FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
疾風の如く・・・(2019.05.26)
対向からR1らしきバイクがコーナーをクリアし、立ち上がって来た。




20190526_50.jpg



空気の壁を張り裂くような立ち上がりは圧巻。




真横に並んだ瞬間、風圧を感じた。
ような・・・
20190526_52.jpg
あっという間にすれ違い、はるか後方へ。





高回転から搾り出された排気音は消え去り、ラクダ号のバラバラ音だけが静寂な峠道にコダマしておりました。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

僕らのヒーローが芦ヶ久保に(2019.05.05)
待ち合わせ場所の『道の駅 あしがくぼ』にライダーはライダーでも仮面ライダーが居た。


何でも有名人らしい。


居合わせたお子様達も大喜び。
いや、子供達だけではなく、大人ももんげー状態。


もちろん一緒に撮影もOK。
20190505_01.jpg
休憩時も被り物を取ることは許されないため、相当の忍耐を持ち合わせないとやってられない。


この出で立ちで用を足していたら思わず笑ってしまいます。
それに、息子を拝覧することはできるのか?




さてさて、ヒーローは何処へ向かうのやら。





真夏は休業か・・・





次回は、6月8日、9日で奥只見ツーをやります。
次の週にはBIGイベントがあるようなので、そーーっと行って参ります。


言い訳ではございませんが、奥只見ツーをやるからBIGイベントを欠席するのではございません。





イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

なんか笑える(2019.05.18)
埼玉の親方さんより。




親方さんが過激モトクロスをやり始めたかと思ったよ。




しかし、激しいねぇ~~~~



これぐらいの気合でバイクに乗らないと上達しないよね。

よ~く見たら足がもげてるし。






ヘタレで気持ち良くUターンが出来ない私は、

見習う必要があるな。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

近所の人気店へ(2019.05.01)
平成から令和になりました。
「平成振り返り」をしたいところですが、朝バイクなのでやめておきましょう。





近所のGSAさん宅でGSAを洗車しながらバイク談義。
私の役目は洗い残しがないかを見る係??

あまりお役には立てなかったけど、その後は、ご苦労さん会。



午前の早いうちにビールをプッシュっと。

ゆっくり一本目を空けて、赤霧島のお湯割りを勧められましたが、これをやっちゃうと一日が終わってしまうので、遠慮しつつもビールを追加。


「食事してきましたか?」と聞かれて「まだです」と。
「ラーメンでも久しぶりに行きますか」とお誘いを受け、味噌ラーメンの美味しいお店へ行くことに。
余談ですが、財布は持ってきてません。



遠目から店の前は閑散としております。

やってない?

店の扉の貼り紙には、「GWはやってます。」とあり、その下に水曜日定休とありました。
道すがら他のお店も休みが多かったので、「ああここもか」という感じ。

「ならば「リエン」に行ってみましょうか」となり、5分ほどテクテク。


珍しくお客さんが店の外で並んでおりません。
もしや!と思いましたが、女性客がお店から出てきたので、営業中を確認。
これは待ちなしで入店できるのか。

扉を開け入店。
想像をはるかに上回る狭さ。
こりゃ、外で並んで待つのも分かります。

カウンター席へ。
両隣は地元の常連さんらしき人。まあ、私も地元だけど今日がデビュー戦。


一通りメニュ-を拝見。
20190501_02.jpg
先に一品料理を見てしまうのは、飲兵衛の証か。

麺ものか?ご飯系か?迷います。
20190501_03.jpg
先客のテーブルを見渡すと水餃子が目に付きます。


GSAさんお勧めの排骨炒飯にしました。


やって来ました。期待大です。
20190501_01.jpg


ん?
期待し過ぎたせいか、普通な感じ。
並んでるお客さんや雑誌にも多く取り上げられていますが、何が一番旨いのかを知りたくなります。
夕ベログで確認して、再チャレンジしてみたい。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ