_080134.jpg

春を待ちわびたライダーでパーキング内は溢れかえっております。
20180318_081055.jpg


清々しい朝と言いたいところですが、残念なことが。

横断歩道を渡ろうとしている人に向かって、威圧するライダーを目の当たりにしました。
それも普通のライダー。
同じバイク乗りとして肩身が狭い。


恥を知れと言ってやりたい。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

限定20台の誘惑(2018.03.17)
CBR1000RR SP2のオーダーエントリー受付が始まりました。
受付期間は、2018年 3月 15日(木)11:30 〜 4月 15日(日)23:59。
限定20台なので、抽選になるでしょう。
気になるお値段は、消費税込みで、
3,056,400え~ん。
(トーカ堂の北社長の独特の喋り方で、)


え?

トーカ堂北社長を知らない?
それじゃあこれ見て。


いかがでしたか?
なかなか味のある社長さんでしょ。








少し遠回りをしました。
戻しましょう。


さあ、オーダーエントリーして運試し。
20180315_03.png
「抽選で20名なので、外れた人で欲しい人は居ますよー」が合言葉。
これは買いです。

もし、買い手が居なかったら頑張ってローンを組んで、返済に苦しみながらバイクライフをエンジョイする予定です。



エキサイティングなメーター回り。
20180315_04.png


バイクの売りをHPよりコピペ。
 ・操る楽しさの最大化へ。999cm³・水冷DOHC直列4気筒
  エンジン。
 ・力強いパワーフィールを生み出すダイレクト・エア・イン
  ダクション・システム。
 ・扱いやすさと軽量化を追求したアルミカム アシスト
  スリッパークラッチ。
 ・軽量化に貢献する6速クロスミッション。
 ・チタン製マフラー採用。エキゾーストシステム。
 ・高効率と軽量化を両立したラジエーター。
 ・操る楽しさの進化へ。ロットルバイワイヤシステム。
 ・エンジンの出力特性を5段階から選択。パワーセレクター。
 ・RC213V-Sのシステムを採用した、Hondaセレクタブル
  トルク コントロール。
 ・3モードのプリセットと2モードのユーザー設定が選択でき
  る走行モード。
 ・クラッチとスロットル操作無しでシフトチェンジ可能なクイッ
  クシフター。
 ・応答性と軽量化を追求。高剛性アルミダイキャストフレーム。
 ・高剛性としなやかさを両立。スイングアーム。
 ・操る楽しみを追求したブレーキシステム。高度なブレーキ
  制御を追求。
 ・スーパースポーツモデル専用ABS。
 ・スーパースポーツ専用ABSが実現するリアリフト抑制と
  バンク角に応じたブレーキ制御。
 ・緻密な車体コントロールを実現する車体姿勢推定システム、
  IMU。
 ・最新世代の電子制御サスペンション。ÖHLINS Smart
  ECシステム。
 ・自動モードと手動モードを用意。ÖHLINS Smart EC
  システムのモード設定。
 ・路面追従性に貢献するサスペンション。
 ・電子制御方式の油圧ステアリングダンパー。


電子制御の総合商社だ。
今後のバイクの方向性なんですかね。





限定と言えば、個人的にはこちらの方が印象的。

ヨシムラ製。
GSX1100Sファイナルエディションに手を加えたモデル。
20180315_01.png
コンセプトは、スーパースポーツ並みのコーナリング性能。
馬力も大幅にアップ。
重量は200kgと、全くの別物。

ため息が出ます。



限定と言う響きに弱いのは私だけでしょうか?




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

ロード5、ユル過ぎるインプレ(2018.03.12)
スポーツタイヤと呼ばれるタイヤをTL時代よりチョイスしてきましたが、ミシュランロード5の良い評判を耳にして、ツーリングタイヤもありかな?と考え、いつの間にやらパワーRSの対抗馬となってしまいました。


題して、「ミシュラン ビバンダムの乱」としましょう。

なんのこっちゃ。






これが琴線に触れたんだよね。

「ともあれミシュランはものすごいタイヤを作った

と感心するしかない。試走後、スタッフに真っ先に

言ったのは「今後3年間はトータルパフォーマンス

でロード5を超えるスポーツツーリングタイヤは

現れないだろう」だ。」




こういうの好きなんだよね。
グラッチェ!
でなく、グラリ来るよね。

 





何週間、悩んだだろうか。(本当か?)


その結果、初ツーリングタイヤとなるロード5が終着駅となりました。
20180218_02.jpg





前置きはこの辺でイイネ。












イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

バイク&花粉の季節がやって来た(2018.03.04)
「バイク季節到来」と声高に言いたいところですが、花粉の季節(時期)でもあり、どちらかとえば「花粉の季節到来」の方がインパクトがあるかもしれません。



今日は、花より団子ではないけれど、花粉よりも走りということで外房の海鮮料理が評判の「船よし」まで軽く走ってきました。
タイヤの慣らしもね。


食鉄さんと海ほたる8時半待ち合わせ。
時間がたっぷりあるので浮島まで下道と思いましたが、海ほたる8時待ち合わせの三人衆が居るため、何時も通りに本牧から湾岸線でどひゅーんっと。


早春の陽気ゆえにアクアラインのトンネル渋滞は覚悟してましたが、トンネル内は100km/hぐらいで流れており、時折150ぐらで抜いて行く猛者(違反者ですね)もおりました。


海ほたるに7時半過ぎに到着。
8時待ち合わせの三人衆は未着。

時間潰しがてら「かずさ 海ほたるPA店」で朝ソバ。
20180304_080020.jpg
スマホカメラの使い方がよく分からないため、夜のような雰囲気に。

問答無用、
舞茸蕎麦を注文。
20180304_075155.jpg
舞茸が揚げ立てなんで、口の中が熱々で思わず「はぬっぱつぅ~~」っと。




ただねぇ、ここで食べて3時間後に船よしで昼食。
あまりお腹が空いていないんだよね。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

バイクの季節到来(2018.03.04)
船よしまで軽く走ってきました。

20180304_115820.jpg

ロード5の感触を確かめるためにね。
簡単なインプレですが、路面が荒れてても走りやすい。
また、グリップ力も高い。
これで長持ちするなら言うことないね。
詳細は後日。





余談を2丁。




今日のツーリングは、酔った時に「行こうか」となって、何となく決まったツーリングでした。
確か、Nbaraさんは仕事とか言ってたね。
それよりもプライベートが忙しいか。
春だなぁ。


もう一つ。
これ自慢。
昨日の土曜日はしっぽりBBQ。
何時もであれば、飲み過ぎてしまいますが、翌日がツーリングなので一生懸命お酒は押さえました。
終盤は焼酎のお湯割りの焼酎抜きを飲んでましたからね。

そう!

イクイクサギになってしまったら信用問題に関わるからね。




はい、今日はここまで。
詳細は1週間以内に完成させます!

では!




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ