fc2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
予想だにしない展開に(2022.09.23)
9月22日、レオンの歯ブラシをペット屋さんに買いに行った。

エスカレーター側の入り口から入店するとワンチャンネコちゃんがお出迎えする形となっており、さりげなく右手下段に目をやると黒く濃い顔の男のビーグルと目が合い、これはまずいと思い先を急ごうとしたところ・・・





立ち止まってしまった。




あまりにも偶然の出会い。
ここは見て見ぬふりがベストではあるが、生年月日、生誕地、価格を一通り確認し、目的の歯ブラシを買って帰路へ。





なんと!

偶然の出会いに偶然が重なった。


らなちゃんと同じブリーダーさんであった。
これは奇遇中の奇遇だ。

そして、母方のブリーダーさんもらなちゃんに関係があり、そのブリーダーさんの犬舎のビーグル犬も気になっていたりしてました。
場所は埼玉の温泉施設が併設されているルートインの傍である。
土地勘はありありだ。




それもだ!


雨でなかったら22日~24日で、食鉄さんとツーリングの予定で米沢牛を食べて、23日の晩は、埼玉の温泉施設併設のルートインに泊まる予定であった。

もし、ツーリングに行っていたらこのような出来事もなかっただろう。










で、核心に移ろう。
.
翌日23日、開店と同時にペット屋さんへ。



とりあえず、黒いビーグルの素性を知るために、口の周りや歯を嫌がらずに触らすかをチェック。
多少拒否感はあったものの、まあまあの感触。




そんなチェックはそもそも形骸化しており、あっさりお買い上げとなってしまった。

安い買い物ではない。

価格感で言えば、今となっては新車では手に入らないセローの新車税込価格の-20万円ほど。
この先の生活設計はどうする?







これだ!!

堂々としている。会社でコソコソしているワタクシとしては見習いたいものだ。
20220923_05.jpg
(注)新入りなので画像は控えめの大きさにしてます。



早く娑婆に出してくれと言わんばかりの態度。
20220923_06.jpg




時にしおらしい表情で人を惑わすことも。
20220923_07.jpg










他人は重い口を開かない。

それは・・・

このビーグルとワタクシ、どちらが長くこの浮世に残こるのか?
勝負が静かに始まった。








最後に一言。
らなちゃん、いつまでも忘れないよ!!
最期は大変だったけど、お疲れ様でした。また会いましょうね。

こんなに早く、4代目のビーグルが来てしまったけど、怒らないでね!








気になる名前は、
1代目がラブ、2代目がるな、3代目がらな、4代目は・・・







イイネ!”の代わりにクリックをお願いします!!
     ↓

スポンサーサイト



テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する