FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
お見送り(2012.07.29)
ブログが完全に放置されております。
話題多き8月なのに11日になってもいまだ更新なし。
ならば強引に7月のお見送りツーを掲載しちゃいます。


しかし暑い。
自分一人だったらバイクに乗らないであろう悪条件下。
今日は7月29日の日曜日。

TOMOちゃん主催の吉田うどんツーです。
そう!
3週間前に遡ります。

さぁ吉田うどん開拓だ!!
といきたいところですが、今日も”また”と表現した方がいいかもしれませんが、午後から予定があり、残念ながらお見送りとして参加させていただくことになりました。


R16の横浜町田IC先のローソンに8時待ち合わせ。
家を出発したのは7時半頃。
一般道では間に合いそうもないので新山下から高速でビューっと向います。
横浜町田IC、R246と越えて、アンダーパスを潜り抜けて、待ち合わせ場所のローソンが視界に入ったところで左車線に移って減速します。

時間は8時ちょっと前。
間に合いました。

ローソンには2組のバイクのグループがいて、瞬時に見分けがつきませんでしたが、TOMOちゃんが出迎えていてくれたので入って左側のグループへ。

バイクを停めようとしたところ、挨拶もそこそこに「出発ですよ!」と声をかけられました。
え、出発?
あ~~
お出迎えではなく、出発体制に入っていたのね。

まぁ、私はお見送りなので、居ても居なくても・・・
しゃーないですね。

会話もなく、ここで皆さんを見送るにはあまりにも寂しいので、次の休憩地まで同行することにしました。
エンジンを切ることなくスクランブル発進です。

集合場所のローソンに向かう道すがら、待ち合わせ時間に間に合いそうなので、ガソリン補給しようかと迷いました。
が、もし補給していたら落ち合うことが出来なかったでしょう。
まぁ、ある意味ラッキーだったな。っと。

なんて考えなが燃料計に目をやると、針が赤色の目盛りゾーンに。
次の休憩地は道志みちに入る手前のファミリーマートなので問題ないでしょう。

大人しく4番目のポジションでマスツーリングを楽しみます。
R16から北里大学方面へ左折。
途中、ブラックバードの人が合流しました。

ファミリーマートに到着し、先ほど合流した人がM留さんと知り驚きました。
バイク乗っていたのですね!
M留さんのバイクを前にしてバイク談義。
色々いじってます。
バイクを。

そして、水分補給を行います。
20120729_02.jpg

本日の参加者は私含めて9名。
暑いのに良く集まったものです。
それもうどんを食べて、温泉ですからね。
暑い時には熱いものと言いますが・・・

どうでもいいことですが、新婚夫婦が2組参加。
バイク共々、末永くお幸せに!
20120729_03.jpg
20120729_01.jpg
K35経由で道の駅どうしに向かいます。
さて、燃料も残り僅かなので、どこでお別れしましょうか。

牧馬峠を経由して、K517よりK35にアプローチします。
ここからワインディングの連続です。
燃料のことは頭の中からすっかり消えておりました。

途中、M留さんが先に行けと合図を送り、止む無く先行します。
K517でしょうか?
私の直後を走行しているM留さんより「肩に力が入りすぎ」、「ステップワークがなってない」と。
ご指摘の通り、私の中ではステップワークの意識は薄らいでおりました。

走りを思い返すと、コーナーに合わせて上半身でバイクを操っている状態で、意識的には力を入れているつもりはありませんが、バイクをコントロール?ねじ伏せるために肩に力が入っていたのかもしれません。

経験者が見れば、地に足が着いていない不安定な状態でバイクに跨っていたのでしょう。


その後は、ステップワークをオーバーなぐらいに意識して乗るよう心がけました。
重要です。
そして、いい感じです。
速度はあまり変わらないと思いますが、バイクを足の間に挟み込み操ってる支配感が強くなりました。
K35をいいペースで進みます。

おっと!
いよいよガソリンの残量が微妙な状態になってきました。
先頭のTOMOちゃんがK35から道志みち方面に向かうためにK35から山道方面へ左折したところで、「ここは付いていったらガス欠でしょう」とつぶやきながら直進して、大月市内でガスを補給することにしました。

お見送り終了です。

大月市内でガス補給を行い、時間が押しているので中央高速で帰ろうかと考えましたが、もう一度K35を走りたくて、今来た道を戻ります。

そうです!
ステップワークを意識しながらね。

帰りは少しばかり遠回りして、奥相模湖で休憩です。
20120729_04.jpg
途中、ショッピング渋滞に巻き込まれ、汗だくになりながら帰宅しました。

12時前の帰着予定が大幅に遅れてしまいました。


汗が引く間もなく次の用事へ。
気持ち悪いです。



1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
道志みち手前のコンビニは私も必ず利用します。
隼さんが道志みちを走るとどんな感じになるのだろうか…楽しみにしております。
あと、ブラックバードさんと一戦交えたかったなあ。今だったらどうなるのだろうか…これまた楽しみですなv-16
2012/08/12(日) 21:38:59 | URL | meet #-[ 編集]
華麗もとい加齢なる二人に走りを期待しないで下さい。

ブラックバードさんは、まだまだ錆び付いていないので交えてくれるかもしれません。
もし交える事になっても、私には声を掛けないで下さいね(笑)
2012/08/13(月) 12:42:55 | URL | 酒王 #qwKvtbg.[ 編集]
見送り行って、ツーリング参加。
『軽く一杯のつもりが、結局終電になってしまう』の法則ですね。
過去には、山羊まで見送ってくれた人もいるそうだし。
それよかレバ刺潜入捜査しましょう。
空いてる日は、伝えてありますね ?(^^
2012/08/14(火) 20:19:43 | URL | 一本橋人生 #-[ 編集]
潜入捜査、スタンバイOKです。

数少ないレバ刺し同盟のレバ刺し将軍にも声を掛けてみますね。
今日中に日程を決めましょう。

しかし、浜省メンバーでレバ刺しを食べることができるのは、3名なんですかね?




2012/08/15(水) 01:43:37 | URL | 酒王 #qwKvtbg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する