fc2ブログ
キーワードは、バイク、犬、飲みは日ノ出町。たまに新橋出没。
最近、バイク仲間とツーリングよりも飲み会が多くなってきたため『朝バイクは気持ち良い!!』改め『夜宴は楽しい!!』にするか迷ってます。
ETC初心者につき(車だけど)

昨日、御殿場より東富士五湖有料道路でスバルラインに向かっておりました。一つ目の料金所をスルリ??という感じでパスして、2つ目の料金所が見えて右端のETCゲートを認識し、何も考えずゲートを再びスルリ??とパス。


一日一善ということで軽く”クリック”をお願いいたします。ヨロ??




しばし歓談!

しばらくして、

ナビに目をやったところ、PAエリアの表示が!!


あれ??

併せて、富士急がしっかり右側に。それも馴染みの少ない角度から。

やってしまった!ここは中央道!

先ほどの料金所の手前でフェードアウトするんだったんだ!

え??次のICは…

都留だっけ?

谷村PAを過ぎてナビ上で都留ICの表示が。

あれ??入口しかない!


参った!

で、大月IC?

そうでした。

大月ICでおりて、直ぐにUターンして大月ICから入って、河口湖ICに再チャレンジ。
豆知識:IC(料金所)を出て直ぐUターンが出来、再びICに入れるのは、私のように間違えた人の為に…多分そうだと。

何故間違えたかと弁明させていただくなら、御殿場から来るとIC名が富士吉田ICだったからでしょう。私の中では、河口湖ICでおりるぞ!と意気込んでいたばかりに。

で、大月から来ると河口湖ICなんですね。

微妙に富士吉田ICと河口湖ICの場所が違いますね!

30分以上のロスでした!あっ料金もね!


高速バンザイ!


一日一善ということで軽く”クリック”をお願いいたします。ヨロ??




スポンサーサイト



テーマ:おいおいおい - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する