fc2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
モノタロウ(2015.06.09)
はじめに、モノタロウの回し者ではございません。



イケメンこと隼のプラグを4本購入しました。
今回はNGKを。
単にデンソーよりも安かったので。


いつもならバイク用品店のセールに合わせて買いに行くところですが、諸般の事情でネットで物色。
色々調べた結果、モノタロウが一番安かったので、品番の照合を入念に行い購入しました。


これが隼のプラグというかケースです。
NGKイリジウムIXプラグ CR9EIA-9
20150602_00.jpg
価格は、1本¥1,090-で、計4本で¥4,360-
海外向けだからかな?

安いですねぇ。

5千円オーバーは当たり前と思っていたけど、5千円以内で収まるとはヒデキ感激!
参考までに、送料は3千円以上無料です。

前回交換してから、15,000Kmぐらい走ったかな。
過去のプラグ交換ブログを確認したけど、走行距離は載ってなかったなぁ。

プラグの交換の効果は絶大なんですよ。
前に進む力が増しますから。
体感できますよ!



プラグが届いてから数日後。



ポストに『モノタロウ バイク・自転車用品編』という名の雑誌がありました。
立派なカタログ雑誌です。
20150602_02.jpg

モノタロウで扱ってるバイク用品が割引後の金額で掲載されています。
見応え十分!


バイクメンテ好きなら丸一日眺めていても飽きないでしょう。
200ページ以上のボリュームですからね。


さて、ページを捲ってみましょう。

オイルが多数掲載されてます。
20150602_03.jpg


タイヤも取り扱ってますねぇ。一部の国産のタイヤのみに限られますが。
20150602_04.jpg


バッテリーもありますよー。
20150602_05.jpg


オイルとフィルター交換の時期が過ぎてますのでやろうかな。
スズキの純正オイルも相場よりも安いなぁ。





おまけ

モノタロウのHPより車種を絞り込んで用品の検索もできます。

先ずは車種を入力します。
20150609_01.jpg

詳細情報が表示されます。
20150609_02.jpg

隼に関連する用品が表示されます。
20150609_03.jpg

マフラーなんかも。
20150609_04.jpg
カタログには掲載されていない、海外製のタイヤもありました。
便利ですねぇ。






1日1回クリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
おお、モノタロウ。 DIY野郎の聖地。 でも利用したことはありません。 こんなカタログくれるなら、エアバルブのキャップでも買ってみるかな。
2015/06/09(火) 20:54:36 | URL | 一本橋 #-[ 編集]
俺っちもカタログはないから何か買ってみますかね〜(^_^;)
2015/06/09(火) 21:11:58 | URL | クッチ #-[ 編集]
>一本橋さん
エアバルブだって!
そんな小さいものではなく、どーんとでかい物を買っちゃいなよ。新しいバイクとか。

>クッチさん
もちろん、バイク以外の用品も沢山ありますよ。園芸用品とかもね。
2015/06/10(水) 12:44:13 | URL | 酒王 #qwKvtbg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する