FC2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
体調少し回復後のオイル交換(2021.05.03)
土日で免疫力をUPしたはずなんですが、月曜日(4/12)から体調不良に。


頭痛です。
大抵1日で痛みはなくなるのですが、水曜日まで続いたので、これはいつもとは違うと思い、脳神経外科クリニックでMRIを。
診断は異常なし。
でも痛みは継続。

周りから帯状疱疹では?とあり、木曜日に皮膚科へ。
予約なしで怪訝そうな受付のお姉さんの小言を聞き流し、小一時間待って診療室へ。


間髪入れずに「帯状疱疹ですね」と瞬殺。
診察しながら「顔なのでこの後直ちに眼科へ」
直ちに?
心境は少々不安。


帯状疱疹のウイルスを鎮める薬を1週間分、鎮静剤とB12を2週間分。
この時点で、薬が2週間分なので、それ以前に治るだろうと軽く考えておりましたが・・・






5月になっても顔の右半分が鈍痛だったりチクチクしたり。
参ってます。

追加された痛み止めの薬の効果が5月中旬までになければ、大病院を紹介されます。


帯状疱疹がこんなに辛いとは・・・
顔に出るなんて天罰だ。
そうとしか思えない。







発症から3週間、痛みが軽くなったので、家の中でじっとしているのも精神衛生上よくないので、外に出てオイル交換を行いました。


交換完了した画像になります。
20210503_01.jpg


今回はフィルターも交換したんです。
20210503_51.jpg
交換タイミングはオイル交換2回に1回としてますが、ディーラーでは都度交換が推奨らしい。



オイルフィルター交換時にオイルを地面に垂らしてしまい、そのふき取りに右往左往したことは黙っておきましょう。


オイルはコレにしました。
20210503_50.jpg
隼の時からAZのオイルを使っておりましたが、今まで使っていたオイルがラインナップから外れてしまってないためカストロールにしました。


話は前後しますが、GSはエンジンガードを外してからオイルを抜くことになります。
ネジ5本なんですが、ネジを緩めたり締めたりするのが難儀なんです。
青空ガレージでリフターとかないため寝転んでネジを緩めたり締めたりするのです。
この姿勢が大変なんです。


年ですね。


明日はヘルメットを被って、痛みに耐えられるか試してみようか…




備忘として、ドレンボルトを取り付けは42Nm、オイルフィルターの取り付けは11Nm。




イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓


スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
早く治して、走りに行きましょう!
2021/05/07(金) 12:02:38 | URL | 食鉄 #-[ 編集]
ありがとうございます。
2021/05/07(金) 12:23:13 | URL | 酒王 #qwKvtbg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する