FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
久しぶりだねオートバイ(2018.10.21)
土日は泊ツーを予定してましたが、ボッチで尚且つ午前様続きだったので気力がなく見送りました。


これってイクイクサギ認定でしょうか?


日曜日は早く目が覚め、「じゃぁ、ひとっ走り行ってみよう!」っと。

さて、どこへ?

行き先を考えていたら時間は6時を回ってしまいました。
まあ、久しぶりだし近場が無難ということで、宮ケ瀬湖方面へ。


6時半出発。

バイクは桐生泊ツー以来で、およそ一ヵ月ぶりになります。



走り初めはバイクとの一体感はなし。
簡単に言うと、車線変更やコーナーで思ったラインをトレースできない。
頭の中で描いたラインと、実際のラインがピタっと一致しない。
こんなことは今までにはなかったなぁ。

初めてバイクに乗った時の感覚に近いものかと考えながら、いつも以上に安全意識を高めて走行。
バイクへのインプット。
例えばステップ荷重とか意識しながら。




そのズレが補正される頃、狩場に到着。
保土ヶ谷BPへ。
そのままの車線をキープしながら流れに乗ります。

上川井で県道50号線へシフトして、愛川経由で宮ケ瀬湖へ。


『鳥居原ふれあいの館』は帰路に立ち寄ることに。
先ずは奥相模湖のクネクネで更に勘を取り戻します。


宮ケ瀬湖から道志みちまでの区間、前方には3台のバイク。
今の私にはちょうどいいレベルの連中。

しばらくすると2台目と3代目J Soul Brothersのオフロードちっくのバイクの車間が拡がりつつあります。
やがて先頭と2台目のバイクはコーナーの向こう側へ。
そして視界から消えてしまいました。

結局、直線弾丸野郎の異名を持つオフロードちっくのバイクにブロックされ道志みちへ。

悶々悶々。

20181021_01.jpg
道志みちを左折して、直ぐに右折して牧野方面へ。

直線弾丸野郎の異名を持つオフロードちっくのバイクも同じ方向へ。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

[久しぶりだねオートバイ(2018.10.21)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

らなモモレオンの近況(2018.10.08)
少し前のブログになりますが。



カメラ目線の16歳のモモ。
ヨタヨタしながらも健在です。
20181008_02.jpg
右目は真っ白になって、視力はありません。
そして、可愛い顔して凶暴になりました。


らな熟睡。
20181008_08.jpg
らなが動いても、モモは気にしません。


レオンは何故か警戒してます。
20181008_04.jpg





さてさて、北海道ツーブログは残すところあと2日間です。
今年中には…




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アンコール放送という名の再放送(2018.10.14)
NHK観てますか?

幼少期、いや、小学校卒業までぐらいかな?
英才教育ではないけど家のテレビはNHKばかりで退屈太郎。
その後テレビを買ってもらって、エロ番組で快楽に走ったなぁ。
些細なことで興奮した時代だったからね。
懐かしや~~~



おっと!

話が逸れました。
NHKね。
今となっては、ニュースとか資金力にものを言わせたドキュメンタリーものを好んで観るけどね。




最近、はまっている番組がこれ。
金曜の晩にやってる『ドキュメント72時間』という番組。

    人々が行きかう街角で、3日間。
    同じ時代にたまたま居合わせた私たち。
    みんな、どんな事情を抱え、どこへ行く。



簡単に言えば、人が集う場所に72時間カメラを置いて、そこへ来た人たちにインタビューをして、その人の人生模様、背景や諸々を聞き出すもの。





様々な人間模様があるんだよなぁ。
これが。
時には驚かされたり、時には共感したり、時には涙したりの番組なんです。






今回、見逃してしまったこれがアンコール放送されるので、ブログにしたのです。






ドキュメント72時間「それでもバイクで走る理由」


20181008_06.jpg

首都高の中継地・東京湾岸エリア。
ここに、都内のバイク好きなら知らない人はいないという、大型バイク用品店がある。
品揃えが豊富で洗車やメンテナンスもできるとあって、ひっきりなしに客が訪れる。
広い駐車場は、さながらバイクの見本市。
キャラクターのペイントをあしらう若い女性、徹底した節約生活の末、イタリア車を手に入れた若者。
「夏は暑くて、冬は寒い」、それでもバイクを愛してやまない人たちの声に耳を傾ける。
(NHKより引用)





19日の金曜日に放送されます。
今から楽しみです。




私の走る理由?
走った仲間との宴ですかね。


あぁ、不健全だなぁ。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ビーナスライン~奥志賀公園線、桐生泊居酒屋ツー(2018.09.23-24)
ビーナスライン~奥志賀公園線~桐生とロングの予定。
初狩PAまではこのルートだった。



元気な皆様なら「日帰りコースでしょ。」になりますが、私の場合は一泊コースになってしまいます。


ヘタレ?


(言い訳)
いいえ、違います。
一日共に走り、その余韻を杯を傾けながら語り合う時間が好きなんですよ。
贅沢な時間ですよね。



当初の予定
初狩PA集合~諏訪IC~ビーナスライン~美ヶ原高原~
東部湯ノ丸IC~信州中野IC~志賀~奥志賀公園線~
野沢~塩沢石打IC~赤城PA~桐生

実際のコース
初狩PA集合~諏訪IC~ビーナスライン~美ヶ原高原~
東部湯ノ丸IC~信州中野IC~志賀~草津~
渋川~桐生

変更理由ですが、9月22日より志賀草津道路が昼間に限り走行可能となったからです。
20180923_55_20180928211547f08.jpg
紅葉シーズンを迎えての開通では?と勘繰る輩もおられますが。
素直に火山活動が落ち着いてきたとしましょう。




ルート変更の真意は「続き」にて。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓