FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
次期バイク 下取り2社対決。そして・・・(2019.02.03)
イケメン隼は4回目の車検を2月18日に控え、
走行距離はジャスト6万キロ。
希望下取り額は少し欲張って45万円以上。


いざバイク屋さんへ。


一軒目。

下取り査定開始。
予想を下回る下取り額。
45は私の勝手な希望額なので、まあ妥当な数字かもしれません。

ヤング店員さん曰く「6万キロだと車両の状態が良くても買い手はあまりいない」と遠回しに。
「あっそ」って感じで聞き流し~~。


ヤング店員とは気が合わないと思いつつも見積書を作成してもらう。


その最中に、ご近所のGS-A乗りさんから架電。
「下取り額が低いなら上大岡のオークション業者を紹介するので、午後行きましょう。10万円はUPしますよ」
続けて、
「もし、今、決めるなら店長と知り合いなので上乗せ交渉しますよ」とも。
顔が広いねぇ。
頼もしい限りです。



一軒目では決められないので、高速利用で次のお店へ。







イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

[次期バイク 下取り2社対決。そして・・・(2019.02.03)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

モモは寝てばかり(2019.02.06)
お年寄りのケアンのモモはほぼ1日中寝てます。

あと一ヶ月ちょっとで17歳です。
20190205_01.jpg
ビーグルらな号と今日も仲良く。


いつまでも続いて欲しい。


癒されます。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

次期バイク 試乗編(2019.01.27)
先日のブログの通り、次期バイクの候補はこの2台。

カワサキのNinja1000。
_20190126_095818.jpg
コスパがいい点が〇。
こちらは試乗車がないため、足つきを確認したり眺めるだけ。


もう一台はジャンル違いのR1250GS。
20190127_01.jpg
昨年末、エンジンが1250ccにUPされました。
エンジン以外は1200ccモデルとほぼ変わらないようです。



1月27日、近所の方の紹介により羽田のお店で試乗しました。
お店はBMW一色。
そりゃそうだねモトラッドだからね。
異次元空間。
20190127_00.jpg
庶民には敷居が高いと思いきや、フレンドリーな店長さんや店員さんでホッと胸をなでおろしました。
でも、周りは高額バイクだらけ。



試乗したバイクは右。
大きいよね。
20190127_02.jpg
店長より、「BMWを味わうために3点ほど意識しながら乗車してください」っと。
①クラッチ操作することなくシフトアップ・ダウン。
②ブレーキング時のフロントサスペンションの動き。
③ボクサーエンジンのフィーリングとコーナーリングの感じ。

個人的には、コーナーリングABSも使ってみたい。
試乗にあたっての注意事項に「無理はNG」とあったので、こちらは止めておこう。
なーんて、そんな度胸はないし怖くて出来ません。



試乗後は、今まで味わったことがない感覚が体に残尿感の如く。
着座位置が高く、低重心のエンジンなので、カーブでのリーンがあまりにも軽く、驚きの上に新鮮さを感じました。
また、ピストンが横運動しているのも分かりました。
BMWシフトカムによるエンジンの変化は、5千回転以上回さないと分からないというか、回しても分からないでしょう。
多分、シフトカム=可変バルブ。
可変バルブと言えばホンダ、「REV」や「VTEC」と同じ考えですね。



興奮冷めやらぬ試乗後は、他のオーナーさんに交じってBMWオーナーの如く、コーヒーを口にしてました。



こんな立派なカタログを頂きました。
毎夜毎夜酒を飲みながら妄想に走っております。
20190127_03.jpg
でもね、ウェアーとか10万円当たり前で、眺めるだけだね。



次週(2月3日)はいよいよ商談です。
2009年モデルのイケメン号の査定額次第ですかね。
大事にしてたので、心で決めた査定額を下回る場合は、イケメン号を続投しちゃいます。

万一別れることになったら辛いなぁ。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ